• ベストアンサー

機器x2、スピーカーx1の最適なアンプはなに?

光デジタル音声出力の付いたテレビとオーディオ機器があります。 それをひとつの2chスピーカーで切り替えながら使いたい場合、 どのようなアンプを購入すればよいでしょうか? ONKYOのTX-SA578に目をつけていますが、 上記の用途だけでは不要な機能が多すぎるので、 もっと良い方法はないかと思い質問いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • B-WING2
  • ベストアンサー率46% (262/561)
回答No.1

ホームシアターとしてマルチチャンネルにする予定ならSA578でもいいんですが、そうじゃないならプリメインアンプをオススメします。 とりあえず同じくらいの予算で良さそうな物。 http://kakaku.com/item/20484010120/ コイツにアナログ(赤白のピンプラグ)でつないでやった方がSA578より「音質」は間違いなく良くなります。 後はそこそこのスピーカーを付けると良い音を出してくれるでしょう。 よく勘違いされてる方が多いのですが、光でつないだからって音は良くならないですよ。 ところで、テレビは何であれ大差ないですが、オーディオ機器とは具体的に何なのでしょうか? 2ch(ステレオ)以上にスピーカーを増やしたり、AVセレクター的な目的がないのであればプリメインアンプをオススメします。

Qunahime
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます! 具体的に製品をあげていただいて感謝しています。 オーディオ機器は、ipod Dock(ONKYO ND-S1)を使う予定です。 テレビはREGZA 37Z1Sの予定です。 やはり、2chで使うにはプリメインアンプですね。 ご回答、参考にさせていただきます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 10423163
  • ベストアンサー率45% (219/477)
回答No.2

オンキヨーND-S1を使われるのであれば、X-S1も検討されてはいかがでしょう。 http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/premiumcompact/nrx/xs1/index.htm ご存知と思いますがND-S1000も出てます。 http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/purecomponents/nds1000/index.htm 将来のグレードUPでDAC-1000Sとか http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/purecomponents/dac1000/index.htm さらなるグレードUPでND-1000+P-3000Rで192kHzの4倍アップサンプリングに挑戦とか http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/purecomponents/p3000r/index.htm いや~宝くじでも当たらないかな(笑)  すぐに買うのに。

Qunahime
質問者

お礼

ありがとうございます! オーディオ関係はONKYOでまとめたいですね! 下の方はお高いですが・・・!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。