• ベストアンサー

DELLノートパソコンで異常点滅?

DELLノートパソコン「VOSTRO1520」を使用しています。 数日前からパソコン左下(図を見て下さい)の電池表示箇所(?)が点滅しています。 電源を落としても点滅し続けてています。 オレンジ4回→青1回→・・・ を繰り返しています。 どこか異常があるのでしょうか? 教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jefferic
回答No.2

おそらくバッテリが死んでいます。 デルのバッテリは短寿命なようです。 デルのサポートに電話し、症状告げると、確認方法とバッテリ購入手続きを 案内してくれます。 ある機種の場合、5000円ぐらいだったと記憶しております。 (結局、購入せずにAC電源のみで使用しておりますが..) PCの登録番号等が必要になりますので、パソコンを手元に置いて 電話をかける必要があります。

chiru2007
質問者

補足

回答ありがとうございます。 常時、コンセントを繋いだままでの使用でしたら、バッテリー交換は必要ないのでしょうか? 再度、ご回答お願いします。

その他の回答 (2)

• siam0ve
回答No.3

ACアダプタ単体接続で起動できるなら無理にバッテリ購入する必要はありません しいていえば別の電源不具合が起きたときに原因の切り分けが難しくなるくらいです

• aokii
回答No.1

パソコンを起動せずに、一日中そのまま充電してみてください。 だめなら、バッテリーの劣化でしょう。

chiru2007
質問者

補足

ありがとうございます。 画像を添付したつもりができていませんでした。(泣)