• ベストアンサー

リカバリーなし・HDD破損

HDDが破損してしまい 今日新しいHDDを買ってきました。 しかし、何度探してもリカバリーが見つけることが出来ません。 今は何とか古いHDDで起動できているのですが 古いHDDで動いているうちに リカバリーを作ることは出来ないでしょうか? 状況的に、リカバリーなし・HDD破損・新しいHDD購入済み この状況でOSを新しいHDDに入れる方法があれば 教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

これdo台 PRO(KD25/35PRO) http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-copy/kd25-35pro.html これは少しHDDが壊れていてもHDDコピーしてくれますよ。 ソフト系のHDDコピーソフトより成功率は高いです。 オークションだと若干安く中古が出ていますね。 ちょっと値段が高めですので、身近のPCに詳しい方が 持っていないか聞いてみましょう。 家が近くならサルベージをしてあげるのですが、ここで個人情報を 乗せるわけにも行きませんので・・・

その他の回答 (3)

• uruz2
回答No.4

メーカーのサイトに リカバリディスクの作り方とか送付サービスとかの情報があるかもしれません。 ちなみに機種名は何でしょうか。

• alpha123
回答No.2

現状、OSが起動しているなら「いまの状態」をDVD-Rに出来ます(DVDドライブあれば、、CD-Rでも可だが枚数増える) この種のソフトはフリーソフトもあって、どれか1つの操作覚えれば十分です。どれでやっても出来ることは同じ(Windowsの保存と復元) たとえばParagonBackup http://gigazine.net/news/20100121_paragon_backup_recovery_free_edition/ EASEUS Disk Copy http://gigazine.net/news/20080821_easeus_disk_copy/ バックアップにDVD-RW、CD-RW使ってはダメです。いざ使おうとしたとき消していたって事故起きる(^^)

• mk48a
回答No.1

PCの説明書は読みましたか? 最近はリカバリーディスクをアプリケーションから作成したりする場合が多いです。 どうしてもやり方がわからないのであれば、新しいHDDをUSBで接続できるアダプタを購入して、HDDクローニングツールでクローニングしてからHDDを交換すれば良いです。 その作業中にHDDが逝ってしまったらメーカーでリカバリーディスクを販売していないか調べてください。