返品交換可能?ウォークマンとコンポをつなぐケーブルの問題

このQ&Aのポイント
  • 購入したケーブルを開封したが、ウォークマンの充電機能がないことに気づいた。
  • 「私が欲しいもの」は存在するのか、店員にどのように伝えればいいか知りたい。
  • 2週間前に購入し、開封してしまったケーブルの返品と交換は可能か。
回答を見る
  • ベストアンサー

間違い購入→開封後発覚→返品交換可能?

今日でちょうど2週間前、ヨドバシ梅田へ行きました。 小さな飲食店で現在、契約している有線を解約したいと思っています。 代わりの音響機器として、ウォークマン→コンポ→店内スピーカーと音を伝える準備をしています。 ソニーのハンディウォークマンとミニコンポ(アンプとして使用)を つなげるコードを店員さんに伝えて、勧められた商品(オーディオケーブル)を購入しました。 今日、初めてそのケーブルを開封しました。 ちゃんと店内スピーカーから音を出すことは出来たのですが ウォークマンの充電機能がありませんでした。 車でウォークマンを使って聞くケーブルを購入した時は ウォークマンを充電しながら聞くことが出来たので 私としては、同じような(充電式の)ものが欲しかったのです。 質問1.『私が欲しいもの』は存在しないのでしょうか?       存在するのであれば店員さんに何と言えば伝わりますか? 質問2.このような(私の伝え方が不足していた)場合       購入日が2週間前で、しかも開封済みですが       返品&交換を受けてもらえるでしょうか? 領収書(レシート)は保管してありますし 商品も今日試し付けしただけで、すぐにキレイに箱に戻しました。 ヨドバシに電話をかけて問い合わせようとしているのですが 忙しいのか、呼び出し音が延々と鳴るだけでつながりません。 経験者の方や関係者の方、またヨドバシ梅田店に詳しい方 ご意見お聞かせ下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.2

>質問1.『私が欲しいもの』は存在しないのでしょうか?       存在するのであれば店員さんに何と言えば伝わりますか? 店員さんにそのまま伝えてみてはどうでしょうか。 私は詳しくないのでわかりかねますが、店員さんならわかるかもしれませんし。 >質問2.このような(私の伝え方が不足していた)場合       購入日が2週間前で、しかも開封済みですが       返品&交換を受けてもらえるでしょうか? 2週間だとちょっと時間がたちすぎているので微妙なところですね。 綺麗に箱に戻せていて、レシートもあるなら直接商品とレシートを持って行って、理由を言って交換できないか聞いてみるのがいいと思います。 私も前にヨドバシで間違えて変換プラグを買ってしまったことがありますが、開封してしまったものを綺麗に箱に戻して、間違えて買ってしまったことを伝えたら交換してもらえました。 電話は中々つながらないでしょうががんばって待つしかないですね。 ビックカメラに電話したことがありますがすんなりつながったことがありません… ヨドバシはかけたことがないですが。

tsu-ru-ru
質問者

お礼

やっぱり購入時期も返品に影響しますかね(>_<) そして、電話ってつながりにくいものなんですね… でも、回答者様はヨドバシで交換して貰えたとのことで 少し希望が持てました! ありがとぅござぃました!

その他の回答 (1)

noname#142573
noname#142573
回答No.1

繋がるまで電話したほうが良いです。

tsu-ru-ru
質問者

お礼

返品交換できるか微妙ってことですね(汗) ありがとぅござぃました!

関連するQ&A

  • あなたは開封した商品を返品しますか?

    家電量販店で仕事をしています。 常々思うことをお聞きしたいのですが、皆さんは、購入後、開封した商品を返品しようと思いますか? もちろんそのときのケースによると思います。 店員が間違った物をススメた。 規格が違うため使えなかったが、開封していないなどは私も常識的に考えて返品できると思います。 ただ、以下の条件です。 開封したが対応しないDVDRディスクを購入し開封後気付いた。 開封し使用できるDVDRディスクと、使用できないDVDRディスクが混在し、10枚パック中5枚のみを返品した。(レシートは廃棄した) 冷蔵庫を購入したが、店頭で見た色合いを家に入れたが、内装色と冷蔵庫が合わない為、返品した。 CDコンポを購入したが、CDRWに対応しておらず、開封後使用して返品した。 これらに当てはまる条件の場合あなたは返品しようと思います? 実際これらはすべて現実の事です。 確かに、DVDRディスクなどは相性もありますので、不良は避け切れないのが原状ですが、バラバラのディスクをお持ちになられ、当たり前のように返品して!交換して!感謝の念もなく去られて行かれるのには、疑念が絶えません。 私は、結局パックのディスクをばらし、5枚だけ渡して対応しました。 ご自分が勝手に選ばれた商品を確認もせず開封、レシートを廃棄して、返品に来る人の神経が私には解りません。 理解できないのです。あの当たり前でしょ?の自信はドコからくるのか… 皆さんの感性をお聞かせいただければ幸いです。

  • ipodとコンポをつなぐケーブルについて

    MD-CDコンポにソニーのウォークマン(ipodみたいなヤツ)をつないで音を出したいと思っています。ヨドバシで店員さんに進められたケーブル(WMC-NWR1)を買いましたが、コンポの裏面のLINE1(赤白穴)や光入力端子につなげません。前面のイヤホンを挿す穴にはつなげるのですが・・・。他のケーブルを買いなおさないと駄目でしょうか?開封してしまったし、そもそもレシートもうっかり捨ててしまったので、腹立たしいのですが・・・。 イヤホンのケーブルからでは、音はだせないのですよね?

