• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

六本木ヒルズ組、ソフトバンク、ライブドア

ニッポン放送-フジテレビ問題は、実際のところ、六本木ヒルズ内で話はできてるんじゃないですか? 鉄砲玉、ホリエモンが荒らしまわって、最後に孫組長が登場。 孫組長曰く、「ホリエモン君も若いんだから、汚れ役をしなさい。経験をつんだら君も出世させてあげるよ。」 ホリエモン「組長が登場しやすいよう、荒らしまくってやりますぜ」 いきなりソフトバンクが登場すると、テレビ朝日の時のように拒否反応があるけど、 今回の場合、「ライブドアよりソフトバンクの方がいい」なんて、 IT会社がフジテレビを買収するのは決まっていて、「さてどこが買収するのがいいのか?」という話にすり替わってしまっているような気がします。 事情通の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zona7

このサイトに面白いことが書いてありますよ。 過去ログも参考に!

参考URL:
http://www.nikaidou.com/column01.html

質問者からのお礼

うおおお... これは凄いHPですね。 ありがとうございます。