• ベストアンサー

アニメーションダンス ロボットダンス 初心者

今僕は高1です。 マイケルジャクソンやPerfumeのダンスを見て衝撃を受け、アニメーシャンダンスやロボットダンス(基本はヒップホップ系のダンス)に興味をもつようになりました。 そこでダンスを習いたいのですが、部活もやめられないし、勉強も、ほかの習い事も辞めるわけにはいかず、ダンスを習う暇が作れません。 だからせめて家で少しずつ伸ばしていき、大学から本格的に習おうと思っているのですが、ダンスを独学で勉強するために、お勧めのダンス本やサイトがあれば教えてください。 あいまいでわがままな質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wanakaa
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.1

独学で勉強するなら、頭に“DanceStyle”の付いたDVD(DanceStyleHiphopやDanceStyleAnimationなど)がオススメです。基礎などの動きを一つ一つ解説してくれていて、何度も見直すこともできるのでいいと思います!! あとはダンス関係の動画(ダンスディライトなど)でみてみて、自分の好きなダンスをしている方がいたら、Youtubeで検索して見てみるなど…パソコンさえあればお金がかからずに勉強することができるかと思います!

参考URL:
http://www.dance-style.com/dvdlineup/index.html
zyohdan
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考にさせていただきます!!

関連するQ&A

  • ヒップホップダンス

    最近部活でダンスを始めました。ジャンルはヒップホップです。部活では常に自主練のような感じで…半分独学のような気がします。どのようにしたらうまく踊れるようになるのか、具体的なアドバイスをお願いします。よかったら経験者の方から回答をいただけるとありがたいです。また、振り付けなどをどのように作っているのか、この人のダンスがすばらしい、ヒップホップはこの曲がいい、などどいったダンスに関することも何でもいいのでいろいろ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ダンスについて質問です。

    私は最近、ダンスにはまっています。 しかし、私の住んでいる地域の近くにはダンススクールもない、ダンスの授業もない…ですので、独学でダンスを今は勉強しています。そこで質問です。独学でもダンスはうまくなりますか?私はヒップホップをやっています。そして、アドバイスぜひお願いします!

  • ダンスが上手くなりたい

    ロボットダンスが踊れるようになりたいのですがどのような練習をすればいいのでしょうか また、ロックダンスを始めるにあたって何から取り組めばいいのでしょう 補足、週1で初心者向けのヒップホップを習っています 生徒の人数が多いので先生から教わるのは難しいです…

  • 独学でダンスを…

    こんばんは。 部活でチア・ヒップホップをやっている者です。 最近、部活だけのダンスでは物足りなくなり、スクールに通いたいと思うようになりました。 ですが、学生の身分でお金もないし親に迷惑かけてしまうのでスクールに通うことができません。 そこで、独学でダンスを踊りたいと思うのですが何をしたらいいでしょうか。 アーティストでいうと東方神起さんのようなダンス(ダンスのジャンルがよくわかりません…)を踊りたいです。 基礎の柔軟や筋トレは毎日行っています。 なにかダンスをうまく踊るコツやアドバイスがあれば教えてください。

  • 30歳から始めるダンス

    30歳の女性です。体を動かしたく、習い事を始めようと思っています。以前からダンスに興味があるのでぜひやってみたいのですがどんなジャンルのダンスにしようか迷っています。 ヒップホップに興味があるのですが何だか難しそう&若者ばかりな感じがして不安です。実際に30歳からヒップホップ始めた女性の方いらっしゃいますか?感想などぜひ教えてください。また、ベリーダンスにも興味があります。どちらがいいか迷います。両方同時に習うのは無理がありますか?ちなみに私は、体を動かす才能は0です(涙)どうぞよろしくお願いいたします。

  • ダンススクールの探し方

    今、ジムでHIP HOP等のダンスを習っているんですが、本格的にスクールで習いたいと思っています。 一応タウンページ等で探してみたのですが、フラメンコや、社交ダンスしか載ってませんでした。 他にどういっった方法で探せますか??

  • クールなダンス

    こんにちは! 知り合いの女の子がダンスを本格的に学ぶそうで、色々情報を探しているところです。 参考になりそうなダンスDVDや、現在、ニューヨーク、ロンドンなどで流行っていて、ダンスの参考に使われる、歌手を教えて下さい。  方向性としては(ガールズ)ヒップホップ、ジャズ、ハウス等ですが、 枠にとらわれず、考えています。  条件としては「超クールで(女の子だけど)格好イイこと」の1つだけです。 よろしくお願い致します。

  • どのジャンルのダンスがいいと思いますか?

    当方、4月から高校生になるんですが、何か習い事をしたいと思っているんです。 今まで、ピアノや絵画などの教室には行っていたんですが(絵画は今でもやっていますが)、今度はダンス系統のものにチャレンジしたいと思っているんです。 バレエではちょっと遅いような感じもするし(体が凄く硬いですし)、社交ダンスでは若すぎるような気がしますし…。(でもやってみたい) 他にもヒップホップ、ジャズダンスなどもありますが、それらはやりたくないんです。 何が一番適切だと思いますか? 参考までにお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • ダンスの練習方法について教えてください

    中学二年生の女子です。 完全な初心者の段階から、部活でダンス(ヒップホップ系)を始め、一年になります。 同じ部活の子はとても上手なのですが、私はあまり上達出来ていません。 ダンスは団体で行うものなので、下手だと迷惑をかけてしまうと思い、投稿しました。 練習方法を、なるべく具体的にお願いします。

  • ダンスにお詳しい方、初心者にお薦めのクールな洋、邦楽、ダンスの楽曲、振り付けを教えてください。

    こんにちは。ダンス経験ほぼOの30代の女性です。 理由は体を引き締めるためで、上手くなれなくても全然大丈夫ですが 音楽がとても好きなので、一番入りやすいと思いました。 本音は習いたいのですが、他に習い事があるためDVDを買って、ふりを書き写して覚えようと思います。 ダンスや社交ダンス、バレエの部類でなく、私が覚えたいのは曲がヒップホップやポップで、最初はスローな曲から初めて、徐々にスピードのある覚えられそうな振り付けを考えています。 ブレイクダンスはまず無理ですが(笑) 洋、邦楽問いませんがアニメの振り付けやパラパラは避けたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう