• ベストアンサー

東芝 商品

東芝の商品で他メーカーより優れている製品はなんだと思いますか? またそれはどんな機能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.6

追伸。東芝とNECしか作っていない郵便機械は、二社独占。郵便物の仕分け作業をする機械。価格を談合して勧告を受けました。

その他の回答 (6)

回答No.7

91式地対空誘導弾です、歩兵が携行できる11.5kgと軽く射程は5000mです、最大の特徴はミサイル先端のCCDカメラで敵機の画像を記憶して、敵機だけ選別して命中できる優れた識別能力があり敵機が、偽赤外線を放出するフレアー、レーダー電波を反射する大量のアルミ箔放出するチャフなど欺瞞対策をしてもミサイルはだまされずに確実に命中できる優れたミサイルですhttp://ja.wikipedia.org/wiki/91%E5%BC%8F%E6%90%BA%E5%B8%AF%E5%9C%B0%E5%AF%BE%E7%A9%BA%E8%AA%98%E5%B0%8E%E5%BC%BE

point357
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな物まで作っているとは知りませんでした。 勉強になります。

• rowena119
回答No.5

メモリー半導体・原子力制御装置・ノートパソコン・ワットオアメーター(電力計)など多数。テレビも最近シェア上げ国内3位。

point357
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 東芝のテレビ映像キレイで最近、グラスレス3Dも出て実質トップだと思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

エントリーシートに、この辺でちょっとかじった話を書いて、後でしっぺ返しを食らわない事を祈ります。 面接時に深く突っ込まれて、答えられない。 これは、書かないよりも悲惨な事になりますからね。 面接官だってそういうのを見抜く為に居る訳です。 「あぁ、おべんちゃらの情報を見つけて書いただけなんだ。その程度の薄っぺらい事を平気で書く人なんだ。」 なんて評価されない様に気をつけましょうね。 個人的には良くない評価を出す内容ですので・・・ 東芝は、家電メーカではなく、重電メーカーです。 エントリーを出す位ですので、この違い位は理解されて居ますよね?

point357
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘ありがとうございます。 その辺はなんとかするので問題はありません。 東芝が重電メーカーというか総合電機メーカーで捉えてました。 エントリーするのはただ単にメーカーだからです。

• mimazoku_2
回答No.3

東芝は、エスカレータやエレベータも手がけています。 http://www.toshiba-elevator.co.jp/elv/common/contents/products/newtechnology/tech.jsp 奇抜な発想で具現化したり、既存のシステムをより安全で高速にしたりと・・・。 こういったグループ会社の動きにも注視しておいてもいいのではないですか。

• 2181
回答No.2

お礼有り難うございます エントリーシート… 就活かな?! 東芝など大手は今、国立卒が多いなぁ~ あそこの社風は好きだけどね 入社後は色々厳しいよ 頑張って

• 2181
回答No.1

テレビ 他の番組も同時に見られるでしょ(実家のアナログは9画面、REGZAは…忘れました) REGZAは確か24時間、勝手に録画しておいてくれるんじゃなかったかしら? 両方とも他社には無い で。なんで?

point357
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エントリーシート書く時にちょっと使おうかと…… 確かに東芝は最新のものだと8番組同時に見れたり、グラスレス3Dがありテレビ部門では抜け出ますね。