• ベストアンサー

雨の後のシュノーケリング

7/18,19に伊豆の雲見に海水浴に行く予定です。 天気予報では、16,17日は雨で、18日も少し降るようです。 シュノーケリングを楽しもうと思っているのですが、海の濁りは酷いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamiyo
  • ベストアンサー率40% (67/166)
回答No.1

雨後に濁るのは近くに河川がある場所と、風が強くうねりがひどかった場合です。 雨が降っても、風が弱くてうねりもなく、近場に河川が流入してなければけっこう視界はクリアーですよ。 ただ、空が暗いとやはり海の中も暗くなっちゃいますけどね。 なんだか、また新しい台風が発生してますので、これの動向に気を配って下さいね。遠く離れた位置にあっても、海は繋がっているので決して無理はなさらぬように。 シュノーケリング日和になればいいですね!

関連するQ&A

  • 雨天後のシュノーケリング

    7/18,19に伊豆の雲見に海水浴に行く予定です。 天気予報では、16,17日は雨で、18日も少し降るようです。 シュノーケリングを楽しもうと思っているのですが、海の濁りは酷いのでしょうか?

  • 雨の伊豆

    こんにちは。 今月の25,26日、関東から伊豆へ行く予定です。 しかし、予報は雨・・・。 この頃には天気が良く海水浴!と予定していましたが絶望的です。 予定がすべて狂いました・・・。 天気の悪い日の伊豆での楽しみ方を教えて下さい。 大人2名、小1が1名で車で移動です。宿泊は伊東です。 前日の夜中に関東発ですので25日朝方には伊豆に到着しています。 せっかくなので有意義に過ごしたいです。 お勧めの雨の日でも楽しめるスポットを教えて下さい。

  • 東伊豆・中伊豆で雨でも遊べるところ

    伊豆へ子供達(小学校1年生と2歳)を連れて海水浴へ行く予定です。 しかし天気予報をみると、雨が心配な状況です。 そのため、屋内で観光、遊べる東伊豆・中伊豆(もしくは伊豆全般)を探しています。 雨の日に、大人が楽しむよりも子供が飽きないスポットがあったら教えてください。

  • 伊豆近辺の雨天時でも遊べるスポットはありますか?

    25日~27日にかけて伊豆に家族旅行に出かけます。 天気予報を見ていますと、25・26日に雨マークがついている ようです。 元々は海に行くように予定していたのですが、雨となると 海水浴は出来ませんので、雨天時でも子供が楽しめるスポット があれば教えて頂きたく、書き込みしました。 ちなみに当方の子供は4歳の男ですので、4歳児でも楽しめる 場所を教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 伊豆旅行・・・雨の時(T_T)

    8/8~8/10に、伊豆(宿泊は伊豆高原)へ旅行にいきます。 ほとんど毎年1,2回10年以上(夏が多いですが、春秋冬もあります) 遊びにいっているのですが、伊豆のお天気と私の相性がかな~り悪いらしく、 完璧に晴れた事が1回しかないのです(^_^;A で、先述しましたように8/8~10に伊豆へいくのですが、 案の定(T_T)雨が降りそうな予報・・・ 今年は同所に連泊の予定なので、伊豆高原近辺を巡ろうかなと 思って予定を立ててたんですがぁ・・・雨でも楽しめるところなのか 判断がつかないので・・・ その1:何回も伊豆にいっているのに一度もいった事のない「バナナワニ園」か、 「伊豆シャボテン公園」に行こうともくろんでいるのですが(他の方の伊豆のスポットの質問での回答で楽しそうだったので)、雨だとどうでしょう? その2:もし、その1の公園が雨だと「イマイチ」の時は、雨でも楽しめるところはありますか?(ねこのとこは行きました)よさげなスポットを教えて下さい。 その3:もし晴れなくても曇り程度なら海水浴にも行こうかと思っているのですが、「いるか浜」か「川奈海水浴場」というところは良い所でしょうか?(伊豆高原から一番ちかそうなので)。 以上3つのうち、どれでもよいので(もちろん全部でも) ご回答のほどよろしくお願いします。 他に伊豆に関しての良い情報がありましたら、ご享受いただけると うれしいです。 ちなみに行くのは33歳男と30歳女でございます(^_^;A

  • グアムの雨

    来週の12~15日までグアムにいくんですが、 天気予報を見たらずっと雨なんです(泣) マリンスポーツをしにいくんですが、 雨でも海に入れますか?

  • 高い確率で雨

    お世話になります。 週末、遊びに行こうと予定を立てていると天気予報を見たとき高い確率で雨の予報です。 雨だから遊ぶのを辞めにすると、その雨が降らなかったり翌日に雨の予報が延びたりします。 2週間前に今週14日の夜遊ぶ約束をしました。 そして今朝、今週末の予報を見ると曇り時々雨。 ぇえ~??また雨???とうんざりです。 私は雨女? 遊びの予定を立てるたび高い確率で雨なんて・・・私の気のしすぎ?

  • 伊豆で雨でも遊べるところ

    来週の25日、26日と南伊豆へ女3人で遊びに行きます。 白浜海岸で海水浴!!って決めてたんですけど、なんだかこの天気・・・来週も怪しくなってきました。。 そこで、雨でも遊べる所を探しています。 初めて行く場所なので土地観も無く・・・困ってます。 伊豆に詳しい方!!教えてください。 ちなみに交通手段は電車です。 よろしくお願いします。

  • 明日7月1日の那覇の天気予報

    今夜から沖縄に行きます。 明日は朝から渡嘉敷島へ海水浴に行く予定をしていて、 昨日までの天気予報では明日は晴れマークだったのに 今、天気予報を見ると雨マークで降水確率80%の予報に変わってました。 予定を組んでいるので、雨でも明日は渡嘉敷島に行くことになります。 できれば晴れてくれないかな…と願ってますが、沖縄の天気は本土と比べて変わりやすいとかありますか? 天気予報がよくはずれるとか…ないですか? もし雨で渡嘉敷島に行っても、楽しめないでしょうか?

  • 気象データでは雨が降る日が多いのに雨予報が少ない

    過去の気象データでは過去の天気概況に雨と書かれる日が多いのに、なぜ週間天気予報のほとんどを雨マークで占めるようにしないのですか。 降水量が1mm未満の日でも過去の天気概況に雨と書かれたりしています。 仙台の6月中に過去の天気概況に雨と書かれた日は15日もあるのに、6月中の週間天気予報で雨マークの予報が7日後予報から始まった日は6月4日だけでした。それ以外の日は途中から雨マークの予報が始まったり、1日前まで雨マークの予報がなかったりしています。過去の気象データで雨が観測された日が週間天気予報では雨マークがなかったことが多いです。予報する側は予報と観測結果が一緒になるようにすることが理想なのに、なぜ気象データ上起き得る天気を予報しないのですか。