• 締切済み

トップの画面が・・

私はwindows98を使っているんですが、壁紙を設定してもトップ画面が真っ白なままで、左上に「デスクトップ」と表示されるだけなのです。 また、例えばブラウザを開いて最大化してから閉じると、その半分くらいが残像のように閉じても残っているのです。 パソコンをはじめたばかりでよくわからないので、どなたか教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.2

ウイルスチェックをしてRedLofに感染していないかをお確かめください。

noname#209802
noname#209802
回答No.1

ブラウザを開いて最大化してから閉じると、その半分くらいが残像のように閉じても残っているのです。 →メモリ不足では? 私はwindows98を使っているんですが、壁紙を設定してもトップ画面が真っ白なままで、左上に「デスクトップ」と表示されるだけなのです →デスクトップを非表示にするにしていませんか?確かね。