• ベストアンサー

アニメーションダンス ロボットダンス 初心者

今僕は高1です。 マイケルジャクソンやPerfumeのダンスを見て衝撃を受け、アニメーシャンダンスやロボットダンス(基本はヒップホップ系のダンス)に興味をもつようになりました。 そこでダンスを習いたいのですが、部活もやめられないし、勉強も、ほかの習い事も辞めるわけにはいかず、ダンスを習う暇が作れません。 だからせめて家で少しずつ伸ばしていき、大学から本格的に習おうと思っているのですが、ダンスを独学で勉強するために、お勧めのダンス本やサイトがあれば教えてください。 あいまいでわがままな質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wanakaa
回答No.1

独学で勉強するなら、頭に“DanceStyle”の付いたDVD(DanceStyleHiphopやDanceStyleAnimationなど)がオススメです。基礎などの動きを一つ一つ解説してくれていて、何度も見直すこともできるのでいいと思います!! あとはダンス関係の動画(ダンスディライトなど)でみてみて、自分の好きなダンスをしている方がいたら、Youtubeで検索して見てみるなど…パソコンさえあればお金がかからずに勉強することができるかと思います!

参考URL:
http://www.dance-style.com/dvdlineup/index.html
zyohdan
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考にさせていただきます!!