• ベストアンサー

幸福の王子で管野美穂が患った病気って・・・

見逃してしまって、実に悔しい思いをしているのですが、管野美穂の病名って何ですか? 記憶がなくなったり、攻撃的性格になったりするのって、脳腫瘍かな~なんて自分で考えているんですが、どうしてもはっきりさせたい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんばんは。 公式HPでは、過去に頭部を打ったことによる脳内出血とありますが…。 http://www.ntv.co.jp/ouji/story/10.html

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/ouji/story/10.html
obachan2003
質問者

お礼

どうもありがとうございます!!やっとスッキリしました。

関連するQ&A

  • 脳が縮む病気

    私には彼氏(19歳)がぃます。 その彼氏から自分ゎ脳が縮む病気だと 言われました。 高1のとき病気と宣告されたらしぃです アルツハイマーではなぃらしぃですが 本当の病名はきけませんでした なんどか聞こうとしました。 ですが、病気のことを聞こうとすると すごく辛そうにして ぁまり話そうとしてくれません。 無理に聞き出そうともできません。 本当ゎ本人から聞くべきだと わかってるけどなかなか聞けません。 なので、教えてください! 脳が縮む病気でアルツハイマー以外。 ぃつまで生きれるのかゎからなぃと言われました。 私のこともぃつかゎすれるかも、と 言われたことがぁるので記憶にもなにかぁるかも。 ・病名 ・どのくらぃ生きれるのか ぉ願いします。教えてください

  • 病気が怖い

    高校生です。私は数年前から心気症のような症状があります。とにかく病気が怖くてひどい時には同じ症状で病院に3回行ったことがあります。自分では考えたくもないのに検索してしまって気づいたら3時間経っていることもあります。環境が変わってかなりマシになったのに最近また怖くなってきました。今は脳腫瘍が怖くて。脳腫瘍の症状は何もありません。でもプロラクチンが少し高い事から自分は脳腫瘍なんだと思ってしまって(基準値より少し上)。病院の先生にも脳腫瘍の可能性があると言われたことも無いし親にも気にしすぎだと言われます。それは自覚してるし本当にこの病気と闘っている方にも悪いと思うし治したいのですがやはり考えるのが止まりません。少しでもこの考え方を改善したいのですが、何かいい方法はないでしょうか。

  • 管野美穂

    管野美穂って結婚してたっけ? 誰かおしえて。

  • 頭の病気・・・病名がわかりません・・

    知人の現在進行中の病気なのですが・・・ 病名がわかりません。 頭の中(耳の横辺り)でなにか腫瘍が出来ているようです。検査の結果悪性ではないそうです。 症状は 頭痛と吐き気、手足のしびれ、など 最近は足の指や手の指に力が入らないみたいです。 ちゃんと病院には行ってますが月一回、検査をして薬を出されるだけです。 MRIでの検査の結果、腫瘍?は昔に比べると大きくなってるようです。 結果、神経と血管を圧迫してこのような症状が出るとの事。 脳腫瘍では無いようなのですが・・・ よくわかりません。 本人も手術を検討中ですが、後遺症「記憶障害など」を恐れて踏み切れない様子です。 毎回処方されてる薬も進行を抑えるだけの薬みたいです

