• ベストアンサー

ロック

私は今までロックというものに興味がなかったのですか、友達に勧められて聞くようになりました。とても新鮮で気持ちよかったんですが…。いろんなロックの曲が聴きたくなりました。ぜひ、おすすめを聞かしていただきたいと思いました。初めて聞いたのは「Red Hot Chili Pepper」なんですが…。スタイルはオルタナティブがいいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BILLY-J
回答No.2

うーん、「オルタナティブ」って言うと音楽的な分類じゃないので、 例えば○○○に似た音みたいな挙げ方が難しいなぁ… もう1つ「グランジ(シアトルロック)」と呼ばれたカテゴリーが 有るのですが、それもオルタナティブと同じ括りで扱われる事が多い です。いや、オルタナティブの中にグランジが有るんだったかな…? 気が向いたら「グランジ」も探してみてください。 こっちもカッコイイですよ。 さて、オルタナティブと言えば ・ソニックユース( Sonic Youth ) ・ベック( Beck ) グランジと言えば ・ニルヴァーナ( Nirvana ) ・パールジャム( Pearl Jam ) この辺りが代表格です。 どれもメジャーな部類なので、それなりに洋楽を置いているCD屋や レンタル店ならすぐに見つけられると思います。

smile-green
質問者

お礼

私間違ったこと言ってたんですね。ホントすみません。 Sonic Youth 、Beck 、Nirvana 、 Pearl Jam 全て試聴してみました。どれも素敵でした。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#6751
noname#6751
回答No.6

オルタナティブでは、NIRVANAもお勧めだけど、やっぱり私は解散してしまったけど、Smashing Pumpkins(スマッシング・パンプキンズ)をお勧めします!!きれいな曲、ダークな感じの曲、ハードな曲、バラエティ豊かでかっこいいですよ。プロモーションヴィデオもいいし。でも、4枚目のAdoreというアルバムは前の3枚と雰囲気がちょっと違うので、デビューアルバムのGISHからSiamese Dream , Mellon collieといったふうに順番に聞いていったほうがいいじゃないかしらと思います!Rockは聞かなきゃ本当に損です!!歌詞も奥深い、独特なもので読む価値あると思います!では、楽しんでください。

• BILLY-J
回答No.5

#2です。こんばんは。 私の方にも語弊が有りました。混乱させてゴメンナサイ。 例えば「『オルタナティブ』なスタイルのロックが好き」って言い回しも 間違っていません。御安心下さい。 グランジもそうですが、アレは当時の主流派に対して否定的なスタイル、 活動方針、または思想っぽい人達の総称なので、例えばハードロックとか プログレみたいな音質の分類じゃないってコトだけです。 もし興味が有れば、そのオルタナティブな人達に否定されたLAロックを 代表する ・ガンズ&ローゼス( Guns N' Roses ) ・ボンジョヴィ( Bon Jovi ) なんかも聴いてみて下さい(笑) これはこれでカッコイイです。

smile-green
質問者

お礼

ボンジョヴィなら何かのテレビで見たことあります!確か、かっこよかったです。いろんな事に詳しいですね☆ぜひ、聞いてみたいと思います。ありがとうございました!

• toewill
回答No.4

でしたら、ビートルズの「ホワイト・アルバム」を聴いてみるのがいいのかもしれません。「オルタナティヴ」の一連の作品に比べても充分に刺激的ですよ。

• stripes
回答No.3

こんにちわ。 ロックと言う印象がある・・・linkin parkを聴いた時、鳥肌がたちましたよぉ♪ レッチリは聴いた事ないので近い物を感じるかは微妙ですが。

参考URL:
http://wmg.jp/linkin_park/
smile-green
質問者

お礼

linkin parkとってもかっこよかったです♪ 鳥肌たちました☆ ありがとうございました!!

• lunch326
回答No.1

お勧めというか、ただ私が好きなだけですが。。。。 http://www.heart-music.com/ ハート http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002572/ref=pd_sxp_elt_l1/249-5813781-8321123 ボストン

smile-green
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。