• 締切済み

日産デュアリスは?

最近、エコカーが流行りのようですが、イギリス製(今は九州製ですが)の 走りにほれ込んで購入を決めました。 良いところ、悪いところを教えてください。

みんなの回答

  • 180uriha
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.3

既に購入を決めていらっしゃるのに、 悪いところを聞いちゃっていいのですか? 程よい広さ(狭さ)と燃費。 それとスタイリッシュガラスルーフは 都会派SUVとして開放感があっていいですね。 現行モデルでは残念ながらザックスのダンパーではないようですが それでも欧州仕込の足回りはgoodですよ。 マイナス面はオプションが少ない。 インテリアのアメニティが貧弱。 小物入れ不足はよく言われますので運転意外の事をするのにやや不便。 と言ったところでしょうか。

marihiroman
質問者

お礼

実は先週、納車でした。 まだ全然走りこんでいませんが、ほぼ同じ感想です。 ザックスのダンパーでないのは少し残念です。 ECOモード中心に乗ってます。 なんたってガソリン高いし このご時世ですから…     まぁ、街乗りがメインなんで。 ならし運転が終わったら踏み込みたいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • siege7898
  • ベストアンサー率21% (188/885)
回答No.2

背が高い割には結構いい走りをしますし乗り心地も悪くないです。 ただ、ワイパーがその辺のカーショップで交換出来ないんですよ。

marihiroman
質問者

お礼

そうなんですか! もしかしてガソリンスタンドでも無理なんでしょうか。 実は、以前はドイツ車に乗っていて、ガソリンスタンドでタイヤ交換をしてもらい 工具がないためにタイヤ交換もガソリンスタンドで。 ワイパー交換はおろかオイル交換もディーラーでやってもらい、手間と費用が バカにならず、国産でならと思って。。。 数ある国産車の中で走り、乗り味という点を考慮した結果、デュアリスに したんですけど。 ワイパーはちょっと・・・ショックでしたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fusa32
  • ベストアンサー率31% (91/291)
回答No.1

足回りが意外と良い。 ザックスのダンパーでしたっけ?

marihiroman
質問者

お礼

そうなんです。 名門ザックスらしいのですが… 名門とは何をもって名門か分かりませんが。 試乗をした限りでは背の高いSUVという感じではありませんでしたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日産デュアリスの7人乗り!

    日産デュアリスの7人乗りの日本での発売予定はあるのですかね? 今乗っている車が10年になりそろそろ新車の購入を考えております。 それで今注目しているのが現行デュアリスとトヨタバンガードなのですがデュアリスが5人乗りでバンガードが7人乗り、普段は5人乗れれば十分なのですが旅行などではたくさん乗れる方がいいかなと思っています。 でもデザインや性能などでデュアリスの方が気に入っています。ネットなどで調べると欧州などではデュアリスの7人乗りが発売されている様なので日本への上陸があるかどうか気がかりです。現行デュアリスを買った後すぐに発売なんてことになったら、、、なんて事を考えると、なかなか決断できません。エコカー減税の期限も迫っておりおまけにデュアリスの納期が現在2ケ月待ち! どなたかデュアリスの7人乗りの情報を知っている方がいましたらお知らせください。よろしくお願いいたします。

  • 日産のデュアリス

    デュアリスの新車を購入検討中です。 すでに買われた方か、新車購入に詳しい方に質問です。 なるべく安く買いたいと思うのが心理だと思うのですが 新車ってどのくらい値切れるものなのでしょうか?^^; また年式のこともありますし 12月に買うのと1月に買うのではどちらがおすすめですか? なるべく早く買いたい気持ちはあるのですが あと半月待って2008年式を変わらない値段で買えるなら 少し待った方がかしこいのかなとも思います。 そのへんどうなんでしょうか?

  • 日産 デュアリスについて

    ご覧頂き、ありがとうございます。 少し先にはなるのですが、日産 デュアリスの購入を考えております。 そこで質問です。 IMPUL等、いろいろ調べてみたのですが、載ってなかったので…。 デュアリスにはどれぐらいのインチまでホイールは入るのでしょうか? 私の中では22インチぐらいを入れようと思ってます。 単純な質問ですが、よろしくお願いします。 ちなみにディーラーで聞いたのですが、「うーん…」と言った回答でアテにならずでした…

  • あなたはどう思う?

