• ベストアンサー

Dorian Gray って誰ですか?

Dorian Gray という人を調べてこいという宿題がでたのですが でてきません; 「ドリアン・グレイの肖像画」しかでてきません;; どなたか Dorian Gray がのってるサイト、もしくは Dorian Gray について 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.2

いや、それで正解です。 ドリアン・グレイは小説の登場人物なんですよ。 ですから、小説を読むか映画を見るのが手っ取り早く理解する方法です。 ※何度か映画化されています

その他の回答 (2)

• ucok
回答No.3

「調べてこい」というだけの宿題なのですから、わざわざ小説を読まなくても、まじめにネット検索していれば、調べはつきますよ。 余談ですが、私は、とある映画版だけを見て原作を読んだふりをして、卒論でちょっと取り上げたら、主人公の性別を間違えて教授に赤入れされました。ちなみに最近では、それらしい人を見つけると「ドリアン+本名」というあだ名をつけて遊んでます。 Dorian Gray、調べておくと、一生使えますよ。

noname#140643
noname#140643
回答No.1

オスカー・ワイルドという人の小説の登場人物です。 「オスカー・ワイルド」で検索するといいです。