• ベストアンサー

ライブドアって

何やってる会社なんですか? 息子に聞かれて調べたんですけどうまく答えられませんでした。 因みにホリエモンの時からどう変わったんですか? 何で設けてるんですか? 無知な私に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

現在のライブドアは、ポータルサイトの運営や広告収入。ライブドア・ブログの運営。これは会員が310万人いるそうです。 他にはクラウドコンピュータサービスである、ライブドア・データホテルの運営。プロバイダーやレンタルサーバなどでも利益を上げているようです。 08年度の売り上げは93億円で利益は9億円です。従業員は300人。携帯などにも似たようなサービスを行っています。

その他の回答 (1)

  • norinofan
  • ベストアンサー率16% (44/266)
回答No.1

ポータルサイトだと思います。

関連するQ&A

  • ライブドアとは?

    ホリエモンが経営していたライブドアって結局なにで利益を上げていたのでしょうか?

  • ライブドアショック

    ライブドアショックの全容を完結に教えて下さい。 ホリエモンは、いったい何をして捕まったのでしょうか? どうにもゴチャゴチャして分かりません。 よろしくお願いします。

  • ライブドアについて

    ホリエモンがスリムになって保釈されて良かったよかったと思っていて二点程気になった点が・・・。 1.保釈金の3億円で誰が準備したんだろう? 2.ライブドアの社長ってアメリカから帰国した30代のエンジニアリングの人じゃなかったっけ?平松氏と何が違うの? 素朴な疑問ですが・・・誰か教えてください。

  • 六本木ヒルズ組、ソフトバンク、ライブドア

    ニッポン放送-フジテレビ問題は、実際のところ、六本木ヒルズ内で話はできてるんじゃないですか? 鉄砲玉、ホリエモンが荒らしまわって、最後に孫組長が登場。 孫組長曰く、「ホリエモン君も若いんだから、汚れ役をしなさい。経験をつんだら君も出世させてあげるよ。」 ホリエモン「組長が登場しやすいよう、荒らしまくってやりますぜ」 いきなりソフトバンクが登場すると、テレビ朝日の時のように拒否反応があるけど、 今回の場合、「ライブドアよりソフトバンクの方がいい」なんて、 IT会社がフジテレビを買収するのは決まっていて、「さてどこが買収するのがいいのか?」という話にすり替わってしまっているような気がします。 事情通の方、教えてください。

  • ライブドア事件

    僕は今回のライブドア事件を、検察の勇み足とゆうか ライブドア(旧経営陣)が上場廃止になるほどの大罪を犯したとは思っていません。 たしかにグレーな部分はあったとは思いますが・・・・。 僕は現在もライブドアの株主なんですが、(一部は損失確定した。) ホリエモンより検察に怒りを感じます。 もし裁判でホリエモンが無罪になった場合 検察(国)に損害賠償は 請求できるのでしょうか?

  • ラインを作ったのはホリエモン?ライブドア?

    ラインを作ったのはホリエモン?ライブドア?でしょうか?

  • ライブドア、ニッポン放送、フジテレビ、リーマンブラザーズに対して

    各会社に思うことを述べてください。 やりかたに賛成する、しないでもいいです。 私は、基本的にホリエモンにみかたをしてあげたいところなのですが、賛成できないことがあります。 「自分の金」でやったことならば、賛成します。

  • ライブドアなどにみる人間の恐ろしさ

    ライブドア事件は今の世相を反映している 事件だったと思います ホリエモンをあがめていた側近が手をかえしている裁判の様子 元秘書は何事もなかったかのように華麗に転職 当のホリエモンは新たなGFのゴシップ  この事件は自殺者まででているにもかかわらず 皆自分のこと お金を守ることに精一杯 株主のことなどおかまいなし さむいなーと思ってしまいます  お金でつながっているひとたち それがなくなれば手をかえしたように又 何事もなかったかのように平然と罪の意識もなく次へと転進していく 様子 寒々としている今日このごろです みなさんはこのような風潮どう思いますか??

  • ライブドア事件で自民党が叩かれてますが‥

    そもそも何で自民党はホリエモンを応援したのでしょうか?彼が当選すると自民党にどんなメリットがあったのですか?

  • ライブドア前社長のホリエモン

    ライブドア前社長のホリエモンのことを面白いと思っている人いますか? 【堀江被告「論理破たんしてる」、検察の質問手法に反発】 http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20061121i405-yol.html ちなみに、自分は逮捕前も今も面白い人だと思っている。