• 締切済み

複数のCDを読み込めない

複数の音楽CDから一部の曲だけを選んでまとめて一枚のCDに焼こうとしているのですが、 最初の一枚を読み込んだあとに、次に入れたCDを読み込んでくれないものがあります。 一枚目のCDに2曲入っていて、タイトル情報がdiscにもtrackにも何も入っていないものを読み込んだあと、 二枚目のCDもやはり2曲入っていて、タイトル情報もやはり何も入っていないときに、 一枚目のCDとdirectory上で見分けがつかないためのように思えます。 タイトル情報の入っているほかのCDは追加して読み込むことができたので。 Drag'n Drop CD やSonic Stageを試してみましたが、どちらでも同じでした。 一旦アプリケーションを終了してやり直しても同じでした。 二枚目のCDを入れてもExplorer 上でE:ドライブの内容自体を表示してくれないため、 アプリケーション以前の問題のような気がしますが、何か対策はありますでしょうか。

• mqm
  • お礼率42% (581/1355)

みんなの回答

noname#9513
noname#9513
回答No.2

もしかしてKey2Audio? 実際にお目にかかったことは無いので私に判別はできませんが・・・ will not play on PC/MAC って書かれていましたら、Key2Audioっぽいです。 (URL参) Key2Audioでしたなら、素直に諦めた方がいいかもしれません。 対応しないドライブで無理にコピーしようとすると凄い事になるかも? ちなみに、ドライブが対応してればものすごく弱いコピーガードらしいです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/yss/key2_01.htm
回答No.1

コピープリテクトに引っ掛かっているのでは? 私はCDeXという、フリーソフトを使っています。

mqm
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 CDeXも試してみましたが、全く読み込みませんでした。 オーストラリアのマイナーレーベルのCDなのですが、同じシリーズを5-6枚試しているうちに、読み込めるものと読み込まないものがあることがわかりました。 読めないCDは普通のCDプレーやでは問題なく再生されますが、PCでは再生さえすることができません。 これはコピープロテクト以前の問題かしら。