• ベストアンサー

ロック

私は今までロックというものに興味がなかったのですか、友達に勧められて聞くようになりました。とても新鮮で気持ちよかったんですが…。いろんなロックの曲が聴きたくなりました。ぜひ、おすすめを聞かしていただきたいと思いました。初めて聞いたのは「Red Hot Chili Pepper」なんですが…。スタイルはオルタナティブがいいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BILLY-J
  • ベストアンサー率57% (60/105)
回答No.2

うーん、「オルタナティブ」って言うと音楽的な分類じゃないので、 例えば○○○に似た音みたいな挙げ方が難しいなぁ… もう1つ「グランジ(シアトルロック)」と呼ばれたカテゴリーが 有るのですが、それもオルタナティブと同じ括りで扱われる事が多い です。いや、オルタナティブの中にグランジが有るんだったかな…? 気が向いたら「グランジ」も探してみてください。 こっちもカッコイイですよ。 さて、オルタナティブと言えば ・ソニックユース( Sonic Youth ) ・ベック( Beck ) グランジと言えば ・ニルヴァーナ( Nirvana ) ・パールジャム( Pearl Jam ) この辺りが代表格です。 どれもメジャーな部類なので、それなりに洋楽を置いているCD屋や レンタル店ならすぐに見つけられると思います。

smile-green
質問者

お礼

私間違ったこと言ってたんですね。ホントすみません。 Sonic Youth 、Beck 、Nirvana 、 Pearl Jam 全て試聴してみました。どれも素敵でした。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#6751
noname#6751
回答No.6

オルタナティブでは、NIRVANAもお勧めだけど、やっぱり私は解散してしまったけど、Smashing Pumpkins(スマッシング・パンプキンズ)をお勧めします!!きれいな曲、ダークな感じの曲、ハードな曲、バラエティ豊かでかっこいいですよ。プロモーションヴィデオもいいし。でも、4枚目のAdoreというアルバムは前の3枚と雰囲気がちょっと違うので、デビューアルバムのGISHからSiamese Dream , Mellon collieといったふうに順番に聞いていったほうがいいじゃないかしらと思います!Rockは聞かなきゃ本当に損です!!歌詞も奥深い、独特なもので読む価値あると思います!では、楽しんでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BILLY-J
  • ベストアンサー率57% (60/105)
回答No.5

#2です。こんばんは。 私の方にも語弊が有りました。混乱させてゴメンナサイ。 例えば「『オルタナティブ』なスタイルのロックが好き」って言い回しも 間違っていません。御安心下さい。 グランジもそうですが、アレは当時の主流派に対して否定的なスタイル、 活動方針、または思想っぽい人達の総称なので、例えばハードロックとか プログレみたいな音質の分類じゃないってコトだけです。 もし興味が有れば、そのオルタナティブな人達に否定されたLAロックを 代表する ・ガンズ&ローゼス( Guns N' Roses ) ・ボンジョヴィ( Bon Jovi ) なんかも聴いてみて下さい(笑) これはこれでカッコイイです。

smile-green
質問者

お礼

ボンジョヴィなら何かのテレビで見たことあります!確か、かっこよかったです。いろんな事に詳しいですね☆ぜひ、聞いてみたいと思います。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toewill
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

でしたら、ビートルズの「ホワイト・アルバム」を聴いてみるのがいいのかもしれません。「オルタナティヴ」の一連の作品に比べても充分に刺激的ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stripes
  • ベストアンサー率9% (11/113)
回答No.3

こんにちわ。 ロックと言う印象がある・・・linkin parkを聴いた時、鳥肌がたちましたよぉ♪ レッチリは聴いた事ないので近い物を感じるかは微妙ですが。

参考URL:
http://wmg.jp/linkin_park/
smile-green
質問者

お礼

linkin parkとってもかっこよかったです♪ 鳥肌たちました☆ ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lunch326
  • ベストアンサー率27% (86/311)
回答No.1

お勧めというか、ただ私が好きなだけですが。。。。 http://www.heart-music.com/ ハート http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002572/ref=pd_sxp_elt_l1/249-5813781-8321123 ボストン

smile-green
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • red hot chili pepper

    red hot chili pepperが大好きです。この音楽の系統で、もっとrockが聞きたいので、お勧めの洋楽が知りたいです。

  • かっこいいんだけどうるさくないRock

    Red Hot Chili PeppersのStadium Arcadiumのような 静かなんだけどかっこよくて渋いロックの曲を探しています ギターのリフとがかっこいい曲がいいんですが オススメがあったら教えてください

  • Red Hot Chili Peppersのオススメ曲、有名な曲

    最近Red Hot Chili Peppersに興味があるのですが、何を聞いていいのかわかりません そこでオススメの曲と有名な曲をアルバムではなく曲名で教えてください お願いします

  • おすすめのロックを!!

