• 締切済み

エコポイント申請

私は、北海道在住ですが、先日 東京にいる姉から、テレビを購入した際の、エコポイント申請書、リサイクル券、領収証、保証書、いずれも姉名義が、いらないので、送られてきました!私は、インターネット申請で、電子マネーに交換して、使用させて頂こうと思いますが、名義、住所が違っていても、可能でしょうか?

• skumi
  • お礼率50% (8/16)

みんなの回答

• boogeyman
回答No.1

リサイクル券や保証書にお姉さんの住所が既に書き込まれているとして… ・お姉さんの名前・住所で、あなたが申請する。 ・交換商品(ギフトカードなど)がお姉さん宛に届いたら、あなたに転送してもらう。 というのは有りだと思いますが、どうでしょうか? もし、お姉さんの住所が書かれていなければ、お姉さんの名前と、あなたの住所で申請することも有りです。 お姉さんの姓が違うなら、暫くの間(数ヶ月間)は、あなたの郵便受けにお姉さんの名前を張っておきましょう。