• 締切済み

教えて下さい

似たような質問があったのですが不安になり質問させて下さい。 今月の23日が生理予定日で調度その日に微量の出血があり生理がきたなぁと思っていたのですが いつもなら量も多く茶色っぽい血はないのですが今もまだ微量から少量の出血が続いており すごく不安です。 排卵日は2月9日あたりで彼と関係をもったのは18日と22日ぐらいです 昨日不安になり検査薬をしてみると陰性でした どなたか詳しくわかる方教えて下さい。よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

可能性としては無排卵月経が考えられますが、検査と内診をして初めてわかることですから、心配ならきちんと婦人科で診てもらってください。

suyu18
質問者

お礼

ありがとうございます。時間を見つけて一度いってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 微量少量の出血

    質問させて下さい。 先月の2月23日が生理予定日で調度その日に茶色っぽい血があり生理がきたなぁと思っていたのですが、いつもなら量が増えるんですが今回は微量少量の出血が昨日ぐらいまで続いていました。色は茶色だったり鮮血だったりでした。不安になり検査薬を試したら陰性だったんですがいつ検査薬をしてみるのがいいのでしょうか? また似たような症状の方など回答よろしくお願い致します ちなみにルナルナに登録しており目安ですが排卵日は2月9日です 回答よろしくお願い致します

  • 教えて下さい

    こんばんは すごく不安なので質問させて下さい。今月の生理予定日は23日で調度微量出血があり生理がきたなと思っていたのですが量もいつもより少なくおりものシートでも間に合うくらいです。色は茶色だったり鮮血だったりまちまちでトイレにいくと出血の排尿もあり、すごく不安になりました。 排卵日は2月9日あたりで彼と関係をもったのは17日から20日あたりです今日検査薬をしてみると陰性でした。 いったい何なのでしょうか? 教えて下さい

  • 教えて下さい

    先月いつものように生理がきたと思えば微量少量の出血が続きました。期間は一週間でした。(生理予定日は2月23日で調度その日に出血が始まりました) 不安で3月12日に検査薬 をしたら陰性でした。 一昨日ぐらいから微量の出血があります。ナプキンに少しつくぐらいです。 陰性とでたんですが妊娠の可能性があるんでしょうか?教えて下さい

  • 着床出血について

    着床出血について教えてください。 先月の生理が2/9~2/14までで、2/26に夫婦生活をしました。今月の生理は3/18~3/21までだったのですが、量はいつもに比べて少なく、微量と言うほどではないのですが、初日から生理が終わりかけくらいの量でした。毎月に比べて珍しく量が少ないので「今月はどしたのかな?」と思ったくらいですが、生理痛でお腹も痛かったので薬も飲んでしまいましたが、これって着床出血とか言うやつですか?生理不順なので、いまいち排卵日がよく分かりませんが大体30~40日でバラバラです。生理が終わった今も、何だか横胸が張った感じがして、押さえると痛いです。排卵日検査薬でも妊娠している場合、陽性が出るとネットでみたので、ちょうど家に排卵日検査薬があったのでしてみましたが陰性でした。 これってもしかして妊娠でしょうか?教えてください。

  • 初めて生理前出血、着床出血?妊娠?不正出血?

    初めまして。妊娠希望です。 初めての事で戸惑っています。 前回生理日 11/15 生理予定日 12/21 排卵日 12/8 周期は 36日間 仲良くしたのは 11/19 11/23 11/27 11/30 12/01 12/03 12/07 12/10 12/13 妊娠を希望して1年半経っていて 毎月毎月生理予定日には 生理が来てて生理以外の出血は 今までなかったのですが。 今月15日に薄い血が少量パンツにつき 16日からは茶色の血が少量出て 18日まで続きました。 生理前の症状はなくいきなりで 出血があってもお腹の痛みなど全くなく。 生理とはあきらか違ったので色々 調べたのですが、着床出血にも 当てはまるし、不正出血にも 当てはまるし… 不安になったので、生理1週間後用の 妊娠検査薬を生理とは違った血が終わってすぐ 19日にやったのですが、 陰性。 まだ早いのかな? と思い生理予定日が21日で着床出血なら 3日か4日で出ると聞いたので 27日にも検査しましたが陰性でした。 基礎体温も12/10から高温期が始まって ずっと高温期のままで… 妊娠しているのか、していないのか… 体調は胸が張るというのはなく ただ熱っぽい、腰が痛い、疲れやすくなった。 便秘などなったことなかったのですが 出血があった日から便秘で… 病院には行こうと思うんですが 病院に行く勇気もなく… 陽性か出たら行こうという考えだったので。 妊娠検査薬を早く使いすぎたのでしょうか? 妊娠したいという気持ちが大 きいばかりに 不安で… 色々教えてください。 お願いします。

  • 不正出血?生理?着床出血?

    今月の2日と15日に性行為をしました。 もちろん避妊もしました。 そして16日から4日ほど生理のおわりかけの ような茶色っぽい血が出ました。 たまに塊も出ました。 生理にしては量が少なすぎました。 生理予定日は20日で32周期です。 着床出血だと思い検査薬で調べてみると 陰性でした。これは生理なのですか? それとも妊娠してるんでしょうか? 初めてのことで不安です。

  • 妊娠

    前回の生理から2週間後に茶色のおりものが出てそれから3日間少量の血とおりものが出ました。 そのあと4日間生理のような血が出ました。 いつものようなお腹の痛みも全くなく、生理のような血とは言っても、夜用ナプキンつけなくてもいいし、普通のナプキンで1日余裕で過ごせるくらいの量の血でした。 なんか変だな~と思いつつも生理だとおもって妊娠を諦めてたんですが、たまたま排卵検査薬を見つけて買って、試してみたら陽性反応が出ました。 前々回 2月12~17日 生理 前回 3月4~9日 生理 12日 13日 16日 19日 20日 仲良し ルナルナでは21日が排卵予定日 茶色のおりもの3月23~25日 生理?のような少量の出血 26日~30日 30日夜と今日31日昼 排卵検査薬陽性 前々回から生理がぐだぐだになって周期が急に短くなりました。風邪をひいたりしてたのでそのせいかと、、。 今回のこの出血は排卵出血なのか? 排卵日がずれたのか?ただの不正出血か? それとも生理?なら何故排卵検査薬が陽性に?? と、謎ばかりです。。。 これはどういうことでしょうか、、

  • 妊娠???

    前回の生理から2週間後に茶色のおりものが出てそれから3日間少量の血とおりものが出ました。 そのあと4日間生理のような血が出ました。 いつものようなお腹の痛みも全くなく、生理のような血とは言っても、夜用ナプキンつけなくてもいいし、普通のナプキンで1日余裕で過ごせるくらいの量の血でした。 なんか変だな~と思いつつも生理だとおもって妊娠を諦めてたんですが、たまたま排卵検査薬を見つけて買って、試してみたら陽性反応が出ました。 前々回 2月12~17日 生理 前回 3月4~9日 生理 12日 13日 16日 19日 20日 仲良し ルナルナでは21日が排卵予定日 茶色のおりもの3月23~25日 生理?のような少量の出血 26日~30日 30日夜と今日31日昼 排卵検査薬陽性 前々回から生理がぐだぐだになって周期が急に短くなりました。風邪をひいたりしてたのでそのせいかと、、。 今回のこの出血は排卵出血なのか? 排卵日がずれたのか?ただの不正出血か? それとも生理?なら何故排卵検査薬が陽性に?? と、謎ばかりです。。。 これはどういうことでしょうか、、

  • 生理?着床出血?後の妊娠検査薬について

    たびたび質問すみません。 1月26日に中絶後、 初めての生理がありました。 1月29日に 不可抗力で中出しを されてしまい、 生理中と言っても 終わりかけなので 妊娠するのではと 不安があります。 妊娠する可能性は ありますか? 2月は21日から 出血がありました。 21日(濃い色の血、少量) 22日(生理のような血、固まりで出ることも有り、生理のときの量) 23日(昨日と同じ) 24日(生理終わりかけの血、普通用のナプキンを3枚使えば間に合いました。) 25日(今日)は 朝に少量の出血がありましたが、それ以外はないので 妊娠検査薬を 使ってみました。 結果は陰性でした。 生理や着床出血後に 使ってみたら 結果はでますか? 早い気はしましたが 気になって検査してしまいましたが ちゃんと結果はでますか?

  • 生理予定日10日前に出た出血は生理?不正出血?

    一年間基礎体温を測り続けていて、 周期はだいたい32~35日、体温も二層になっていました。 ところが今月、 今まで32~35日周期だったのに 25日目頃に少量の出血 (排卵はだいたい21日目くらいです) 排卵出血?と思っていたら そのまま5日間、生理の半分くらいの量の血が、だらだら続きました。 出血が出た翌日に、産婦人科に行ったところ 「排卵遅れたねー、でも16×14ミリの卵あるからもう少しで排卵するよー」 と言われたのですが 排卵すると言われてから5日経ちましたが、排卵検査薬も陰性のまま、 基礎体温も高温期にならず、今週期はずーっと低温のままです。 このまま出血が続いてたらきて、と言われましたが 出血は5日続いて、昨日止まりました、 先生は、「この血は生理」とは一言も言ってなかったですし…… 25日目から出た血は、無排卵だった為に早まった生理という可能性はないのでしょうか? でもそしたら卵がありますね( ゜д゜) 基礎体温をつけていますがどこを1日目にしたらいいのかがわかりません。 アドバイスお願いします(;_;)

専門家に質問してみよう