• ベストアンサー

数学です

線形写像f : x∈R^3 -> Ax A = {{4,1,2}, {2,2,4}, {1,1,2}} について、 固有ベクトル{v1, v2, v3}を用いて Im(f)とKer(f)を求めよという問題があります. 固有値固有ベクトルは 固有値{2,6,0} 固有ベクトル {-2,2,1} {2,2,1} {0,-2,1} ともとまりました. Ker(f)は分かるのですが、 Im(f)のほうが、固有ベクトルを用いてどう現していいか わかりません. 誰か分からないでしょうか.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

今の場合, 固有ベクトルが R^3 全体を張ることは当然認識できていますよね?

okdanyon
質問者

お礼

ありがとうございます。