• ベストアンサー

モンハン3rdについてです。

双剣のオススメスキルを順番に4つ教えてください。 できればその4つを共存させられる防具はありますか? 出来なければ、その4つのうちの3つを共存させられる防具を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rakudasax
回答No.1

切れ味+1or業物 砥石高速 ランナー 耳栓 プレイスタイルにもよりますが。。 頭装備:レックスSキャップ [2] 胴装備:レックスSメイル [0] 腕装備:ダマスクアーム [1] 腰装備:レックスSフォールド [2] 足装備:荒天【袴】 [2] お守り:龍の護石(匠+5,笛+9) [0] 砥石使用高速化 斬れ味レベル+1 ランナー 耳栓 でできますよ! お試しあれ。

その他の回答 (2)

noname#204360
noname#204360
回答No.3

私が双剣を使っていて役に立ったスキルですが・・・ 1.砥石使用高速化 双剣は手数が多い分、刃毀れし易い傾向にあります クエストにより、防具を変える場合でも、コレだけは必ず付ける様にしています 2.ランナー スタミナの減少速度を抑える為、スタミナの管理が非常に楽になります 鬼人強化も長い間維持出来、鬼人ゲージを溜めやすいですし 敵の攻撃を回避しようにも、スタミナが切れていて回避出来ないと言った事故も起こり難くなります 双剣使いにとって、スタミナは生命線と言っても過言ではありません 3.(高級)耳栓 双剣はガード不可の為、当然の事ながら敵の咆哮は防げませんので このスキルがあると、手数が増えて有利に事を進められます (よくあったのが、リオレウスがホバリング中に咆哮をして、硬直した直後に攻撃を食らうパターン・・・) 4.見切り 双剣は手数が多いので、他の武器に比べ、見切りが発動し易い為、攻撃力の底上げになります 乱舞の一発目で見切りが発動すると、乱舞が終わるまで全て見切り攻撃になるので 真っ赤な斬撃が飛び散る様は、見ていて非常に爽快です で、防具ですが上位で私が比較的多く使っていたのは、レックスSシリーズです レックスSのみで、耳栓、ランナー、拾い食い、悪霊の加護が発動します コレに、研磨珠と防音珠を入れて高速砥石と高級耳栓を発動させ 護符(加護6)で悪霊の加護を打ち消して使用していました 雷耐性が低い為、ジンオウガには使えませんでしたが、アマツマガツチを倒すまで ほぼこの装備で上位クエストをクリアしています 何気に拾い食いスキルも、スタミナ回復に貢献しているので、兎に角スタミナ管理が非常に楽でしたね

• monmichi
回答No.2

あって便利なのは、「心眼」、「斬れ味ゲージ+1」ですね。  後は、「高級耳栓」ムリであれば「耳栓」   大型の古龍であれば「逆鱗」があればラクですね。   多分ですがこれらを共存させる防具はそうそうないですね。   後は自分がつけたいスキルをつけて 気に入ればそれでいいと思います。