• ベストアンサー

OSソフトなし、リカバリソフトなし、HDD交換方法を教えてください

OSソフトなし、リカバリソフトなし、HDD交換方法を教えてください HDDが壊れてしまい、HDDを交換しなければならない事態になりました。 OSソフトを買いなおさなければならないんでしょうか?ちなみにプロダクトキーはあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94836
回答No.3

>アップグレード版を買ってもいんでしょうか? 詳細はBTOメーカーへ相談された方がいいと思います。 シール(プロダクトキー)があるだけで、アップグレード対象かどうか自信がないので…。 ただ先にも回答したように、Windows7がまもなく出ます。 7にはHome Basicはありませんから、これを機会にVista Home PremiumをDSP版で購入し、7リリース後、アップグレードするのが今のベストな選択じゃないでしょうか? HDD1Tとセットで、21000円程度でありますし。 http://www.twotop.co.jp/details/?id=-2034

qro_system
質問者

お礼

パソコン工房に問い合わせたところ 8000円で修理してくれるというので 近いうちに持っていこうと思います。 ありがとございました。

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.2

OSのCD、OSのケース、プロダクツキーがあれば新しいものと交換してくれるはずです CDがなければ先ず無理ですね Vista付きのコンピューターを買うとWindows7に無料アップグレードが出来るものもあります

回答No.1

メーカー製PCでリカバリーディスクを作成してなかったと言うことですか? もしそうなら、メーカーのサポートに問い合わせ、リカバリーディスクを販売してないか聞きましょう。 なければ、メーカーへ修理を依頼するか、OSを新規購入するか。 新規購入する場合、現在ではVistaしか購入できないでしょうが、ご使用PCでVistaが動作するか事前に確認しましょう。 場合によってはPC自体買い換えが必要です。 ちなみに今Vistaを買うと、3000円でWindows7にアップグレードできるキャンペーンが行われてます。

qro_system
質問者

お礼

Windows Vista Home Basic使っているのですが、アップグレード版を買ってもいんでしょうか?

qro_system
質問者

補足

早速回答ありがとうございます。 パソコンはBTOで使ってるOSはvistaのベーシックなので問題ないと思います。やはり、OSを新規購入しなければなりませんか・・・ツライ笑