• ベストアンサー

東芝  gigabeat について

音楽も聴けて動画も取り込めるポータブルプレイヤー製品を探しています。たまたま電気店でもらってきたカタログを見て東芝の gigabeat S30 と言う製品が気に入りました。ところがこの商品何処のお店にも置いていません。もう生産終了してますか?これの上位機種でV30って奴は売っているのですが、ちょっとだけサイズが大きいのでS30が良いのですが・・・。またこの商品がないとして、これに似た感じの別の商品で手頃な価格のモノがありましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomy41
回答No.2

gigabeatを最近ヤマダ電器で買いました。 アキバや新宿を歩き回っても見つからなかったのが地方の電器屋にはまだありそうです。店員さんに聞いたらsシリーズは生産終了しているそうです。あとはネットですね。自分はそこそこ気に入ってます。 できればS60が欲しかったのですが、、

load-load
質問者

お礼

Sシリーズはやはり生産中止になっているんですか。近所の大手電気店には何処にも置いてないのでおかしいと思ってたんです。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Hondori
回答No.3

一応サポートの電話もあって、ちゃんとした対応もしてくれるようです。 でも、そんなに初期不良などないようだし、これくらいの値段だからあまりアフターサービスのことは気にしなくてもいいのではないでしょうか?

load-load
質問者

お礼

ありがとうございました。その他のメーカの機種もご存じでしたらお教え下さい。

• Hondori
回答No.1

Gigabeatよりも断然HDR-20という製品をオススメします。 Gigaはワンセグだけが取り柄で、動画はWMV形式は再生できるものの、Divx形式などは再生できないほか、音楽ファイルの取り込みもWMPを経由しなければならない、電池の持ちも5時間程度と散々です。 HDR-20は残念ながら品薄なので、ヤフオクあたりで2万5千円前後です。

参考URL:
http://www.humaxdigital.com/japan/products/HDR-20.asp
load-load
質問者

お礼

ありがとうございます。実はそれまでこれらのプレイヤーに何の知識もなかったのですが、たまたまカタログを見て衝動的に欲しくなったんです。詳しい情報ありがとうございます。その他にもお勧めの製品がありましたら教えて下さい。ちなみにヒューマックスってメーカーは初めて知りました。アフターサービスは大丈夫なのでしょうか?