• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ハイゼットの回転信号の配線について。

質問です。私は平成8年式のハイゼットトラックV-S110P「ツインカムエンジン」にタコメーターを取り付けたいのですが、回転信号の配線がどの線なのか解らなくて困っています。キャブ式ダイレクトイグニッションでECU付です。すみませんが回答宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数11938
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)

同じ型のハイゼットにムーブ用の回転計付きのメーターを取り付けていました。 http://homepage3.nifty.com/KAITAIYATANKENKA/myweb_003.htm こちらの取り付け情報が詳しいです。 エンジン系式はEF-GSでお願いします。 (運転席下のプレートに刻印してあります) http://www.nippon-seiki.co.jp/defi/ なおこの型のハイゼットのメーターはムーブやミラと共通です。 前期型と後期型とがありますが・・・・前期型同士、後期型同士でしたら回転計用の 配線を追加するだけでそのまま動きます。 3気筒用のメーターはなかなかないので仕上がりを含めてお勧めです。 (写真の上段が前期、下段が後期です)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。ムーブ用のメーターが流用出来るんですね。大変参考になりました。しかし、私のハイゼットはECU配線の色が違うので回転信号も違うかもしれないです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

S200P EFIのシングルカム に取り付けたときは、ネットを参考に赤い配線から取りました。 多分キャブとEFIだから場所は違うだろうなぁ・・・・  自分で付けれる技術があるなら、ディーラーで配線図コピーしてもらうのがいいかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難う御座います。キャブとEFIは違いますかね。ディーラーで配線図を貰えるんですか。知らなかったです。参考になります。