• ベストアンサー

肌がカササカで粉がふきます

私は顔がカサカサになりやすいです。さらに粉が顔についた感じになります。化粧水をつけているのですが顔を洗った後につけてます。カサカサするたびに顔を洗えないのでフェイシャルペーパーや油取り紙などで一回顔を拭いてから化粧水をつけれれば良いのですがこれはやっても大丈夫でしょうか?(ニキビができやすくなるなどありますか?) (このかさつきを放置したことがあるのですが、そしたら化粧水がぴりぴり染みておまけにニキビもできたのでカサカサ状態をなくしたいと思っています。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu2pu2
回答No.1

顔を洗う代わりに、拭き取るタイプのクレンジングクリームでトリートメントして下さい。 やり方は‥ クレンジングクリームをたっぷりと顔全体にまんべんなく塗り、そのまま30分程放置します。 クレンジングクリームが透明に変わったら(塗った時は白く不透明)、ティッシュで拭き取り、拭き取り化粧水で軽く拭いてから、後は普通に美容液・乳液・クリーム等を塗って下さい。 数日間実行すれば改善されると思います。 荒れて来たなと思ったらいつでも即実行して下さい。 結構効果有りますよ。 試してみて下さい。

isman
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。拭き取るタイプというものがあるんですか。夜なら時間あるんですけど朝はできないかもです。でもこの方法でもやってみようと思います!具体的なご説明ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• plus1152
回答No.3

乾燥肌ですね。 化粧水がしみるのは肌にあっていません。 化粧水と乳液を手で押さえるようにして顔につけてください。 アジュバンというドクターズコスメがオススメです!

isman
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。乳液もつけたほうがいいんですか?なんか色々ありすぎて困ってしまいます。plus1152さんのお勧めの物も見てみたいと思います。

回答No.2

それって乾燥肌ですよね? 簡単に考えるとハンドクリームや保湿を行えばいいんじゃないでしょうか?

isman
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。今までこのようなことで悩んだことがないのであまり詳しくなく質問させてもらいました。保湿をすればいいのですか。