• ベストアンサー

ハリポタ派?ナルニア派?

こんばんは! ハリー・ポッターとナルニア国物語の映画では皆さんはどちらが良かったですか? 私はナルニア派です!あのスケールの大きい映画! 最後までワクワクしました! ハリポタもファンタジーで面白いんですが長いため省略しすぎだと思うのでナルニア派です!

• pimik
  • お礼率98% (704/713)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aqa2006
回答No.2

「ナルニア」はあまりにも原作で語ろうとされていた本質を無視しすぎのような気がします 正直 映画を見て「最近のCG技術はすごいなぁ」としか思わなかったです 「ハリポタ」はおっしゃる通り話を省略しすぎですね 旦那は原作読まずで見たので意味が全然わからなかったそうです(苦笑) なので映画ではどっちもどっちですね 他のファンタジー映画も原作の方が良すぎて映画はいまいちってのが多いような… 原作だけならハリポタ派ですがまだ完結してないので今のところは…です ナルニアは…あんな最後で映画化するんですかねぇ?

pimik
質問者

お礼

なるほど! どっちもどっちですね!私も原作はハリポタのほうが好きです!読み出したら止まりません(笑) やはり映画より原作ですよね☆ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#20430
noname#20430
回答No.1

ハリポタしか見てないのでハリポタ

pimik
質問者

お礼

ありがとうございます! ナルニアも是非良かったら見てみてください☆