• ベストアンサー

好きな声・・

歌手、俳優、アナウンサー、タレント、声優・・ 好きな声の人は誰ですか? (ちなみに私は「情熱大陸」のナレーションでもお馴染みの窪田等さんの声が好きです) (すみません、 お礼は遅く、たぶん短くなります。それでもよければ・・)

noname#159050
noname#159050

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.8

# 日本道路交通情報センター;;"すずきあやこ"さん、"かねここのみ"さん、"かさはらさやか"さん、"はぶかあや"さん、"きたむらりえ"さん ・・・辺りの声!! # 声優;;武藤礼子さん、池田昌子さん、佐々木優子さん、田島令子さん、藤田淑子さん、潘恵子さん、高島雅羅さん、向井真理子さん、麻上洋子さん、桂玲子さん ・・・辺りの声!!

noname#159050
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本道路交通情報センターのお姉さんたちですね! 確かに皆さん、美しい声をしてらっしゃいます。 お名前までご存じとはすごいですね~。

その他の回答 (13)

noname#140269
noname#140269
回答No.14

poizon19です。お礼に対し、質問とは全然外れますが、岡村孝子さんの楽曲で私の好きな詩は・・・ ・夢をあきらめないで ・Believe ・クリスマスの夜 ・ピエロ ・電車 ・青い月 ・プラネタリウム ・無敵のキャリアガール ・リベルテ ・ソレイユ ・心の草原 です!

noname#159050
質問者

お礼

おかわざわざありがとうございます。 挙げて下さった曲は私も好きです。 「Baby,Baby」も入れてくださいね。 これからもがんばって歌っていただきたいです。 岡村さんは以前インタビューで「ライブの前にはうどんを食べる」と 仰っていましたが(今はどうか分かりませんが)、 身体を温めると声も出やすくなるのかもしれませんね。

noname#136690
noname#136690
回答No.13

こんにちは! 「Lia」さんと言うシンガーです。 「クリスタルヴォイス」とは 彼女のためにある言葉なのかもしれません。

noname#159050
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索して聴いてみました。 アニメの主題歌が多いんですね。 とても綺麗ですが、どこか温かみのある声だと思いました。 童謡なんか歌っても似合うのではないでしょうか。

  • ame-tyan
  • ベストアンサー率16% (23/143)
回答No.12

BUMP OF CHICKENの藤原基央さんの歌声 スピッツの草野正宗さんの歌声 俳優の堺雅人さん 声優の小野寺大輔さん      関俊彦さん      遊佐浩二さん      鈴村健一さん アナウンサーの安住紳一郎さん              です。

noname#159050
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらかというと優しい感じの声がお好きなんですね。 堺雅人さんは他の方も挙げていらっしゃいますが、 ちょっと特徴的な声のような気がします。

noname#130417
noname#130417
回答No.11

平井堅さん 遠藤憲一さんです。

noname#159050
質問者

お礼

ありがとうございます。 知り合いに平井堅さんのファンがいますが、 歌と聴くと「うっとりする~」そうです。 遠藤憲一さんは最近露出が増えている俳優さんですね。 車のCMが楽しくて好きです。 岡田准一さんと出ている車の。

回答No.10

・故 鈴置 洋孝さん ・森山 周一郞さん ・若山 弦蔵さん ・榊原良子さん

noname#159050
質問者

お礼

ありがとうございます。 若山弦蔵さんてわからなかったのですが、 ショーン・コネリーの吹き替えの方なんですね。 それなら声を思い出せます。 私は映画は字幕より吹き替えの方が好きなので。

  • bunnymen
  • ベストアンサー率31% (76/244)
回答No.9

順不同です。 平田広明さん(ジョニー・デップの吹き替え) 中井和哉さん(「戦国BASARA」の伊達政宗役) 役に入っていらっしゃる時のカンニング竹山さん 堺 雅人さん 山本潤子さん(ハイファイセット) 曽我部恵一さん(ミュージシャン) 田中和将さん(グレープバインというバンドのヴォーカル) 三林京子さん(「じゃりン子チエ」のヨシエさん役) 海外のアーティストは書くときりがないのでやめときます;

noname#159050
質問者

お礼

ありがとうございます。 山本潤子さんの声はいいですね。 私も好きです。 グレープバインは最近名前を聞かなくなった様な気がしますが・・。 と思って調べてみたら、ちゃんと活動していますね。良かった。

noname#159050
質問者

補足

平田広明さんは好きです。 ドラマ「ER」のノア・ワイリー(カーター先生)の吹き替えで、 人物のキャラクターと声がとてもあっていたような気がします。

  • sunmahen
  • ベストアンサー率12% (65/522)
回答No.7

世良公則 歌もいいがナレーションが渋い 熊倉一雄 ゲッ ゲッ ゲゲゲのゲー 小林清志 この人のナレーションも素敵 大平透 おー ほっ ほっ ほっ ほ

noname#159050
質問者

お礼

ありがとうございます。 世良公則さんはCMのナレーションをされてますね。 男っぽいイメージがあります。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.6

松田聖子(歌手・裸足の季節) 呼出し寛吉(相撲・横綱輪島の時代) 田中信夫(声優) 鳥居滋夫(競馬・シンザンが勝った有馬記念を実況したフジテレビアナウンサー) みたにたくみ(おかあさんといっしょのおねえさん) 青山和子(歌手・愛と死をみつめて) 香西かおり(秋田長持ち唄)

noname#159050
質問者

お礼

ありがとうございます。 松田聖子さんの歌声は聴く人の脳に「アルファ波」を出させると 聴いた事があります。 伸びやかで素敵な声ですね。

noname#152517
noname#152517
回答No.5

櫻井よしこさんの話し声が心地よいです。

noname#159050
質問者

お礼

ありがとうございます。 櫻井よしこさんはベテランアナウンサーですね。 私はNHKの山根康世さんが好きです。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.4

男性なら竹野内豊とか低い声が好きです。 何かで読んだのかTVだったかは忘れましたが、高音より低音の声の方が説得力や信頼感があるとか。 他には元バービーボーイズのコンタの少ししゃがれた声も魅力です。 女性なら少し鼻にかかった感じの声の方。 CMなんかではよく耳にするのですが、お名前を存じ上げません。 以下好きな声の方(役者、声優)。 津嘉山正種 大塚 芳忠 中田浩二 石塚運昇 山寺宏一 郷田ほづみ ※お亡くなりになった声優さんにも沢山好きな声の方がいらしたのですが、今回は割愛させて頂きます。 ※全て敬称略 いかん、名前を思い出せない人が多いのでこれで終わりにします。

noname#159050
質問者

お礼

ありがとうございます。 津嘉山正種さんは有名ですね。 テレビでケビン・コスナーやリチャード・ギアの吹き替えをされているようですが、 写真を拝見すると、ご本人も素敵な方ですね。

関連するQ&A

  • 魅力を感じる声

    皆さんは誰の声に魅力を感じますか? 歌手、俳優、声優、アナウンサー等、好きな声質声色の人を教えて下さい。 ちなみに私は 男性なら、現在放送中の朝ドラ『エール』の語りを担当している津田健次郎さん。 朝からキュンキュンしてます(ノ´∀`*) (※土曜日担当、バナナマン日村さんではありません) 女性なら、女優の石田ゆり子さん。ほんわかと癒される優しい声です。 お礼は遅れるかもしれません。よろしくお願いします。

  • エエ声~

    み~なさんは誰の声が好きですか? 有名人・一般人どちらでもOKです 私は窪田等さんと石丸謙二郎さん、古くは城達也さんですね ジェットストリームよりもF1のナレーションが思い出されます たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 女性の低い声を好む男性は居ますか?

    ふと疑問に思ったのですが、「女性の低い声」が好き、という男性はいらっしゃいますか? 逆は結構多いと思います。声の高めな男性声優さんが好きという女性も多いですし。(もちろん嫌い・苦手な女性も居ますが) ですが女性の低い声が好きと言う男性は今まで会った事がありません。 ネットの情報を見ていても、男性に人気のある女性声優さんはほとんどが高い声だと思います。 他にも男性に人気のある女性歌手、女性アナウンサーなども低い声が評価の対象には入ってないかなあという印象です。 とは言え私が知らないだけで、女性の低い声が好きな男性も居るのかなあと思い質問させてもらいました。 「女性の低い声が好き」という方の回答お待ちしています。出来れば具体的なタレントさんや有名人の方の名前を挙げてくれると幸いです(声優とか歌手とかアナウンサーとか) 声の好みの疑問で女性の好みの話ではないので「声が低くても可愛ければOK」的な回答はご遠慮ください。

  • 声を使う仕事

    こんにちは、 将来、声を使う仕事をしたいと思います。 声優、アナウンサー、歌手などあると思うのですが、 他に思いつく方、ご回答よろしくお願いします!

  • 声って養成所などで訓練したら変えられるもの?

     今まで、生きてきた中でで私の一番のコンプレックスは「声」です。 顔と声が一致しない・・・とは何回言われた事か・・・。  専門学校へ行かされていた時に、そこの先生から「君の声では悲しいニュースは読めないから、声優・俳優コースへ進みなさい」と言われたり、カラオケでも好きな歌手の歌より「キャラソン」を歌って!とリクエストされたりばかりの人生でした。  いわゆる「アニメ声」らしいのですが・・・。  そんな中、最近声優さんが好きで、色んな声を聞いていると、普段のおしゃべりと役柄で全然同じ人と思えないような声を出す方がいっぱいいて・・・。  声って、養成所みたいな所できちんとレッスンすれば、変える事が出来るんでしょうか?(声優さんを目指そうとは思いませんが)  そういうレッスンってあるんでしょうか?  ご存知の方、教えてください。  

