• ベストアンサー

ダイソーで売っているバジルの種類は?

タイトルどおりなのですが、ダイソーで販売されているバジルの種類は何でしょうか? 複数あるのか、発売年によって種類が違うのか分かりませんが、 2つで105円の商品で発芽率22年11月で産地はイタリアとなっているものです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私もダイソーバジルは買っていますが 今のところ スィートバジルしか見た事がないです。 おそらくスィートバジルでしょう。

mimimi_9000
質問者

お礼

ダイソーのバジルを購入している方の意見が聞けてよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hi0hi0
回答No.3

こんにちは。 種でも苗でも、単に「バジル」とある時は九分九厘スイートバジルです。 「バジル」と書かれた種がレモンバジルやシナモンバジルだった場合、間違っている訳ではないですが、ほとんどのガーデナーは「詐欺!」って思うと思いますよ(笑 確か私が数年前に買って毎年採種しているのもダイソーだったと記憶してますが、もちろんスイートバジルです。

mimimi_9000
質問者

お礼

たしかにバジルって書いてあって、スイートバジルじゃなかったら、がっかりですよね。ありがとうございました。

回答No.2

ダイソーにお尋ねください。 質問相手が違います。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

バジルの種類とは? バジルはバジルでは?