• 締切済み

トップの画面が・・

私はwindows98を使っているんですが、壁紙を設定してもトップ画面が真っ白なままで、左上に「デスクトップ」と表示されるだけなのです。 また、例えばブラウザを開いて最大化してから閉じると、その半分くらいが残像のように閉じても残っているのです。 パソコンをはじめたばかりでよくわからないので、どなたか教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

ウイルスチェックをしてRedLofに感染していないかをお確かめください。

noname#209802
noname#209802
回答No.1

ブラウザを開いて最大化してから閉じると、その半分くらいが残像のように閉じても残っているのです。 →メモリ不足では? 私はwindows98を使っているんですが、壁紙を設定してもトップ画面が真っ白なままで、左上に「デスクトップ」と表示されるだけなのです →デスクトップを非表示にするにしていませんか?確かね。

関連するQ&A

  • パソコンを起動させると壁紙がなくなりディスクトップが開きます。

    はじめまして、パソコンを起動させると設定してある壁紙や背景の色がいったんは現れますがその後すぐにパソコンの画面左上にディスクトップと表示されて壁紙や背景が消えてしまいます。アクティブディスクトップで設定してもやはりディスクトップの文字はそのままです。以前の状態に戻したいのですが、どなたかご教示ください。よろしくお願いします。

  • トップ画面

    トップ画面の半分がYahooの画面になっていて、閉じることができません。 トップ画面には画像を設定してるのですが、その画像も上記の通りで半分しか表示されません。 なにが原因なんでしょうか? 非常に困ってます。 分かる人教えてください。

  • パソコン起動時の画面がおかしい…。

    最近、パソコン(Windows98です)を起動すると、ウィンドウをWEB表示にしたような画面になって(真っ白で、左上に水色のグラデーションがあり半角カナで「デスクトップ」と書かれている)に自動でなってしまうようになってしまいました。 画面の設定を少しいじると(壁紙を違うのにして「適用」するなど、再読み込みをさせると良いようです)するとすぐに元に戻るのですが、毎回これをするのがいい加減わずらわしくてなりません。何か設定した憶えもないので直し方もわからず困っています。 何か御知恵を拝借できればと思います。よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの画面がおかしいです

    ノートパソコンの画面がおかしいです 壁紙もアイコンもすべて大きく表示され 画面には左上4分の1くらいしか表示されず 電源を切るのもボタン長押しで強制終了 色々設定を変えてみようにも画面からはみ出してしまいアクセサリすら開けない状態です。 こうなってしまったらもう買い換えるしかないのでしょうか? さきほどイーモバイルのデータカードを画面の大きいデスクトップパソコンに挿して そのあとまたノートパソコンに戻したのですがそれが関係しているのでしょうか? 修理屋さんに出せば直るでしょうか? 矢印を動かしてもなにせ左上しか映らないものですから スクロールなどもできません。 とにかく画面が大きすぎて左上しか映らないのです なので下のほうにある設定を変えたりするところも見えていないので 使いようが無いのです

  • デスクトップの表示がおかしい

    この前から急にデスクトップがおかしくなりました。 今までは壁紙専用HPからダウンロードしたものを壁紙として使用していたのですが、パソコンを起動すると一瞬その壁紙が表示されたのち画面がパッと切り替わり、左上に「デスクトップ」という文字の出る白い画面(左上は水色)の画面になってしまうのです(アイコン等ほかの表示はそのままです。壁紙だけです)。 「プロパティ→アクティブデスクトップ→Webページで表示」を2回押すと元に戻ります。しかし毎度の事なので少々面倒なのです。 さらに、その状態の時にインターネットをすると、終わってブラウザを閉じた時に、ブラウザの画面表示の一部(デスクトップ一面のうちアイコンが並んでいない箇所にあたる部分すべて)が消えずに残ります。何をしても消えません。別に致命傷ではないのですが、どんどん画面が残ってしまって鬱陶しいのです。 これは何か設定に触ってしまったのでしょうか? それとも故障か何かでしょうか?(古い機種なので……。) わかりづらい文章ですみません。パソコンに疎いので解決策がわからず困っております。何か対策をご存知の方がいらしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • パソコンを起動させると壁紙がなくなりディスクトップが開きます。

    こんにちは、ご教示ください。 Windows 98SEを使用しております。 パソコンを起動させると壁紙の設定が表示されず、そでばかりかディスクトップに設定してあるファイルも表示されません。画面が真っ白になり画面の左上にディスクトップと文字が表示され、空の模様が表示されます。現在はそれを解除するために、設定でアクティブディスクトップを開きWEbページで表示にチェックし再度そのチェックをはずし通常の画面の設定状態に戻して使用しています。 しかし再度パソコンを立ち上げるたびに同じ事を手作業でしないとディスクトップ画面になりません。 どなたかご教示ください。よろしくお願いします。

  • 起動するとディスクトップに

    パソコンを起動すると、ディスクトップ上にディスクトップファイルが最大化で出てきます。 アイコンも表示されず、右側半分は起動したものがそのまま画面に残ってしまいます。(フリーズ?) とくに何をしたわけでもないんですが、ある日突然出てきたんです。 アクティブディスクトップのWEBページで表示のチェックマークをはずすと表示は消えます。 わかりづらい説明で申し訳ありませんが、どなたか解決していただけませんか。

  • ノートパソコンの画面がおかしいです

    ノートパソコンの画面がおかしいです パソコンの画面は普通のものではなく 100円パソコンに良くある横長ものです たくさんの方のおっしゃっている「解像度を上げる」もためしましたが 大分見える部分は多くなりましたがそれでも 「スタート」や「音量」など下にあるものは表示されません 存在はしているらしく矢印を下にやってクリックすると 何かしら出てきたりします 壁紙もアイコンもすべて大きく表示され しかし電源を切るのもボタン長押しで強制終了 色々設定を変えてみようにも画面からはみ出してしまいアクセサリすら開けない状態です。 こうなってしまったらもう買い換えるしかないのでしょうか? さきほどイーモバイルのデータカードを画面の大きいデスクトップパソコンに挿して そのあとまたノートパソコンに戻したのですがそれが関係しているのでしょうか? 修理屋さんに出せば直るでしょうか? 矢印を動かしてもなにせ左上しか映らないものですから スクロールなどもできません。 とにかく画面が大きすぎて左上しか映らないのです なので下のほうにある設定を変えたりするところも見えていないので

  • 自分のホームページ及びブログの画面をリアルタイムに

    自分のホームページ及びブログの画面をリアルタイムに (ブラウザで表示させている画面) 自分のパソコンのデスクトップ、壁紙に表示されることは可能でしょうか?

  • パソコンのメニュー画面の右半分が真っ白に

    パソコンのメニュー画面の右半分が真っ白に BIBLO-NB75Kと言うパソコンを利用しております パソコンを起動し、スタートメニューが出て来てショートカットの アイコンが出てくる青い画面になると、おおよそ右半分が白く表示されて しまいます。 アクティブデスクトップの設定や右クリック→プロパティの 画面設定はしたものの良くなりません。 パソコンが立ち上がっている最中は壁紙が 正しく全面に出てくるのですが どのようにすれば、右半分が白く表示されるのが元に戻るのでしょうか? あとIE8にしたところ異常に動作が遅く感じられます 原因の一つなのでしょうか?