• 締切済み

ダンスについて質問です。

私は最近、ダンスにはまっています。 しかし、私の住んでいる地域の近くにはダンススクールもない、ダンスの授業もない…ですので、独学でダンスを今は勉強しています。そこで質問です。独学でもダンスはうまくなりますか?私はヒップホップをやっています。そして、アドバイスぜひお願いします!

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

コンバンハプロになるわけでもないようであれば 今のままで良いと思います 少しでもプロになりたい気持ちがあれば ちゃんと教室で習うべきです

関連するQ&A

  • 独学でダンスを…

    こんばんは。 部活でチア・ヒップホップをやっている者です。 最近、部活だけのダンスでは物足りなくなり、スクールに通いたいと思うようになりました。 ですが、学生の身分でお金もないし親に迷惑かけてしまうのでスクールに通うことができません。 そこで、独学でダンスを踊りたいと思うのですが何をしたらいいでしょうか。 アーティストでいうと東方神起さんのようなダンス(ダンスのジャンルがよくわかりません…)を踊りたいです。 基礎の柔軟や筋トレは毎日行っています。 なにかダンスをうまく踊るコツやアドバイスがあれば教えてください。

  • ダンススクールに入りたいんですが・・・

    ずっとダンスには興味があってやりたいと思っていたのですが、  最近、youtubeなどで投稿されているもの(踊ってみた) を見てやろうと決意しました。 自己流も考えましたが、でもやるならカッコよく踊りたいなって思ったのでスクールを探しています いろいろと調べましたが出てくるのはヒップホップやロックダンスばかりで・・ 私がやりたいのは、 AKB48とかの曲に合わせて踊るダンスなのですが、どんなスクールに通ったら いいか分かりません。 アドバイスよろしくお願いします!!

  • ヒップホップダンス

    最近部活でダンスを始めました。ジャンルはヒップホップです。部活では常に自主練のような感じで…半分独学のような気がします。どのようにしたらうまく踊れるようになるのか、具体的なアドバイスをお願いします。よかったら経験者の方から回答をいただけるとありがたいです。また、振り付けなどをどのように作っているのか、この人のダンスがすばらしい、ヒップホップはこの曲がいい、などどいったダンスに関することも何でもいいのでいろいろ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ダンススクールに通おうと思っています。

    ダンススクールに通おうと思っています。 僕は、つい最近ダンスやってみようかなと思ったばかりなので、ダンスをやったことはないし、ダンスに関する知識とかもまったくありません。最低限これだけは知っといた方がいいみたいな事ってありますか? ジャンルはヒップホップです。

  • ダンスを始めたいのですが・・・

    ヒップホップダンスを始めたいのですが、 群馬(高崎・前橋周辺)に ダンススクールってありますか? 色々探してみたんですけど、見つからなくて・・・ 知っているところを教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • アニメーションダンス ロボットダンス 初心者

    今僕は高1です。 マイケルジャクソンやPerfumeのダンスを見て衝撃を受け、アニメーシャンダンスやロボットダンス(基本はヒップホップ系のダンス)に興味をもつようになりました。 そこでダンスを習いたいのですが、部活もやめられないし、勉強も、ほかの習い事も辞めるわけにはいかず、ダンスを習う暇が作れません。 だからせめて家で少しずつ伸ばしていき、大学から本格的に習おうと思っているのですが、ダンスを独学で勉強するために、お勧めのダンス本やサイトがあれば教えてください。 あいまいでわがままな質問ですがよろしくお願いします。

  • ジャニーズのダンスは何ダンスですか?

    こんにちは。 ジャニーズのコンサートとかでバックダンサーがダンス踊ってますよね? あれって,ダンスとしては何ダンスに分類されるんですか?(ストリートダンス?ヒップホップ?) あと,ああいうダンスを習ってみたいんですけど,どういうダンススクールへ行けばいいんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 高二の男子です。

    高二の男子です。 最近ダンス(ヒップホップ)を始めようと思ってます。それで今日近くのスクールに見学に行ったんですが、少人数でやってて女子が多く、俺は無口と言うか人と上手く話せないので正直そこに馴染めるか心配です。先生(男性)は話しやすそうな方なので大丈夫そうですが、生徒の方達と仲良くなれたりするでしょうか? なんか情けない質問ですが、教えてください。 あと、よく聴くのですが、ヒップホップって独学で出来るのですか?

  • 初心者向けダンスDVD

    ダンスを学べるDVDを探しています。 場所的に通いやすいスクールがないので、 DVDを買って自宅でダンスを練習したいと思っています。 ダンスカテゴリーの質問・回答を閲覧したところ、 私が、踊ってみたいのは、ガールズヒップホップとか ジャズダンスというジャンルだということがわかりました。 (ストリート系とか男性的なヒップホップダンスではなく、 アクターズスクール出身のアーティストの方々やBoAさんのような ちょっとセクシーでかっこ良いダンスがいいなと思っています。) 私は、ダンスは全くの初心者で、学生時代の授業や 体育祭の練習でもダンスの覚えがかなり悪かったので、 ゆっくりと基本的なステップや体の動かし方とか 解説してあるようなDVDを探しています。 上記に全く合致していなくても、初心者が無理なくついて行けそうな DVDがあったらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 沼津・御殿場周辺のお勧めダンススクールは?

    地域限定されてますがすみません。 わたしは今度ダンス(ヒップホップ系)を習いたいと思っています。 なので皆さんのお勧めのスクールがあったら教えてください。 いいなぁと思ったところはあったのですが、HPがなく詳しいことが良く分かりませんでした。 昔通ってたとか、いま通ってるなどお勧めのスクール(御殿場・沼津)を教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう