• 締切済み

コタキナバルへの旅行

jijihkの回答

• jijihk
回答No.2

雨が降ってもシュノーケルは出来ますよ。 日が射さない分、雲の厚さに応じて暗いですが、逆にその分日焼けをしません。 シュノーケルの怖いのは体がぬれているため日焼けをあまり気にせず、重度の日焼けになることです。 救急車で運ばれたりする人もいます。 水を通さないウインドブレーカーやポンチョ、簡易雨合羽などを持って行くと便利ですよ。 改装工事が延びたなら旅行社に行ってディスカウントさせるか、現地でのサービスを何か付けるように交渉するのがいいのではないでしょうか? 現地に行ってからもホテルと交渉するのが良いかと思います。 以前コタキからタワウに行くのにサンダカン経由で行き奥地のジャングルコテージに泊まりましたが素敵でした。オラウンターンの保護施設などにも行きジャングルクルーズを楽しみました。 ぜひ自然を楽しんでください。

secondstar
質問者

お礼

確かにシュノーケリングは雨の中でもできますね。 お天気には恵まれそうにありませんが、せっかくですので色んなアクティビティに参加してこようと思います。 ご回答ありがとうございました。