• ベストアンサー

LANドライバーが無くてネットが出来ません

知り合いの方から富士通のデスクパワーLX-50KというPCをいただいたのですが リカバリーディスクもなく 通常のXPを入れて見たのですがどうやらLANのドライバーが無く ネットに繋がりません 検索して見たのですがどうやら富士通のHPでは配布してないようです こういう場合やはりリカバリーディスクをなんとか入手しないと解決は無理なのでしょうか それとも他の互換性のあるドライバーというものを使えたりするのでしょうか ためしにLINAX OSのパピィというものを入れるとネットに繋がりました ですがやはり使い慣れたXPで繋がればなと思ってはいます アドバイスお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.2

865GV Chipset ドライバーをダウンロードしてインストールしてみてください。 http://www.intel.com/jp/support/chipsets/sb/cs-009241.htm 他にダウンロードできるPCがない場合は、 パピィで落としてUSBメモリにいれればだいじょうぶだと思います。 (FSはFAT32じゃないと駄目かもしれない) それか安いネットワークカードを購入する。

sio-ne
質問者

お礼

解決いたしました ありがとうございました

sio-ne
質問者

補足

レス有難うございます さっそくページを見させていただきましたが グラフィックドライバーは落とせたのですが LANを検索するとインテルアップデートドライバーで識別となり 情けないことに堂々巡りになってしまいます 自力で検索を試みましたが 知識不足なようでいまいちよくわかりません よろしければアドバイスお願いします

その他の回答 (3)

• uruz2
回答No.4

次のところにどうぞ http://downloadcenter.intel.com/confirm.aspx?httpDown=http://downloadmirror.intel.com/8178/a08/infinst_autol.exe&lang=jpn&Dwnldid=8178&ProductID=816 アンケートウィンドウが出たら、いいえ。 使用許諾同意でダウンロード始まります。

sio-ne
質問者

お礼

解決いたしました ありがとうございました

回答No.3

Linuxを入れたなら、lspciでnicに何のドライバが当たるか調べられます。 puppyは使ったことないので知りませんが、Xwindow上にネットワークデバイスの管理メニューがあるはずです。 そこからデバイス名を調べてwin用ドライバをダウンロードしてください。

sio-ne
質問者

補足

レス有難うございます デバイス名はintel(ich5/ich5R)integrated LAN controller となっておりました さっそく検索して見ましたが 知識不足の為かよくわからず見つからない状態です よろしければアドバイスお願いします

• Yodo-gawa
回答No.1

LANカードを増設すればいい。PCカードタイプならば普通に販売している。しかし、 高いもらい物ですな。場所はとる、ネットブックより貧弱、リサイクル代がかかる、 その上リカバリディスクすらないと、いいイメージが欠片もない。

sio-ne
質問者

補足

レス有難うございます まったくその通りだと思いますが それでも今使ってるPCより性能がよいのですね・・・ 今の所これをいじってよかった事はまったくの無知がちょっと一般的なPC言語を理解出来た事くらいで・・^^; まぁそれでも全然素人なので・・・ どうにもならなかったらLANカード検討させていただきます