• ベストアンサー

空き缶等〔ビン含む)の処理

>100円ショップの便利なグッズレポート 1 * お金の家庭菜園 >ガスは抜いて捨てないと爆発しますからね >アルミ缶、スチール缶、なんかの処理は如何してますか? >どこが中心となって、どう言う収集処理方法が良いと思いますか亜?  教えて下さい、お願いしまーす! >YouTube - リサイクル!Recycle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130685
noname#130685
回答No.1

こんばんは。 私の今の住まいでは・子供会が中心になって・月二回・各家庭を・カン・ビンくださ~い・古新聞・雑誌くださ~い←このシステムは・good☆(ゝω・`) 地域の子供会の事でした。

romanda201
質問者

お礼

>そうですね、良い事ですね!  まあ、茶色いビンは必要か?もそうですよね?  透明でも良いじゃないですかね?  作業工数も増えるし、値段はるし・・  回答有難う御座いました!

romanda201
質問者

補足

>まあ、それぞれの市町村でやっているけど  連動性が大事ですよね!  イロハースとかも流れを変えるでしょうね? >YouTube - 「い・ろ・は・す 1、2、3。」篇