    最近巷で流行のエコカー エコロジーのエコカー? 人間のエゴのエゴカー? 何々のエコカーってリッター16キロ走りますっエコですって良く聞くけどエコと無縁な地代のトヨタのカローラIIはそれっくらい走ってました ウチに合有った昔のクラウンはリッター12キロ走ってました 過去に実際所有していた車でドドドド非常に喧しい車検非対応の特注マフラーに取り替えた平成八年式初期型スバルインプレッサワゴンFF駆動1800ccノンターボのマニュアル車は普段リッター12~13キロ埼玉から福島県までの夜通しの遠っ走りでリッター17キロ数値叩き出しました 今の車って本当にエコカー?ただのエゴカー?皆さんどう思うかな?

  • 日産デュアリス284万円

    新車の購入を検討中です。 http://okwave.jp/qa/q7232658.html でもみなさんにご意見をいただきました。ありがとうございました。 いろいろと検討し,ディーラーさんにお願いをして,家の車庫にも車庫入れを試してみた結果,デュアリスに決めようと考えています。 4WDナビ付きで284万円の乗り出し価格の提示です。およそ10万円の値引きというところですが,この値段なら決定でよいでしょうか,それともまだ値引きを期待できるでしょうか,ご意見をお願いします。

  • 最近気になる車(または装備)はなんですか。

    皆さんが思う、最近気になる車(または装備)はなんですか? 私はエコカーについている、エコランプ(エコインジケーター?)が気になります。 あれって、なぜか気になってしょうがない。 今までの車だと、燃費走りなんか、気にしたこともなかったのに。 あのランプがついてるだけで、妙にエコ運転になってしまいます(笑)。

  • 日産キューブ 

    こんばんは。 車のことでみなさんに質問させていただきます。 今、乗ってる車は日産のキューブ(オートマ車)で6年目になり、距離にして約8万キロほど走っています。 で、最近運転してて少し気になることが。。。 エンジンをかけて、あるいは信号待ちしてて、アクセルを踏み走りだそうとすると、エンジン回転数が上がりギアが1速から2速に変わる瞬間に「ガクン」とノッキングしたみたいな感じが(-_-;) たまにはスムーズに変わることもあるんですが。。。 これって何が原因なんでしょか?? どうすれば解決できますか?? どなたか回答お願いしますm(__)m

  • 長く乗れる車を購入予定です。日産 ジュークに心惹かれます。

    長く乗れる車を購入予定です。日産 ジュークに心惹かれます。 現在 輸入車に乗っており 故障が多いことがネックです。 不況の影響もあり 今後は 故障の少ない国産車で長く乗れる車を探しています。 現在は 車検が残り1年3ヶ月ほど残っていますが いつ どんな故障があるか不安です。 と同時に エコカー減税がある 今が買い替えなのかと悩んでいます。 クラスとしては 2000~2500CC程度  金額は 値引きなしの総額で200万~300万程度で考え中です。 ここで質問です。 (1)エコカー減税がある 今が買い替え時で お得なのか?  エコカー減税がなくなると 車が売れなくなり値引きも減り  車の部品もコストカットされ 故障が増えるのでは?との心配もあります。  そんな心配は無用でしょうか? (2)日産のジュークは 長く乗れそうにないか?  ワンクラス上のデュアリス又はレガシィのほうが無難か? (3)SUVが希望ですが お勧め車はありますか?  もちろん その他でも検討の余地あります。 の以上3点です。 希望としては 現在の車を下取りしてもらい 総額からマイナス50万 で購入できれば理想です。 どなたか ご教授よろしくお願い致します。

  • 日産デュアリスの地デジチューナー

    この度、地デジチューナーを検討しており、ディーラーに問い合わせしたところ、日産純正チューナー(DTV-M11T)を勧められておりますが、市販品でおすすめのチューナーがありましたら教えて下さい。 また、純正チューナーはタッチパネル対応ですか?(市販チューナーで対応している物はありますか?)   車種:日産デュアリス(初期型、イギリス産)   カーナビ:クラリオン製 HC-307A(ディーラーオプションカーナビ) 宜しくお願い申し上げます。

  • 日産 デュアリスのCMソング

    日産デュアリスのCMソングが分かりません。 自分で声や演奏が似てるアーティストを調べてみたのですが、結局分かりませんでした・・・・・ 分かる方が居ましたら、ご回答をお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM