• ベストアンサー

人間に対する小さいころの思い込み

私は、この世の人間は「自分より賢くて立派」で「全てを知っていて間違いはせず」に「悪気が無い失敗は無条件に許される」と思い込んでいたのですが(3歳くらいまで)、みなさんはどうですか?    他に変な思い込みを持っていた人はいますか?

noname#136337

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.2

こんにちわ♪  小さな頃 男の子はお父さんが産んで 女の子はお母さんが産むんだって思ってました(笑) 父親がそういうので騙すのが好きで聞くと・・・  間違っているぞ~女の子はお父さんから生まれて 男の子はお母さんから生まれるんだ!だからお兄ちゃんは母さんから生まれてお前は父さんが一生懸命産んだんだぞ~~って言われて小学低学年まで信じてました・・・(´・ω・`)  そして・・・父親は娘(私)にもっと凄いことを・・・ 男の子はお母さんのお腹で育ち 女の子はお父さんの○玉で育つから ○玉で大きくなったお前のせいで○玉が下に引きずる程大きくなって仕方ないからお父さんは紐で○玉くくってそして首にかけて○玉を支えて歩いていたからがに股になったんだよ!って(怒)  ず~~~っと信じていたので友達に教えて真実を知ったときに顔から火が出るほど恥ずかしかったです・・・(泣)  今は良い思い出ですけどね・・・(笑)

質問者

お礼

回答、ありがとうございます!  だははははは!!!ものすごく面白いお父さんですね!O玉のくだりは、想像すると絶品ではないですか!あなたには、いい迷惑だったと思いますが(笑)。  若いころ、友達と「子供に熱いって言うところを、「痒いねー、痒いねー」って教え込んだら、熱いのを痒いって言うようになるのかなあ?」とか話してたのを思い出しましたが、そういう類のことを本当にした人がいるとは!

その他の回答 (3)

noname#137877
noname#137877
回答No.4

自分が好きな人は自分の事も嫌いではないと思いこんでいました。 ある程度大人になれば女の人は何もしなくても自然に妊娠すると思っていたのでなぜ結婚するんだろうと思っていました。 家族はみんな仲が良いと思っていました。 大人は子供を可愛がってくれると思っていました。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます!そうだったら、いいなあ・・・と、この世に望むことを胸に秘めて子供は、生まれてくるのでしょうか?それとも、生まれる前は、そうだったのでしょうか!

noname#140082
noname#140082
回答No.3

大人になってあらためて思うのは「大人って本当に馬鹿が多いな~」ってことです。 特に地方にいると実感します。 子供の頃には「まさか、大人がそんな馬鹿なことを考えているハズがない。何かもっと深い意味があるハズだ」と思ってたら、何も深い意味はなかったですね。 せいぜい深いと思えるのは、よく「詭弁」を言うことでしょうか。 この文章にも出てきましたが、"ハズがない"と言えば、本当は"ハズがあっても"暗黙の了解でハズがないことになってしまいます。 その最たる例が「(私のような)良い人が悪いことをやるハズがない」で、平気で小ずるいことをやっています。 今話題のカンニングも東北人みたいですし、東北人は本当に馬鹿な奴らばかりです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!  やっぱり?あまりにも、周囲が酷いので、子供のころは大人を馬鹿にしまくってました(笑)。だって、この世は正反対なのに、何にも教えてくれないんだもん!自分で周囲を見て学んだ結果・・・ろくなことしか学んでこなかったことを、お許しください(笑)。

• akiko0828
回答No.1

ドラマで人が死ぬシーン、死刑囚を使ってるんだとひとりで納得していました。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます!子供って、そのまんま信じてしまいますね。でも、それ、ものすごく怖い(笑)。