• ベストアンサー

DELLのバッテリーについて

DELLのVostro 1400ノートパソコンのバッテリーについて教えてください。 互換性のあるバッテリーを購入しました。 バッテリーには、次のような表示があります。 YALL 2013 -4 YALL-S1107のシールが貼っています。 11.1V 5200mAh/58whb モデル1400 パソコンはMODEL NO pp26L DELL vostro1400です。 バッテリーを入れましたが、オレンジのランプが点滅して充電はされません。 正しく充電させるためには、どうしたら良いでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>オレンジのランプが点滅して充電はされません。 恐らく購入された互換バッテリの初期不良ですね。 マニュアルのP.138に以下の記載があります。 ----ここから引用---- バッテリステータスライトが橙色に早く点滅している場合には、バッテリが不良 の可能性があります。 ----引用ここまで---- 参考 ftp://ftp.dell.com/Manuals/all-products/esuprt_laptop/esuprt_vostro_notebook/vostro-1400_owner%27s%20manual_ja-jp.pdf 互換バッテリの購入店舗に「初期不良なので交換を」と依頼されることをお勧めします。 以上、ご参考まで。

その他の回答 (1)

• DreamyCat
回答No.2

・もしかしたら購入時に透明保護シールが貼ってあって、それをはがし忘れている。 ・電源を入れたままバッテリーを入れてしまった。 → 電源を切ってからとりつける。 (・無関係かもしれませんが、コイン電池CR-202もだめになっているのではないかと。) ・古いPCでとても消費電力が大きくそれに対応する大容量バッテリーの充電には時間がかかります。  (使っていない状態で4時間ですから、少なくとも2時間くらい充電してから使うようにしましょう。)

hachanns
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。