DELLのPCでエラーランプが点滅

このQ&Aのポイント
  • DELL INSPIRON6000ユーザーです。昨日から急にPCのある部分が点滅しています。
  • 乾電池のような外枠の中に、ギザギザの矢印が描かれています。今までこの部分が光ったことはありません。オレンジ色に3回、黄色に1回光ります。
  • 買った時の説明書がなく、何を示しているのかわかりません。どこかが壊れているのでしょうか?土曜日なのでDELLのサポートセンターは休みでどうしていいかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

DELLのPCでエラーランプ?が点滅

DELL INSPIRON6000ユーザーです。 昨日から急にPCのある部分が点滅しています。 電源がオンになっていることを示す、○に12時の位置に 縦線が入っている記号の二つ隣にある絵の部分です。 乾電池のような外枠の中に、ギザギザの矢印が 描かれています。 今までこの部分が光ったことはありません。 オレンジ色に3回、黄色に1回光ります。 買った時の説明書がなく、何を示しているのかわかりません。 どこかが壊れているのでしょうか? 土曜日なのでDELLのサポートセンターは休みで どうしていいかわかりません。 お分かりの方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

• H163K
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も同症状です。 以前確認しましたらバッテリーの劣化との事←DELLに確認しました。 ですので交換を要するようですが私はACアダプタ繋ぎっ放しで 尚且つ外に持ち歩かないのでそのままにしてあります。

H163K
質問者

お礼

なるほど、劣化なんですね。 私も自宅でアダプタにつないでの利用ですので そのままにしてみます。 早々に回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fox37
回答No.1

バッテリーのランプでしょう? 充電中に点灯します。 充電完了すれば消えると思います。

H163K
質問者

お礼

早々に回答いただきありがとうございました。 様子を見ることにします。 安心しました。ありがとうございました。