  • 服を購入してからの返品

    某ショップで服を購入したのですが、その1時間後、他の店でもっといいのを見つけてしまい、前に購入したものを返品する事にしました。が、店側は「基本的には返品は受け付けていない」と断固拒否。セール品でもないし、ましてや購入してから着てもいない商品の返品は不可なんでしょうか?ちなみに店内にはそんな知らせも張ってなかったし店員もそんな事は言いませんでした… 店側の方針として「返品は受け付けない」というのはOKなんですか?

  • ヨドバシでの商品の交換

    今日、ヨドバシで富士通のカメラ用の電池を買いました。 が、しかし家に帰ってみて見ると電池の種類が自分の持っているカメラと違い、使えません。まだ電池のパッケージは開封していません。 ヨドバシのインターネットショッピングサイトを調べてみると、未開封・未使用の場合は購入後8日以内なら返品・交換可能と書いていました。 しかし、電池の商品のページでは返品不可、と書いていました。この場合、電池を違う種類のものと交換はできるのでしょうか? ついでに、ポイントカードでポイントをためてしまいました。

  • 大手電機店で購入した水筒は返品できますか?

    昨日、コ〇マ電機で水筒を購入し、開封後に商品を間違えたことに気付きました。 希望の商品の在庫はもう無いようで、返品という形になります。 今日は店舗へ出向けないので、明日になりますが、返品は可能でしょうか?

  • ヤマダ電機の返品について

    ACアダプタではなく電池で動くポータブルCDプレーヤーが欲しくて、 昨日ヤマダ電機に行き、その旨を伝えてどの商品か聞き、 教えてもらった商品を買って帰ったのですが、 帰宅して開けてみると、ACアダプタの他に充電池での電源も可能というだけで、 電池で動くタイプではありませんでした。 もともとACアダプタで動くポータブルCDプレーヤーは持っていて、 外出時に使えないので電池で動くタイプが欲しく買ったので、 不要なのですが、こういう場合でも返品て受け付けてくれると思いますか? 購入前に説明書きを読まなかったこちらに非があるのですが、 店員さんに「これです」と言われたので、すっかり信じてしまい・・・。 4500円ほどしたし、2個持っていても仕方がないので、 電池式で動くタイプのものと交換or充電池を購入に 替えたいのですが、難しいでしょうか? ちなみに、開封はしましたが、外袋はプラスチックをはずすタイプで損傷はなく、 通電もしていません。 行く前にお伺いしようかと思いまして質問しました。

  • 返品or交換?

    あなたはスーパーの店員さんです。 昨日200円だったリンゴを、今日は特価で100円にしました。 そこへ、昨日リンゴを買ったお客さんがレシートを持ってやってきて 「中が腐っていたので、交換してください」といいました。 確認するとリンゴは確かに腐っています。 こういう場合、どう対応するべきでしょうか。 (1)痛んでなさそうなリンゴを選んで渡す。 (昨日200円で買ったのと同じ商品なので、差額を返す必要がない。) (2)痛んでなさそうなリンゴを選んで渡し、100円返す。 (いったん返品処理をして、今日新たに購入したと考える。) (3)その他 くだらない質問ですいません。理由も書いてくださるとうれしいです。

  • NW-S313購入3か月半でフル充電にならない

    NW-S313 を今年の7月上旬にショッピングサイトで購入しました。 今日、充電して「FULL」になりました。 が、ケーブルを抜いた途端に「FULL」から半分位になったのです。 再度充電ケーブルを差してみましたが同じでした。 ウォークマンは2~4日に1回位の頻度で20~60分使っています。 この状態で使うと、1年経たないうちに充電もできなくなるのではないかと心配です。 こんなこともあるのでしょうか? どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ウォークマンF 謎の音

    ウォークマンのFシリーズを付属のスピーカーに接続していると(主に充電中)、よくスピーカーから 「ぽっぽっぽっぽっぽっ」 とか、 「ぽぽぽっ」 というような音がします。 あれはなんなのでしょうか。 はっきりとした音ではなく、くぐもったような音です。

  • 化粧品の返品、その後…

    イヴ・サンローランのカウンターではなく、オンラインショップで購入した場合、2週間以内なら返品可能との記載がありました。 返品後の商品はどうなるのでしょうか? 未開封と判断すれば再出荷もありえるのでしょうか… たとえ本当に未開封だとしても、それでも一度発送した商品は完全な新品とは言い切れないと思うのですが、再出荷されていても気付かないだろうなとも思います。 返品後の商品の行方をご存知の方いらっしゃいますか…?