• ベストアンサー

タイトルが秀逸だと思う作品

mamathiの回答

• mamathi
回答No.8

「おでんくん」 息子が幼稚園の頃に買った絵本です。 おでんにくんかよっ!て。 作者がリリー・フランキーさんで、驚いた事を思い出します。 リリーさんのイメージが、私的にスケベなおじさんだったので。 読み終えると優しい気持ちになれます。 リリーさん、色んな意味で素敵な男性ですよねぇ・・・。

docomof08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >おでんにくんかよっ! 私と発想の近い方かも…(^^) リリー・フランキーさんは私もスケベなおじさんぽいイメージでした。 本業はイラストレーターなのでしたっけ…? 名前とご本人のギャップも気になります。 「おでんくん」読んだことはないけど、そうですか。 優しい気持ちになれるのですね~。