• ベストアンサー

バブル時代の名残り

バブル時代の名残りだな~と思う事柄 なにかありますか? 私は「男が奢って当然」と思っている女性が未だにいることです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.18

ちょうどその時代を謳歌していた者です。(^^)v 当時はすごかったですね、それまで自転車のタイヤと言えば虫ゴムが主流だったのにそこが金属製に取って代わり見る見るうちに普及して、誰もがつけてましたね、『バルブ』!! ・・・ おや、間違ってますか?え?「バルブ」ジャナクテ「バブル」!ですか? あぁ、ありました、ありました。 特に北海道のほうで凄かったみたいですね。 実は私の画像もあの偉大なるヒーローに憧れて今の使ってます。 いやいや、私は『悪』なので私にとってのヒーローは(0¥0)のほうではありません。 いやー、懐かしいなあ。 ※「トルコ」→「ソープ」→「バブル」ネタは自粛しました。(笑)

noname#130648
質問者

お礼

うん(^◇^)努力は評価したーーーッ でも当時を謳歌したんだったらマジ回答しろ(-"-) 私も同じく『悪』なんだから。 あ!そうそう(^v^) きゅうりさんってプロフ見ないって言ってたじゃーん。 見てね♪ これからも更新していく つ・も・り♪ 画像キャラちゃんと憶えてないーーー>< 手?はさみ?から泡出すショボイ怪人?? ※自粛して正解 しかーし、今日も補習ね!はんこポンッ(落第) 他の人には2度3度と回答してるの知っているナリ(`´) 「ボケ」は楽しんだから「マジ」回答するナリよ! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.8

高級時計、高級車、ド派手なイタリアンブランド・・とか、バブルを通ってきた世代はいまだにそういう成金趣味の人がいますが、その後の世代にそういう趣味はまず皆無。背負ってきた時代の違いをひしひしと感じますね。 確かに「男が女に奢る」というのは近代日本ならではの慣習ですし、「男が奢って当然」と思っている(というかあえてそう言わずに実践している)若い女性もいまだに少なくないようですが、「おねぇちゃんに黙って大金出せない男なんざケチ臭い」みたいなこと平然と言ってるのは、やっぱりバブルド真ん中のオジサンだけのように思えます。ネット上でもたまにそういう人がいてちょっとギョッとします。女性に対してそんな姿勢の男性にお金を出して貰って女性は嬉しいのでしょうか。

noname#130648
質問者

お礼

「男が女に奢る」ちょっとだけ合ってる(ёωё)嬉し♪ 「違うよ、違うよ!回答よく読んで」という補足は お気遣いなく~ですよ(^◇^) 成金趣味の人っていますよねー ケチとかそういう問題じゃなく 生きた金を使いなさい(`´)めんめ!って言いたくなります。 考え方の違いといえばそれまでですが ちょっと見っともないと感じるのは私だけではないみたいですよ(*^_^*) ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

 ん・・・18金無垢のZIPPOが一個、 転がってます(滝汗)

noname#130648
質問者

お礼

ZIPPOライターも、あの頃に爆発的に売れたんでしたっけ?? タバコ吸わないんで分からないんですけど 彼氏へのプレゼントで購入している女性は多かったです。 普通のでも結構な金額でー ぬわんでくおんにゃ高いもにょおー(@Д@)))ずささーと思いました。 18金。。。ふ~ん。 値段は想像したくない(;一_一) ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154076
noname#154076
回答No.6

こんにちは。 ありえない肩幅で金ボタンの服とゴールドチェーンのバッグ(センス入り)が引越しする時に出てきました。

noname#130648
質問者

お礼

こんにちは^^ も・も・も・も・も、懐かしいーーー>< そうそう!金色なんですよね!!ピカピカ・きらりん・キラリン そして肩パッド(^◇^) 女性はみんな、吉川晃司。 うふふふふ♪ センス?あのセンスですか?? どこで遊んでいたのかがバレちゃいますよー(*^_^*) ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130685
noname#130685
回答No.5