  • 彼が脳腫瘍で余命一年、米国の脳腫瘍の治療

    脳腫瘍のこと について、お聞きしたいので、ここに投稿します。 脳腫瘍で、 ”余命1年” というのは、どの種の脳腫瘍?の可能性?があるか、 箇条書きで、並べて教えてほしいです。 あと、アメリカの、脳腫瘍の治療についても、、 詳しいかた、いらっしゃったら、お願いします。 ********** アメリカ人の遠距離の彼がいます。 彼が、脳腫瘍の疑いがあると言われていました。 そこから、1ヶ月、とてもひどい扱いを受けていました。 私は、彼は人格障害なのか?と疑うほど、性格がかわってました。 私は、心が壊れて、ボロボロになって、別れを言いました。 彼は納得したのですが、その1ヶ月あとくらいまで、 また、意味不明のメールがきたり、いろいろありました・・ 実は彼は、余命宣告されていたことを私に告げました。 だから、私を遠ざけることをしていたことを聞きました。 余命1年ほど、で、本人、そんなに短いと思っていなかったそうで、 本人もつらくて、私にひどい対応をしてきたみたいで・・。 それでも、ひどい扱い?で、何で、なんで、って、 本当に、聞いたときに、悲しくなりました。 まだ、混乱してます。 余命宣告、が、ショックすぎて・・ 私は (私は、PTSDがあって(愛する人を失った経験) で、最近彼と一旦別れたとき、ひどい発作でした。 私自身も状況がせっぱつまってました。 1ヶ月の閒があった間に、ましになってきていましたが、 ちょっと、こわくて、聞けないという理由です。 すいません、私情で・・・。) 本人に、とても、病状と、病名の詳しい内容を、 まだ深くは聞けません・・・。 泣きじゃくってしまい、今、やっと正気になってます。 どっちにしても、本人に詳しいこと、 聞かないといけないですが・・・ (ご家族に直接電話ができないもので) 聞くのが怖いです。 それに、電話口で、泣きじゃくりたくないです。 とりあえず、彼に、もう一度、 電話するまえに、 脳腫瘍のことについて、余命1年、というのは、 どの種の脳腫瘍?の可能性があるか、 詳しいかた、いらっしゃったら、 箇条書きで、並べて教えてほしいです。 ネットでも調べてますが、 なかなか、把握できなくて。 混乱していて、長文ですいません。

  • 脳腫瘍の治療

    知り合いに脳腫瘍で放射線治療されている方がいらっしゃいます。入院先から連絡で話する限り性格が攻撃的になりました。治療での後遺症での症状でしょうか。

  • 管野美穂さんの衣装

    7月4日 はなまるカフェで 管野美穂が着ていた衣装はどちらのブランドか教えてください!

  • 私って何の病気なんでしょうか?

    私は高校一年生を二回やっています。 それは大した問題ではないのですが、中2くらいから新しい高校2年後半あたりまでの記憶が薄らぼんやりとして酷く曖昧です。 何かの行事があった、こんなイベントがあったということはわかるんです。 けれどもそれがいつ、何年生の時にあったのかがわからないのです。また、そのころの記憶はどこか自分の記憶で内容で、思い出そうとすると誰かが教えてくれているような感覚に陥ってしまいます。もう一人誰かがいるような気がするんです。やめた学校に通っていた頃は記憶が飛ぶということが何度かありました。 ずっと心療内科に通っていますが先生ははっきりとした病名を教えてくれません。 情緒不安定障害とか不安神経症とか自律神経失調症とかっぽいですねーというだけで的確な病名を教えてくれません。 上のように昔のことが他人事のようだと言ったら「解離症状を起こしているのかもしれませんね」と軽く流されてしましました。 いったい私は何なんでしょうか?先生を信頼できません。曖昧な記憶を取り戻すことはできるのでしょうか? 私は本当に何の病気なんでしょうか?

  • 悲しき恋歌

    悲しき恋歌に出ているキム・ヒソンと、管野美穂さん、すごく似ていると思いませんか?目のあたりとか、似てると思うのですが。 韓国ドラマは、病気、記憶喪失、兄妹かも・・・?などのストーリーが多いんですが、つい見てしまいます。 どのドラマではまりましたか?私はタイトルをど忘れしてしまいましたが、 リュ・シオンとチエ・ジウが最後にハッピーエンドで飛行機に乗って 留学するドラマではまりました。真実だったかな。。。

  • これは何病でしょうか?

    「脳の視床部の腫瘍だ」「このできものが脳下垂体を圧迫して○○病を起こしてるんだ」 この台詞はある本からのものです。○○のところが剥げ落ちてしまい、病名がわからなくなりました。何病なんでしょうか?