    はじめまして(^ω^) ロック大好きな高2の女子です ロックが好きでいつも聴いているのですが、もっといろんなアーティストの曲を聴きたいと思っています。そんな私におすすめのロックアーティストを教えてくれませんか? 洋ロックも邦ロックもどちらも好きなのでどちらでも構いません(^o^) 参考に、 私の好きなアーティストは ・sum41 ・THE BAWDIES ・ASIAN KUNG-FU GENERATION ・ELLEGARDEN ・the HIATUS ・NICO Touchs the Walls ・Red Hot Chili Peppers ・Oasis ・Nirvana ・Zebrahead ・9mm parabellum Bullet ・ザ50回転ズ ・the telephones ・The Mirraz ・BIGMAMA ・The Strokes です。(かなり一部ですが…) 最近はBEADY EYEなども気になっています。 回答よろしくお願いします!!

  • お勧めの洋楽ロック

    「Mr.Big」「Evanescence」「Goo Goo Dolls」「Maroon5」「Red Hot Chili Peppers」と言ったあたりのアーティストが好きです。 が、最近決まったアーティストばかり聞きすぎて、少し飽きてきました。 なので新しく発掘したいのですが、私の好みに合いそうなロックアーティストを教えて頂けないでしょうか?

  • こういうロックってないかな?(*>_<*)

    私が今まで聴いたロックは OASYS、Red Hot Chili Peppers、 U2、RADIOHEADなどですが、どれも 素晴らしかったです! だけど、さいきん こういうタイプの ロックってないかな? って思っているのですが CDやバンド名を知っていないので イメージを言いますね。 ・突き抜けるカンジ ・車に乗って聴くとアクセル踏みたくなるかんじ ・かっこいいかんじ ・青い色みたいなカンジ ・未来みたいな感じもあるけど未来過ぎない ・クールで、影も見えたりする ・夜な気分になる えっと、こんなかんじのバンドやCDって あるかな・・・? ご存じの方、ちょっと教えてくださいね!

  • ROCK初心者です

    RED HOT CHILI PEPPERSのSTADIUM ARCADIUMを聴いてK.O.されました。RHCPのような感じで、おススメのアルバム(あまり古くないもの)を紹介してください。お気に入りのROCKのアルバムはPUBLIC IMAGE LTD.のALBUM(1986年)、CHERYL CROWの全アルバムです。よろしくお願いします。

  • Shallow be thy game

    アメリカのロックバンド、RED HOT CHILI PEPPERSの曲に“Shallow be thy game”というものがあるのですが、これはどういう意味なのでしょうか。ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • red pepper はピーマンかトウガラシか

    red pepper が「赤唐辛子」か「赤ピーマン」かを調査しました。 red pepper: トウガラシ http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=red%20pepper&dtype=1&dname=1na&stype=0&pagenum=1&index=059658000 赤ピーマン:Red bell pepper 赤唐辛子:Red chili pepper ピーマン:Green pepper トウガラシ:Red pepper http://www.excite.co.jp/world/english/ 結局どちらなのか判断できませんでした。上記のとおり、ピーマンとトウガラシという「別の味」の「別の植物」に、両方とも「red pepper」という文字列を付与された状態です。赤ピーマンが「red bell pepper」で、赤トウガラシが「red chili pepper」なら、red pepper は「赤ピーマンや赤唐辛子の総称」になるのでしょうか。 また、この疑問を抱いた きっかけは、書籍「はじめての TOEIC Bridge テスト」P121 に「red pepper = 赤ピーマン」と記述されていたからです。この書籍自体が間違っていると考えたほうがいいのでしょうか。 教えてください。よろしく お願い致します。

  • 洋楽好きです!オススメ教えてください!

    洋楽好きです!オススメ教えてください! 好きなアーティストは、 清純派ロックだと、 「OASIS」「Michell Branch」 ハードロック系統だと 「Rage Against The Machene」「Led Zeppelin」 オルタナティブ系統だと、 「Radiohead」「Pixies」 ポップ系統だと 「Stacie Orrico」「John Mayer」 ファンク系統だと、 「Red Hot Chili Peppers」

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.33を使用し、EPSON EP-885AWのプリンターで宛名面を印刷する際に、指定した枚数よりも少ない枚数しか印刷されない現象が発生しています。
  • この現象は過去10年以上筆まめを使用している中で初めてのもので、同じプリンターで文面を印刷する場合は問題なく指定した枚数が印刷されています。
  • 原因がパソコン側にあるのか、プリンター側にあるのかを判断するため、ブラザー製のプリンターを注文しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう