• ベストアンサー

8万前後で良いギター

今まで譲ってもらったギターで練習をしてきましたがそろそろ新しいギターが欲しくなりました。 なので2本目のギターの購入を考えています。 予算は8万前後と少ないのですが何かオススメできるギターを教えて欲しいです。 また、噂で最近のGibsonは品質が落ちたと聞きました。 これの詳細はちょっと分からないのですが最近のGibsonのギターの購入に抵抗ができてしまいました。 ですので、できればですがGibsonのギター以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分、がどうしてもこのメーカーじゃなきゃ嫌っ!というのがなければ、店に行って色々弾かしてもらって決めたほうがいいよ。自分のプレイスタイルとか相性もあるし高いからいいってもんでもないしね。