• ベストアンサー

ゲームソフトのおもしろ度が分かるサイトってありますか?

うちでは ニンテンドーDS、プレステ3 、プレステのポータブルを 持っていて たまにはソフトを買うのですが 操作性が悪かったり つまらなかったり・・・ ハード名とソフトの題名を入力して そのソフトを遊んだ人のレビューとか見られるサイトって ありますか?

  • kada-k
  • お礼率77% (294/381)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • compequal
  • ベストアンサー率42% (61/145)
回答No.1

有名なところでは、ここらへんで http://ndsmk2.net/ http://www.psmk2.net/ http://wiimk2.net/

kada-k
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • TRPGのような自由度の高いゲーム探してます。

    私はTRPGが好きなのですが。 TRPGは人数が揃わなければ遊ぶことが出来ないため、それによく似た楽しみ方が出来るコンピューターゲームを探しています。 先がどうなるか分からないドキドキ感やランダム感…。 仲間と協力し合う楽しみ、などなど…。 新品で買えるソフトから中古で売っているソフトまで、新しさは問いません。 また、オンラインに繋ぐことなく、オフラインのままで遊べるゲームがいいです。 私が持っているハードは、 ●ファミコン ●スーファミ ●GB ●GBA ●ニンテンドーDS ●プレステ2 ●Wii です。 あとネトゲも出来ますが、できれば上のハードで遊べるソフトを探しています。 「このゲーム、TRPGに似てるよ、同じような楽しみ方が出来るよ」 っていうゲームをご存知の方は、ぜひぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • eBayのゲームソフトが格安なSellarへの疑問

    eBayにやプレステやニンテンドーDSなどのソフトをかなり安く売っているセラーがいるのですが EMSで送ったら利益がマイナスになってしまうのにどうやって運営してるんだろう?

  • ニンテンドーDSの海外版ソフトのレビューサイト

    ニンテンドーDSの海外ソフトってどういうのがあるのか知りたいです。 日本とは違う感覚で作られたゲームとか多そうで興味あります。 今度海外旅行に行く友人に買ってきてもらおうかとも思っているのですが、海外DSソフトのレビューページみたいのはご存知ありませんか? できれば「ニンテンドーDS mk2」の様なページがあれば嬉しいです。 参照↓↓↓ http://ndsmk2.net/

  • 高齢者が楽しめるゲームソフト

    70代以降の高齢者が楽しめるゲームソフトはありませんでしょうか? 昨年、ニンテンドーDSと脳を鍛える大人のDSトレーニングを渡したところ、それなりに楽しんでくれたのですが、さすがにそれだけだと飽きてしまった様子なので、今度はテトリスを渡したのですが、遊び方を教えても、今ひとつ気に入らないようで箱に閉まったままです。 その後、誰でもアソビ大全を渡したのですが、操作性が今イチなのと、ゲームの種類が多すぎるのが災いしたようで、やはりお蔵入り状態です。 ニンテンドーDSで、なるべくシンプルで長く遊べるようなソフトがありましたら教えて下さい。

  • DSゲームソフトの面白度の評価が見られるサイトってありますか?

    ニンテンドーDSにハマっています。 でもパッケージなどの見た目では 面白いのか面白くないのかわからず かと言ってファミ通のような雑誌も購入していないので 結構クソゲーを買ってしまっています。 そのゲームが面白いかどうかの 評価が載っているサイトとかありましたら ぜひ教えていただきたいのですか・・・ よろしくお願いします。

  • お勧めのゲームレビューサイトお願いします(ニンテンドーDS)

    こんばんは。 ニンテンドーDSのお勧めゲームレビューサイトを教えて下さい。 希望としては、 ・多くの方からのレビューがある・・ことが理想ですが、 ・一人の方が多くのソフトをレビューしている・・でもOKです。 宜しくお願い致します。 (また、ドラクエ9は2007年に発売と聞いたことがあるのですが、予定月や発売延期などの最近の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、合わせてご回答頂けましたら嬉しいです。)

  • ニンテンドー3DS のソフトってどんなにショボいゲ

    ニンテンドー3DS のソフトってどんなにショボいゲームでもなんであんな高いままなんですか? プレステや箱360とかはどれもデフレで破格の安さなのに…

  • ニンテンドー3DSの発売後について

    ニンテンドー3DSの発売後について 先日、ニンテンドー3DSが来年に発売される事が発表されました。お値段は、2万5千円。 正直、私の中ではかなり高価だと思います。いつかは購入するかも知れませんが、当分は、今まで通りのニンテンドーDSを遊びたいと思っています。でも1つ心配が…3DSが発売された後は、やはり3DS専用のゲームソフトが主流に発売されて行くのでしょうか? 昔プレステからプレステ2、プレステ2からプレステ3に移り変わって行ったように、普通のニンテンドーDSのソフトは、減って行く傾向になるのでしょうか? 詳しい事をご存知の方は教えて下さい。

  • ゲーム名

    ニンテンドーDSのソフトで細菌が戦うソフト名を教えてください。

  • ゲームソフトを売りたいんですが…

    ニンテンドーDSのソフト1本を売りたいと思っております。 ただそのソフトは未開封で新品同様なんです。 (なぜ開けないかというと、自分で買ったのと人から貰ったものが被ってしまったからです。特に周りにこのゲームソフトを欲しそうな友人もいないので売ろうと思いました。) 売る場所は、広告で入ってくるゲームを売っているお店の買取価格を目安にしてなるべく高いお店に売りたいです。 それで、未開封だったらちょっとでもいいので高く買ってくれるとかってないですかね(ネットのお店でも良いので)? 開けても開けなくても同じ価格なら、開けて取り出したいもの(ニンテンドー関連の商品に入っている「クラブニンテンドー」のシリアルナンバーの紙を)があるんですが… 宜しくお願いします。