• 締切済み

このPCで生放送できますか?

yamato1959の回答

回答No.10

>自作とかって中学生でもできるんですか? ここでも中学生が、自作のことに付いて質問しているのを読んだ記憶がありますから、できると思いますよ。組み立てそのものは簡単にいえばハメ込むだけですから。難しいといえば、パーツ選びと、組み上げたあとの設定ですかね。そこいらへんのところは、たくさんの自作本が出ているので、じっくり読んで研究してください。本を購入するのが大変ならば図書館などにも置いてあると思います。またネットでも自作をていねいに解説しているサイトもたくさんあります。ここでURLを教えてもいいんですが、それを調べるのも自作の楽しみの一つでもあるので、ご自分で探してみてください。 それから自作の値段ですが、これもピンキリでかけようと思えばン十万円から数万円でできるものもあります。たまに週刊アスキーとか自作PCなんて本に特集されているのが参考になると思います。あとはあまりお勧めできませんが、中古パーツを使って安く上げるという手もあります。でもこれはリスクも大きいので少し勉強してからのほうが良いと思います。 ここまで書いてふと思いましたが、いい大人が無理やり中学生を自作の道に引っ張り込んでるみたいですね。(笑) まあ、そっちの道に進むのも、進まないのも決めるのは本人ですから良く考えてくださいね。

Atsuki1101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほかの回答者さんに「いまのPCをアップグレードしたほうがいいかも」という意見をいただいたので CPUを変えたり、みたいな少しだけそっちに進んでみようかな?なんて考えております。 まあ、もしかしたら全部自作するかもしれないですけどねw おっしゃるとおりじっくり考えさせていただきます。 わざわざ何度ものご回答本当にありがとうございました。