• 締切済み

ケンタウルスの腹筋

ハリーポッターやナルニアに出てくるケンタウルス。すごく腹筋われてるけどどうやってあんなになるの??腹筋できませんよね??(笑)

みんなの回答

• KIMURA-T
回答No.1

たしかに普通の人間がやるような 寝そべりながらの腹筋運動はできませんよね(笑) ただ牛や馬、ライオンなどが筋骨隆々なのは 筋力トレーニングやドーピングをしているからではなく、 遺伝子がムキムキになるように設計?されているのだと思います。 つまりケンタウルスは筋トレしなくても 腹筋が割れているのだと考えれば合点がいきます。 また、一般的な人は腹筋運動をしないと 割れた腹筋になることはないとおもいますが、 一部の特殊なアスリート、 たとえば100mの世界記録保持者のボルトさんは 腹筋運動をふくめたトレーニングなしに記録を出しています。 おそらく彼の腹筋は割れていることでしょう。 つまり、動物でなく人間でも、 腹筋運動なしに腹筋が割れることはあるとおもいます。 思いつきで回答したので 変なとこもあると思いますが 参考になればうれしいです。