• 締切済み

減薬したい。やめたい。

薬を飲み続けて二ヶ月です。実は薬をやめたくて質問させて頂きました。音に敏感になり、精神科に行った結果、精神過敏症と診断され、ロナセン(今は4mg)を出され、今も飲み続けています。飲み始めが1月始めだったので、もうすぐ二ヶ月になります。ロナセンを減薬というか、やめたいです。いきなりやめて大丈夫でしょうか?以前やめたら痺れみたいなのがきてあまり眠れなくなり、また飲み始めました。ちなみに飲んでいるのが現在夕食後一回です。教えて下さい。困っています。

みんなの回答

noname#128466
noname#128466
回答No.2

こんにちは。 薬をやめたい理由は何でしょう? 精神科の薬は、いきなりやめると思っても見ない症状が出ることがあります。危険です。 精神科の通院はたった2ヶ月で終わるものは少ないです。何が困っていらっしゃるのでしょうか?

noname#140269
noname#140269
回答No.1

自己判断で「減薬」なり「止薬」はしないでください。非常に危険な行為です。出された薬はきちんと服用してください。止めたいと思ったら医師に相談してください。勝手に薬の服用を止めて、大変な目に遭った人は沢山います。