• ベストアンサー

モンハン3rdについてです。

双剣のオススメスキルを順番に4つ教えてください。 できればその4つを共存させられる防具はありますか? 出来なければ、その4つのうちの3つを共存させられる防具を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rakudasax
  • ベストアンサー率54% (19/35)
回答No.1

切れ味+1or業物 砥石高速 ランナー 耳栓 プレイスタイルにもよりますが。。 頭装備:レックスSキャップ [2] 胴装備:レックスSメイル [0] 腕装備:ダマスクアーム [1] 腰装備:レックスSフォールド [2] 足装備:荒天【袴】 [2] お守り:龍の護石(匠+5,笛+9) [0] 砥石使用高速化 斬れ味レベル+1 ランナー 耳栓 でできますよ! お試しあれ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#204360
noname#204360
回答No.3

私が双剣を使っていて役に立ったスキルですが・・・ 1.砥石使用高速化 双剣は手数が多い分、刃毀れし易い傾向にあります クエストにより、防具を変える場合でも、コレだけは必ず付ける様にしています 2.ランナー スタミナの減少速度を抑える為、スタミナの管理が非常に楽になります 鬼人強化も長い間維持出来、鬼人ゲージを溜めやすいですし 敵の攻撃を回避しようにも、スタミナが切れていて回避出来ないと言った事故も起こり難くなります 双剣使いにとって、スタミナは生命線と言っても過言ではありません 3.(高級)耳栓 双剣はガード不可の為、当然の事ながら敵の咆哮は防げませんので このスキルがあると、手数が増えて有利に事を進められます (よくあったのが、リオレウスがホバリング中に咆哮をして、硬直した直後に攻撃を食らうパターン・・・) 4.見切り 双剣は手数が多いので、他の武器に比べ、見切りが発動し易い為、攻撃力の底上げになります 乱舞の一発目で見切りが発動すると、乱舞が終わるまで全て見切り攻撃になるので 真っ赤な斬撃が飛び散る様は、見ていて非常に爽快です で、防具ですが上位で私が比較的多く使っていたのは、レックスSシリーズです レックスSのみで、耳栓、ランナー、拾い食い、悪霊の加護が発動します コレに、研磨珠と防音珠を入れて高速砥石と高級耳栓を発動させ 護符(加護6)で悪霊の加護を打ち消して使用していました 雷耐性が低い為、ジンオウガには使えませんでしたが、アマツマガツチを倒すまで ほぼこの装備で上位クエストをクリアしています 何気に拾い食いスキルも、スタミナ回復に貢献しているので、兎に角スタミナ管理が非常に楽でしたね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • monmichi
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

あって便利なのは、「心眼」、「斬れ味ゲージ+1」ですね。  後は、「高級耳栓」ムリであれば「耳栓」   大型の古龍であれば「逆鱗」があればラクですね。   多分ですがこれらを共存させる防具はそうそうないですね。   後は自分がつけたいスキルをつけて 気に入ればそれでいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モンハン3rdについての質問です。

    今ランスを使っているのですが、ガード性能+2、ガード強化、砥石高速、体術を共存できる防具はありますか? 体術は+2でも+1でもどちらでも大丈夫です。 護石も自由にどうぞ。 武器スロは無しで… よろしくお願いします。

  • モンハン3rd

    モンハン(3rd)でなんの防具を作ろうか 悩んでいます おすすめとかありませんか?

  • モンハン3rdについての質問デス。

    最近、モンハン3rdにハマっています。そしてやっと下位なんですけどちょっと防具に困っています-_-b もし良ければオススメの防具教えてください。 ありがとうございました。

  • モンハン3rd

    猛風銃槍【裏残月】と夜銃槍【残月】はどっちが強いですか? できれば防具や装飾品のスキルを付けた場合でどっちが強いかおしえてください。

  • モンハン3rdで

    クルペッコが全然倒せなくて困ってます(弱すぎですよね...)倒し方のアドバイスなどありましたら教えて下さい。双剣とライトボーガンを使ってます

  • モンハン3rd

    今上位にいってハンターランクが6になりました そこでいいスキルが発動してる防具を教えてください 武器はスラッシュアックス、太刀を主に使います 組み合わせでも一式でも何でもかまいません 使えるスキルが発動するのを教えてください

  • モンハン3について聞きたいのですが

    今現在HR5何ですがだいたい上位リオレウスなどに30分程かけないと勝てません 主に双剣やハンマーを使うのですが・・・ 皆さんは双剣またはハンマーで上位リオレウスを何分ぐらいで倒せますか 良ければHR5で作れる双剣、ハンマーやそれに似合う防具など教えてください。 追記、まだ先の話なんですがイビルジョやアマツ?やアルバトリオンは双剣、ハンマーでどれぐらいでいけますか? (村の運び屋猫?が後少しでわかるとかなんか訳わからんこと言ってるのですが)なんなんだぁ~?

  • モンハン3rd

    アルバトリオンの防具を揃えたいと思います。 しかし、以下の素材が手に入らないんですが、どうすれば手に入るんですか? ・天をつらぬく角 ・瑠璃色の龍玉 さらに、アルバトリオンの腰パーツが加工屋に載っていません。 腰パーツに必要な素材も知りたいです。 アルバトリオンの腰パーツに必要な素材は何ですか?

  • モンハン3rd(PS3版)の下位装備

    下位、村長と集会所のクエストは★~★★★あたりをやっている初心者です。 元々操作下手でアクションゲームは苦手で、なかなか勝てないので、せめて装備を良いものにしたいと思いました。 私くらいの段階で集めやすい素材で、強い、そして役立つスキルのある装備を教えていただきたいです。 一応今、武器は片手剣のハイドラナイフ、防具はジャギィ・リノプロ・アシラでゴッチャです。 リノプロ防具は全て揃えましたが、防御力とスキルがあまり好みではなかったので、今はジャギィの防具を集めていますが、なかなか王者のエリマキが入手できず・・・ ハイドラナイフを強くするためにも王者のエリマキが必要なので、ドスジャギィが居るクエストを頑張っています。 集会所クエスト★★の、ボルボロス、ハブルボッカ、クルペッコなどがまだ倒せないので、出来れば★で集められる素材が良いかもしれません。 みなさんはどんな装備で進めていますか?よろしければ教えてください、よろしくお願いします。

  • モンハン3rdについての質問です。

    今、双剣を使っているのですが、回避性能+2、砥石高速化、ランナー、業物がつく装備ってできますか? よろしくお願いします。