こんにちは。 バブル世代・世の中が華やかだった・イエーィ♪♪(((б(*`・´)∂)))♪♪ノリノリダゼィ ・苦労もせず に就職し・バブル崩壊後・昔を未だに懐かしみ・仕事では・役立たずと罵られる・バブル世代。 多くの同級生は・未だに・(バブル時代を懐かしんでいる)・お尻に・火が付き掛けているのに・ブォォー炎炎炎炎>(◇´= )(=`◇)<炎炎炎炎ブォォー 実際の同級生の嘆き話でした。

noname#130648
質問者

お礼

こんにちは^^ 今日も顔文字カワイイ♪ ブォォー炎炎炎炎>(◇´= )(=`◇)<炎炎炎炎ブォォー ガメラ(゜-゜)? 就職は引く手数多で選び放題(は大袈裟かな)でしたねー しかし役立たずとは、なんとも・・言い過ぎなような(T_T) あの時代は仕事より遊びが優先だったのでしょうか。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.4

バブル時代の名残り 1987年上場NTTの株式、苦労し購入したのが最高値300万円(バブル崩壊2年前・1株の単価) それが、2年後のブラックマンデーを経て、今では40万円前後(何株あるかは、情けなく恥ずかしいので内緒です) あぁ~まさに泡の如く消え去ったバブル資産! その尽きせぬ恨み・名残を留めるNTT株、今も塩漬け(栄華を思い出に夢よ再びの未練を残し)である・・・<合掌>

noname#130648
質問者

お礼

うわーでましたね!株で損を被った(/_;)あたた 単純計算で1株でも260万の損失。。。(-_-;) 何株かは恐ろしくて聞きたくないです。 配当利益はどうだったんでしょうね。 その後の配当で穴埋めできれば良いのですが。。。 NTT頑張れ!! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.3

・私は「男が奢って当然」と思っている女性が未だにいることです。 ↑ いや、バブル前の証券不況やオイルショックの時にも多数派だったから バブルとは無関係\(^^;)... 先日、スーパーの特設会場で、 あの原ヘルス工業の バブルスターの最新型売っていました\(◎o◎)/! バブル時代、つかんだアブク銭で、 バブスター設置した家多かったね。 http://www.the-maira.co.jp/commodity/total_refresh/index.html

noname#130648
質問者

お礼

ダジャレかと思ってしまった。。。(^_^;) 家庭で簡単にジェットバスですねー ついつい「あ、良いなぁ」と欲しくなったんですけど>< 泡々のお風呂に入っりったい♪ 「男が奢って当然」 あはは(^◇^) また指摘されちゃった(^^ゞ\(^^;)... ごめんなさい。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

「男が奢って当然」はバブル時代より遥か以前から男の甲斐性でした。 バブル時代の名残りと言えば、老若男女を問わず「海外ブランド志向」ではないでしょうか? 猫も杓子も「LOUIS VUITTON」や「HERMES」などを持つようになったのはバブル期以降です。

noname#130648
質問者

お礼

おー、そういえば! バブル以前はブランド物を持っている人は少なかったですね(*^_^*) 猫も杓子もになったのはバブル以降。なるほどー>< 「男が奢って当然」は違っていましたか(^^ゞたはは ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私の妹は「ボディコンスーツ」を タンスの中にしまってあります。 まだ着るつもりでいるのでしょうか?(笑)

noname#130648
質問者

お礼

きゃー><懐かしい♪ で、もちろんワンレンだったのでしょうか(*^_^*) 私もなんだか捨てられなくて。。。 7号サイズですよ! 今じゃ絶対に無理(T_T) ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バブルは良い時代だった?

    バブル期に20代以上だった方に質問させてください。 バブル時代を舞台にした映画も作られたみたいですが、バブルというのは今から考えても良い時代だったと思いますか? はじけないバブルはないとしても、もう一度あんな時代がやってきて欲しいと思いますか?

  • バブル時代について

    1・バブル時代は今と何がどう変わっていましたか? 2・いつ・何故・何がきっかけでバブルは弾けたのでしょう? 3・バブル時はどんな生活してましたか? 回答よろしくお願いします

  • バブル時代について

    今作成中のフリーペーパーの企画で『若者が感じるバブル時代』というコンセプトのもと、10代~20代の方にSNSアンケートを行っています。 ご協力お願いします。 Q1.バブル時代にタイムスリップしたい?したくない?またその理由は? Q2.バブル時代のイメージは?選択肢の中から選んでください。 『1.派手 2.ディスコなどで遊んでいる 3.お金持ち 4.高学歴 5.その他(理由)』 Q3.バブル時代と聞いて思い浮かべる芸能人は? Q4.バブル時代の遊びでやってみたい事は?またその理由は?選択肢の中から選んでください。 『1.ディスコに行く 2.日帰りで海外旅行 3.高級レストランやホテルで過ごす 4.ブランドのものを好きなだけ買う 5.その他(理由)』 Q5.バブル時代と比べて今の日本に足りないと感じることは? 質問は以上になります。6月10日に締め切らせて頂きます。 よろしくお願いします。

