ツイッターで古いツイートを消す方法はある?

このQ&Aのポイント
  • ツイッターで以前に書いたツイートを消去する方法を探しています。
  • 一番古いツイートから定期的に読まなくなったツイートを消したいです。
  • 4000ツイート以上あるため、続きを読むでは遡ることができず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツイッター

ツイッターで以前に書いたツイートを消したいのですが方法が見つかりません。 私は「一番古いツイートから何件かを消していく」ことをしたいのですが、全部消したりする方法はあれど一番古いツイートまで遡って消すことができません。 4000ツイートくらいしているので、続きを読むでは遡るにも限度があり困っています。 要は読まなくなったような古いツイートを古い順に定期的に消したいのです。 全部消したいわけではありません。 一応、私なりに調べてみましたがわかりませんでした。 もし方法があれば教えていただきたいです。 何かのクライアントを使用して消せるならそれで構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

ついろぐのような、過去の発言をHTMLやXMLに出力できる サービスやソフトを使い、いったん過去の発言を書き出した上で 発言固有のURLや作成時間をもとに個別URLにアクセスして そこから削除するのがいいかと思います。 ついろぐだとブラウザ上で過去の発言の取得なども行えて 個別URLも日時のリンクから判明するのでやりやすいかと。 古い発言まで遡るには連携アプリの認証作業が必要ですが それをやらなくても最新200件まで取得できます。 http://twilog.org/

moshpit07
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございます。 全く思い付きませんでした。 やってみます! URLまでありがとうございます!