日曜洋画劇場「アイアンマン」声優質問「おねがいピンク」と「おねがいレッド」の正体は?

このQ&Aのポイント
  • 日曜洋画劇場で放送されたアイアンマンにおいて、ゲストとして「おねがいピンク」と「おねがいレッド」が登場した。しかし、その正体については謎のままである。
  • おねがいピンクは、主人公にインタビューするジャーナリストのクリスティン・エヴァーハートではないかと推測されるが、確証はない。
  • 一方、おねがいレッドについては詳細が分からず、主人公がアイアンマンのスーツを着ている時に機械に命令すると人間の音声で返答する声だったのかもしれないが、正体は不明である。
回答を見る
  • ベストアンサー

日曜洋画劇場「アイアンマン」の声優質問です

先日、日曜洋画劇場で放送された 『アイアンマン』で、ゲストとして 「おねがいレッド」と「おねがいピンク」が 登場したのを知りました ただ、私は2人共、この番組を見る迄知らなかったんですが 本編放送中に見た感じでは 「おねがいピンク」は、開始後 主人公にインタビューするジャーナリスト クリスティン・エヴァーハートかな?…と推測 一応、これに関しては 検索でも正解かも?…と判断しました しかし「おねがいレッド」に関しては 今1つ分からなかったんですが ひょっとして…と思ったのが 主人公がアイアンマンのスーツを着てる時等で 機械に命令等すると人間の音声で返答した その声だったのかも…とも思ったんですが これ…正解は、どうなんでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

すみません。 回答を送信してから、肝心の質問について解決していないことに気づきました。 とりあえず、質問者さんの「この人かな?」という予想のキャラとは違うということをお知らせしたかっただけです。 検索してみたら、おねがいピンクとレッドは、レポーター役だったようです。 http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/contents/report/08/index.html

mitsuemon
質問者

お礼

どうも有難う御座いました

その他の回答 (1)

回答No.1

おねがいレッド・おねがいピンクというのは「お願いランキング」のキャラクターですよね? 彼らはテレビ朝日のアナウンサーが担当しているようですね。 一方、「アイアンマン」のメインキャストは普通に声優さんです。 インタビューするクリスティンは魏涼子さん、トニーがアイアンマンになるために補佐していたコンピューターのJ.A.R.V.I.S.は東地宏樹さんです。

mitsuemon
質問者

お礼

回答有難う御座います “おねがいレッド・おねがいピンクというのは「お願いランキング」のキャラクターですよね?彼らはテレビ朝日のアナウンサーが担当しているようですね。” “一方、「アイアンマン」のメインキャストは普通に声優さんです。” 失礼ながら貴方は、この番組見たんでしょうか? 貴方からの回答では 2人共出演してないよと言いたい様に感じますが 本編が始まる前に 「おねがいレッド」と「おねがいピンク」が チョイ役だけど登場しましたと本人達の声で宣伝して 何の役かを当ててくれみたいな事を言ってるんですよ? ですから何の役立ったのかと質問したんです

関連するQ&A

  • 日曜洋画劇場で見た、アダルトな映画

    25年くらい前の小学生か中学生の頃だったと思うのですが、 日曜洋画劇場で見た、セックスシーンなどがあったアダルトな映画を探しています。 内容はさっぱり覚えていないのですが、探偵か刑事が主人公だったように思います。 唯一はっきり覚えているのが、淀川長治さんが解説で「子供は見たらだめですよ。早く寝ましょうね」というようなことを言っていた記憶しかありません。 下記日曜洋画劇場の放送一覧で、それらしいものをググってみましたが、どれもピンとこず・・・ http://www.geocities.jp/jdapjg/nichiyou.html こんな手がかりでもわかりますでしょうか?

  • 映画(洋画)のタイトルが分からなくって困っています。

    映画(洋画)のタイトルが分からなくって困っています。 放送していた時代 1987年~1995年 (当方は、現在30歳くらいですが、小学校の中学年~高学年位に見た記憶があるので・・・) 放送番組 木曜洋画劇場・日曜洋画劇場・金曜ロードショー の どれかで放送していたと思います。 映画のジャンル ホラー or サスペンス 放送地域 東海地区 愛知県 名古屋市 登場人物 主人公 奥さん(恋人) (主人公の友人でカップル?) (黒人の男性?) (黒人の男の子) (子供数名?) ※?のところは記憶が曖昧なので・・・信ぴょう性に欠けると思います。 内容 舞台はアパート?。 黒人の男の子が、アパートで迷子になる。 主人公とその奥さんは、アパートに捜索に行く。 しかし、アパートの住人はおかしい人ばかり。 鏡が置いてあり、鏡の向こう側にも同じような世界がある。 エンディングのほうで、確か、奥さんが向こう側の世界に閉じ込められてしまい (行き来できる鏡が割れた?) 数日後、主人公夢の中に奥さんが現れ、主人公が夢から目が覚め終わり。 という内容だったと思います。 旧・木曜洋画劇場(現・水曜シアター9)・日曜洋画劇場のリストから、あらすじを見ていたのですが、 特定できなさそうなので・・・ 句読点とかのつけ方が、間違っていたり、脱字があったりと、見づらい文章ですみません。 ですが、協力していただける方を探しています。