  • 似た声の声優さんの聞き分け

    こんばんは。 私は結構声優さんや俳優さんがちょっとナレーションしているだけでも誰かわかるほうなんですが、やっぱりどうして当たらないのが緑川さんと櫻井さんなんです。  まあ似たような声の方っていますが、そのなかでもとりわけ判断しづらい…。番組の最後まで見てスタッフロールみて間違ってると気付いたときはなんか意味なくショックです(笑) このお二人の「ここが違うよ」もしくは「ぜんぜん違うよ」というのがありましたら、お付き合いください。判断材料が欲しい…。それを知ってどうするって…わけでないけど(苦笑)  よろしくお願いします。。

  • タレントや俳優がアニメ映画にゲスト出演する意味

    題名が質問になるのですが、何故だと思いますか? 特に名探偵コナンはゲスト声優として俳優が出演するようになりましたが、名探偵コナンのファンの方々、アニメや声優が好きな方で不満を持っている人は多いようです。実際私も不満です。 特に聞いていて違和感があるとせっかく良い作品でも台無しになってしまいます。 だからアニメが好きな方々はプロの声優の演技が良いのです。 それに声優とは非常に競争率が高い職業です。 完全に実力勝負の世界ですが、それを勝ち抜いて選ばれたからこそ、とても良い作品になるのです。 それを違和感ありまくりでマイクに声が乗らない俳優がやると、本当ならなかったはずの不満もできます。 タレント、俳優によるゲスト声優のおかげで駄作と呼ばれている作品がいくつもあるんです。 競争率が高い勝負を勝ち抜いてお金を稼ぎ、必死にやりくりしている声優の仕事がなくなるんです。 声優が音楽活動をする事に対して不満の声が上がっている理由も分かります。 でも歌唱力がある人しか行っていませんし、不満ならCDを買わなければ良い話ですよね。 でも映画はそうはいきません。 ゲスト声優は能力がなくても出演しています。 タレントや俳優が嫌いだから不満というわけではありません。 超人気で食べていくお金はあるけど声優の能力がないタレントや俳優が、競争をしてもしなくてもギャラが少ない人、全くない人が圧倒的に多い声優をやるのはいろんな意味で酷いと思います。 声優がテレビに出ると差別されるのに、タレントや俳優がアニメにゲスト出演するのに対してタレント、俳優のファンから不満の声が上がらない理由も分かりません。 タレント、俳優、声優に対しての好き嫌いは全く関係ありません。 タレント、俳優がゲスト出演する理由は何故だと思いますか? 好き嫌いのような個人的な感情を含めず、そうだと思う理由を教えてください。

  • 声優や歌手の声が聞き分けられなくて悩んでいます

    恋人と同棲をしているのですが、彼は音や声に敏感な人だと思います。 マンションの別な階で目覚ましのアラームが鳴っている音、近くのアパートのエアコンの室外機がカタカタ言う音、遠くで鳴っているサイレンの音、近くの駐車場で車のドアが閉まった音など、私が全く気にも留めない音に非常に敏感です。 それを私が感じられないと、なんで聴こえないのかといつも揉めて喧嘩になります。 テレビ番組で芸人や俳優がナレーションをやっていたりもするのですが、それが誰かいつもテストされます。 映画の吹き替えの声も誰がやっているのかよく聞かれます。 でもほとんど答えられません。 彼に分からないからもう質問しないでと言うと、私の脳を鍛えるために質問しているのでやめるわけにはいかないのだそうです。 私は小さい頃からピアノをやっていたのですが、音を聞いただけでその音をピアノで弾くことはできます。 好きな歌手や声優の声はすぐ分かります。 でも、芸人や俳優をやっている人が普段の口調ではなく、ナレーターとして原稿を読んでいると誰だか分かりません。 興味がない人の歌声、話声が全然判別できないのだと思います。 いつも人の声が聞き分けられない、些細な音が聞こえない私にいらだち、怒られたり呆れられたりするのですが、今日はそれで大喧嘩になりました。 こういった人の声を聞き分けられない障害ってあるのでしょうか。 訓練すれば聞き分けられるようになるものでしょうか? 本当に毎日のように揉めてしまうので、音に敏感になったり、声を聞き分けられるようになりたいです。 宜しくお願い致します。

  • あの声は一体誰?

    うろ覚えなんですが、昔のCMで「うまいコーヒーを飲んでいるのは誰かな?君かな?」という台詞があったような・・・。小さい頃からやたらと耳について離れないのです。声は刑事コジャック(これもうろ覚え)の吹き替えとよく似ています。 もし分かる方がいらっしゃれば是非教えて下さい。それとどんなCMだったか、その声の人は声優さんなのか、俳優さんなのか。 よろしくお願いいたします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 自分の声?

    声って、喋ってる本人が聴いてる声と、周りの人が聴いてる声と違うと聞いたのですが、本当なんですか? もし本当だったら、また質問なんですけど 歌手やモノマネをする人、声優などの人はどうやって練習してるんでしょうか?