• ベストアンサー

JPEGに文字を入れたり編集したい場合に

現在JPEGの画像があるのですが、これに文字を入れることは可能ですか ? また、自分で試したのはペイントでファイルから読み込んで文字を入れたのですが 元のサイズでは保存されていません。文字の設定とかがはっきりわかりません。 そのためどうやったら出来るのか、また出来ないのか・・・ アドバイスいただけませんでしょうか? 現在使用しているPCはXPです(関係ないかも知れませんが) カテがどこがいいのかわからないので、こちらで質問しました。

noname#135553

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

元のサイズの意味がよくわからないのですが キャンバス上に描いた時のサイズと同じ比率で保存されます ペイントでは複雑な操作は無理だと思います フォトショップエレメンツ程度のツールは必要だと思います キーボードから打ち込んだ文字を拡大縮小機能で自由に変形ができます 最後にレイヤーを統合すればいいのです

質問者

お礼

早速ありがとうございます。ペイントでは無理なんですか。 その他のソフトからじゃないと無理なんですね。 何度か試したりしたのですが、それでも文字のサイズを大きくしたりしたのですが やっぱり無理だったので。もう少し回答待ってみます。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

今やってたらサイズをセンチで表示したら出来ました。 ありがとうございました。