• 締切済み

日産デュアリスは?

最近、エコカーが流行りのようですが、イギリス製(今は九州製ですが)の 走りにほれ込んで購入を決めました。 良いところ、悪いところを教えてください。

みんなの回答

• 180uriha
回答No.3

既に購入を決めていらっしゃるのに、 悪いところを聞いちゃっていいのですか? 程よい広さ(狭さ)と燃費。 それとスタイリッシュガラスルーフは 都会派SUVとして開放感があっていいですね。 現行モデルでは残念ながらザックスのダンパーではないようですが それでも欧州仕込の足回りはgoodですよ。 マイナス面はオプションが少ない。 インテリアのアメニティが貧弱。 小物入れ不足はよく言われますので運転意外の事をするのにやや不便。 と言ったところでしょうか。

marihiroman
質問者

お礼

実は先週、納車でした。 まだ全然走りこんでいませんが、ほぼ同じ感想です。 ザックスのダンパーでないのは少し残念です。 ECOモード中心に乗ってます。 なんたってガソリン高いし このご時世ですから…     まぁ、街乗りがメインなんで。 ならし運転が終わったら踏み込みたいと思っています。

• siege7898
回答No.2

背が高い割には結構いい走りをしますし乗り心地も悪くないです。 ただ、ワイパーがその辺のカーショップで交換出来ないんですよ。

marihiroman
質問者

お礼

そうなんですか! もしかしてガソリンスタンドでも無理なんでしょうか。 実は、以前はドイツ車に乗っていて、ガソリンスタンドでタイヤ交換をしてもらい 工具がないためにタイヤ交換もガソリンスタンドで。 ワイパー交換はおろかオイル交換もディーラーでやってもらい、手間と費用が バカにならず、国産でならと思って。。。 数ある国産車の中で走り、乗り味という点を考慮した結果、デュアリスに したんですけど。 ワイパーはちょっと・・・ショックでしたね。

• fusa32
回答No.1

足回りが意外と良い。 ザックスのダンパーでしたっけ?

marihiroman
質問者

お礼

そうなんです。 名門ザックスらしいのですが… 名門とは何をもって名門か分かりませんが。 試乗をした限りでは背の高いSUVという感じではありませんでしたね。