• ベストアンサー

好きな声・・

歌手、俳優、アナウンサー、タレント、声優・・ 好きな声の人は誰ですか? (ちなみに私は「情熱大陸」のナレーションでもお馴染みの窪田等さんの声が好きです) (すみません、 お礼は遅く、たぶん短くなります。それでもよければ・・)

noname#159050

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ae610
回答No.8

# 日本道路交通情報センター;;"すずきあやこ"さん、"かねここのみ"さん、"かさはらさやか"さん、"はぶかあや"さん、"きたむらりえ"さん ・・・辺りの声!! # 声優;;武藤礼子さん、池田昌子さん、佐々木優子さん、田島令子さん、藤田淑子さん、潘恵子さん、高島雅羅さん、向井真理子さん、麻上洋子さん、桂玲子さん ・・・辺りの声!!

質問者

お礼

ありがとうございます。 日本道路交通情報センターのお姉さんたちですね! 確かに皆さん、美しい声をしてらっしゃいます。 お名前までご存じとはすごいですね~。

その他の回答 (13)

noname#140269
noname#140269
回答No.14

poizon19です。お礼に対し、質問とは全然外れますが、岡村孝子さんの楽曲で私の好きな詩は・・・ ・夢をあきらめないで ・Believe ・クリスマスの夜 ・ピエロ ・電車 ・青い月 ・プラネタリウム ・無敵のキャリアガール ・リベルテ ・ソレイユ ・心の草原 です!

質問者

お礼

おかわざわざありがとうございます。 挙げて下さった曲は私も好きです。 「Baby,Baby」も入れてくださいね。 これからもがんばって歌っていただきたいです。 岡村さんは以前インタビューで「ライブの前にはうどんを食べる」と 仰っていましたが(今はどうか分かりませんが)、 身体を温めると声も出やすくなるのかもしれませんね。

noname#136690
noname#136690
回答No.13

こんにちは! 「Lia」さんと言うシンガーです。 「クリスタルヴォイス」とは 彼女のためにある言葉なのかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 検索して聴いてみました。 アニメの主題歌が多いんですね。 とても綺麗ですが、どこか温かみのある声だと思いました。 童謡なんか歌っても似合うのではないでしょうか。

• ame-tyan
回答No.12

BUMP OF CHICKENの藤原基央さんの歌声 スピッツの草野正宗さんの歌声 俳優の堺雅人さん 声優の小野寺大輔さん      関俊彦さん      遊佐浩二さん      鈴村健一さん アナウンサーの安住紳一郎さん              です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらかというと優しい感じの声がお好きなんですね。 堺雅人さんは他の方も挙げていらっしゃいますが、 ちょっと特徴的な声のような気がします。

noname#130417
noname#130417
回答No.11

平井堅さん 遠藤憲一さんです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 知り合いに平井堅さんのファンがいますが、 歌と聴くと「うっとりする~」そうです。 遠藤憲一さんは最近露出が増えている俳優さんですね。 車のCMが楽しくて好きです。 岡田准一さんと出ている車の。

回答No.10

・故 鈴置 洋孝さん ・森山 周一郞さん ・若山 弦蔵さん ・榊原良子さん

質問者

お礼

ありがとうございます。 若山弦蔵さんてわからなかったのですが、 ショーン・コネリーの吹き替えの方なんですね。 それなら声を思い出せます。 私は映画は字幕より吹き替えの方が好きなので。

• bunnymen
回答No.9

順不同です。 平田広明さん(ジョニー・デップの吹き替え) 中井和哉さん(「戦国BASARA」の伊達政宗役) 役に入っていらっしゃる時のカンニング竹山さん 堺 雅人さん 山本潤子さん(ハイファイセット) 曽我部恵一さん(ミュージシャン) 田中和将さん(グレープバインというバンドのヴォーカル) 三林京子さん(「じゃりン子チエ」のヨシエさん役) 海外のアーティストは書くときりがないのでやめときます;

質問者

お礼

ありがとうございます。 山本潤子さんの声はいいですね。 私も好きです。 グレープバインは最近名前を聞かなくなった様な気がしますが・・。 と思って調べてみたら、ちゃんと活動していますね。良かった。

質問者

補足

平田広明さんは好きです。 ドラマ「ER」のノア・ワイリー(カーター先生)の吹き替えで、 人物のキャラクターと声がとてもあっていたような気がします。

• sunmahen
回答No.7

世良公則 歌もいいがナレーションが渋い 熊倉一雄 ゲッ ゲッ ゲゲゲのゲー 小林清志 この人のナレーションも素敵 大平透 おー ほっ ほっ ほっ ほ

質問者

お礼

ありがとうございます。 世良公則さんはCMのナレーションをされてますね。 男っぽいイメージがあります。

• hyakkinman
回答No.6

松田聖子(歌手・裸足の季節) 呼出し寛吉(相撲・横綱輪島の時代) 田中信夫(声優) 鳥居滋夫(競馬・シンザンが勝った有馬記念を実況したフジテレビアナウンサー) みたにたくみ(おかあさんといっしょのおねえさん) 青山和子(歌手・愛と死をみつめて) 香西かおり(秋田長持ち唄)

質問者

お礼

ありがとうございます。 松田聖子さんの歌声は聴く人の脳に「アルファ波」を出させると 聴いた事があります。 伸びやかで素敵な声ですね。

noname#152517
noname#152517
回答No.5

櫻井よしこさんの話し声が心地よいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 櫻井よしこさんはベテランアナウンサーですね。 私はNHKの山根康世さんが好きです。

• cliomaxi
回答No.4

男性なら竹野内豊とか低い声が好きです。 何かで読んだのかTVだったかは忘れましたが、高音より低音の声の方が説得力や信頼感があるとか。 他には元バービーボーイズのコンタの少ししゃがれた声も魅力です。 女性なら少し鼻にかかった感じの声の方。 CMなんかではよく耳にするのですが、お名前を存じ上げません。 以下好きな声の方(役者、声優)。 津嘉山正種 大塚 芳忠 中田浩二 石塚運昇 山寺宏一 郷田ほづみ ※お亡くなりになった声優さんにも沢山好きな声の方がいらしたのですが、今回は割愛させて頂きます。 ※全て敬称略 いかん、名前を思い出せない人が多いのでこれで終わりにします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 津嘉山正種さんは有名ですね。 テレビでケビン・コスナーやリチャード・ギアの吹き替えをされているようですが、 写真を拝見すると、ご本人も素敵な方ですね。