• 締切済み

3月のコタキナバル

来年3月中旬に親子3人(子供3歳)でコタキナバルへ旅行へ行きたいなぁと思っています。マレーシアなので、かなり雨が気になるところですが、コタキナバルは、ある情報では6~8月がベストシーズンと載っていて、3月は雨期であんまり…みたいなことが書いてあったり、別の情報では、コタキナバルはそんなにモンスーンも影響しないから3月でも問題ないと書いてあったりで、いったい本当はどうなんだろうと悩んでおります。できれば、せっかく高いお金を出して行くので、よい季節に行きたいなぁと思います。現地では、タンジュンアルーに滞在することを予定しており、子供とプールと海でのんびり遊んで、ちょっと街に出てお買い物や食事を楽しみたいなと思っています。そこでどなたかコタキナバルに詳しい方にアドバイスいただきたいと思います。

みんなの回答

• pinkpot
回答No.2

再びNo.1です。 残念ながらスライダーはありません。 独立した浅い子供用プールはありますが・・・ でも浮き輪のような空気で膨らませる乗り物(?)などの持込は できるようなので、お持ちになってもいいと思います。 プールの近くには、幼稚園児くらいまでが楽しめる遊具や子供用 貸し自転車もあります。 また先程の回答にも書きましたが、お子さんが親御さんと離れて いられるのならキッズクラブも是非どうぞ! 塗り絵、工作、ゲーム、ホテル内ガイドツアー(厨房でアイスクリームを 食べさせてもらえる)など毎日プログラム盛りだくさんです。 お子さんがキッズクラブで遊んでいられれば、その間に急いで ショッピングしに出かけたり、昨年末にオープンしたスパでリフレッシュ したりできますよ。

• pinkpot
回答No.1

コタキナバルの雨季は気にしなくて大丈夫です!  我が家はお正月に行くことが多いのですが、3月にも行ったことがあります。 雨は降るとすれば夕方~夜が多く、数時間で止みます。それを考慮して 例えば午前中にビーチや観光、午後はショッピングというように過ごされれば 問題ないと思いますよ。 タンジュンアルホテルでしたら、敷地内の桟橋から離島へのボートが出ているので 水着のまま移動できて便利です。 キッズクラブのスタッフも優しくてよく面倒をみてくれますよ。

SHOYA-MAMA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。3月、問題なさそうですね。旅行代金を他のリゾート地と比べると、けっこう安かったので(例えはプーケットなど)時期が悪いのかと思っていました。あのホテルはちなみに子供用のスライダーとかあるんでしょうか?もしお分りなら教えてください。。本格的に計画を立てようと思います。ありがとうございました。