  • 22歳からの質問 バブル時代はどんな時代でしたか

    こんにちは。 1992年生まれの22歳、大学4年生です。 皆さんにお聞きしたいのはバブル時代がどのような時代だったのかです。 私が生まれたのはバブル崩壊後で、生まれ育った時代は「失われた10年」または拡大して「失われた20年」と呼ばれています。 バブル時代のことはテレビや親からある程度聞いたことはありますが実感がわきません。 聞いたところによると、就職活動中の学生は引く手あまたで、企業側から逆にお金(交通費ほか小遣い?)を支払われてまで企業に呼ばれていたとか。 あとはディスコ?で女性がセンスのようなものを振り回して踊っているとか・・・。 ただ、このような光景は、お金持ちや陽気な人が遊ぶような場所でしか見られないような気もします。 失礼ではありますが、客観的に見て「一般人」だった皆さんにとってバブル時代はどのようなものだったのかが気になります。 実際の経験談や噂話でも結構ですのでバブル時代の経験を教えていただきたいです。 ちなみにですが、私は金融機関への就職が決まっています。 バブル景気と金融機関は関わり・影響がかなり大きかったと思いますので、その点もご存知でしたら教えていただきたいです。 回答よろしくお願いします。

  • バブルの時代について

    バブルの時代についていろいろ教えてください。 バブル世代の方、その当時どのような生活をしていましたか。 どのような精神状態でしたか。 どのような将来観測をしていましたか。 それともバブルで華やかだったのは一部の人たちだったのでしょうか。

  • バブル時代の恋愛について

    よろしくお願いいたします。 バブル時代の頃の若者は、遊んでいる人が多い(異性関係)ということを聞いたのですが、そういう社会の傾向はあったのでしょうか? 私はその頃は、小学生でしたのであまりそのようなことは分かりません。 今現在、35~40歳ぐらいの女性で、未婚の女性はその当時遊んでいたツケが、因果応報でいま結婚できていないという推測は決して否定はできないでしょうか? 仕事を頑張ってた、その他事情があって結婚できていないケースもあると思いますが、いかがでしょうか? 誠実な人は、バブル時代にも清らかな恋愛をされていますでしょうか? やはり、バブル時代には遊んでいる男女が多い傾向があるというのは、否定できないでしょうか?

  • バブル時代について。

    バブル時代に、なぜ国民は裕福になったのでしょうか? 回答お願いします。 できれば、分かりやすくお願いします!

  • バブル時代に売れた画家について

    今、バブルの時代(1980年代後半~1990年代初頭)について調べているのですが、バブルの時代にいきなり売れ、バブルの崩壊とともに売れなくなった画家っているのでしょうか?あとバブルの時代に売れた絵というのはどういった種類の絵なのでしょうか?

  • バブル時代について

    私は中学2年の女子です。 最近、バブル時代をテーマにした映画を見ました。 バブル時代の頃は、今みたいにパソコンや携帯電話が一般に普及している訳でもなく、今より不便そうに見えましたが、都会のネオンがキラキラしていて、札束を振っていたり、ディスコで踊っていたり、なんだか楽しそうに見えました。今の時代の若者からしたらなんだか夢のような時代です。 あの頃は、東日本大震災もなかったし、原発事故もなかったから放射能の心配がなかったし、消費税も1989年4月になるまではなかったし、景気も良かっただろうし、あの頃に生きていた人達が羨ましくなりました。 今の時代は、毎日、地震や放射能の心配をしたり、増税で苦しかったり、未来の年金問題や、少子高齢化問題、環境問題などで先行き不安な生きづらい時代です。 バブル時代って本当に日本国民全員幸せな時代だったんですか? もしそうだったら、またあんな時代はやってこないんですか? もしバブルが崩壊しないであの時代が続いていたら、増税や年金問題は起きなかったのですか? 沢山質問をしてしまいましたが1つでもいいので回答お願いします。

  • バブル時代の給料について

    バブル時代の給料について 今は大卒の初任給は月20万ぐらいですが、バブル時代はもっと頂いていたのでしょうか?