  • 殺し屋とタイムスリップの洋画。

    殺し屋とタイムスリップの洋画。 以前見た映画をまた見たくなったのですが、タイトルが思い出せません。下記のことだけでタイトルがわかる方がいましたら教えていただきたいです。 #タイムスリップする話である# #主人公は殺し屋# #映画の最後で、主人公は殺し屋をやめて銃を捨てるが、そのせいで自分が襲われた時に迎撃できず、胸を撃たれてしまう。しかし、服のポケットに入っていた”何か”が銃弾を防いでくれた# #金曜洋画劇場で何年か前に放送された# 以上です。 記憶があやふやで申し訳ないです。

  • 木曜洋画劇場の「刑事ジョン・ブック 目撃者」について

    12月5日放送の木曜洋画劇場でハリソン・フォードが出演している 「刑事ジョン・ブック 目撃者」(1985年)を見ました。 なかなか面白かったのですが、ちょっと気になったことがありました。 キネマ旬報のデータベースも読んだのですが、分からなかったので 質問させて頂いています。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=2867 結末は、刑事のジョンが車でアーミッシュの村を去る…という所で、 プツッと終ったのですが、ビデオ等のノーカット版でも、 この場面で終っているのでしょうか? ジョンとレイチェルのその後のシーンはないまま、 ジョンが車で去った所で、映画は終りなのでしょうか? (ちょっと物足りない感じがしたのですが…) ご存知の方、教えて下さい。 またこの映画を見た感想も教えて頂けると嬉しいです。 この結末の解釈としては、ジョンとレイチェル両想いだけれど、 レイチェルはアーミッシュの規律を破ることが出来ないので村に残り、 ジョンだけが自分馴染みの生活に戻って行ったという事ですよね。 テレビで映画を放送する場合、時間の都合でカットされる場面があるのは 仕方がないと思います。ただ木曜洋画劇場の場合、エンディングもなく、 プツッと終ってしまうので、唐突に物語が終る感が否めないというか、残念です。 数ヵ月前に放送された「身代金」という映画も主人公が犯人を射殺して妻と抱き合った所で終り、CM画面になったので「この後もう少しエピローグは無いのかな?」と思ったものです。

  • 洋画でタイトルがわからず困っています。詳しい方いましたらよろしくお願い

    洋画でタイトルがわからず困っています。詳しい方いましたらよろしくお願いします。 警察もので、拳銃を自由に撃ちまくれる部隊?部署のようなものがあり、悪人をやたらめったら撃ちまくっています。 そこに入ってくる新入りが主人公で、「この部署はおかしい」と疑問を抱きます。 途中少年がおもちゃの拳銃を使って強盗などを繰り返しているのですが、部署の連中が少年を撃ち殺してしまいます。 それに主人公は怒り、部署の連中と対立関係になり、抗争が始まります。 大体こんな感じの映画で、十年以上前に木曜洋画劇場とかでみたものなので、 そこそこ古いものだと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • TVガイド誌での映画の放送時間について

    TVガイド誌で下記のような記述があり、いつも疑問に思っています。 (例) ●2/25 21:00~ 金曜ロードショー 『明日に向かって撃て』 オリジナル:122分 本編:126分(←オリジナルより本編が長い) ●2/27 21:00~ 日曜洋画劇場 『スナッチ』 オリジナル:105分 本編:100分(←オリジナルより本編が短い) オリジナルより本編が短いのは、放送時間の関係でカットされる場面があることを表していると思いますが、 オリジナルより本編が長くなっているというのは、どのような状況なのでしょうか?追加されたシーンがあるのでしょうか? オリジナル=映画館で公開されたもの(再販されたディレクターズカットを含む) 本編=今回放送するもの という認識でおりますが、この認識が間違っているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 日曜洋画劇場はなぜ”洋画”?

    テレビ朝日系列の「日曜洋画劇場」はなぜ”洋画”なのでしょうか? それにしては、よく邦画も放送していると思うのですが・・・

  • 日曜洋画劇場って・・・

    今日やってたエリートコマンドーですか? 大体いつも過去に何回もやったやつとか、しらないようなキャストのオンパレードとか、という様な気がしてなりません。 ああいう映画?って劇場とか、ビデオで見たことある人いるんでしょうか?あまりにもしらけてしまったもので。(←しっかり見てたんですが(笑)) もうちょっと違うのやったら!と思ったんですが。 でも過去に日曜洋画劇場で全く知らない映画だったけどいいのをやってたよ~などの経験があったら教えてください!

  • 日曜洋画劇場 

    日曜洋画劇場は原作の映画を部分的に編集(カットして短くしている)しているんでしょうか? 今ハリーポッターを見ていますが、DVDで見たシーンがない気がします。どなたかご存知の方おられましたら回答よろしくお願いします。

  • 日曜洋画劇場について

    日曜の夜でお馴染みの日曜洋画劇場について 日曜洋画劇場が放送打ち切りになるそうですが、本当でしょうか?