• 締切済み

テレビの置き場所

LG電子ジャパンのテレビを買いました。この部屋に初めてのテレビで、置き場所がありません。今はじゅうたんのうえに直接置いてますが、絨毯のうえいいんでしょうか?やっぱテレビ台は買うべきですか?

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.4

床置き対応のTVで無ければ、下を少し上げる必要が有ります。 高さは上面が視線の高さ位が適当です。

• aquiz
回答No.3

じゅうたんに沈み込むような状態は底部分からの吸気が損なわれてメイン基板の放熱が悪くなる恐れがあります。硬い平面状に置く工夫をお勧めします。テレビ台でなくとも、パネルでもいいと思います。

• ojory
回答No.2

床の上に置くと、目に悪いんじゃないかなと思います。目線と平行線上にテレビを設置しないと目が疲れたり、視力の低下につながると思います。心配なのはその点です。

回答No.1

そんなに大きくないテレビですよね。テレビを床に置いて悪いということはないでしょう。じゅうたんの上でも問題ないと思います。発熱が気になるかもしれませんが、テレビは両サイドや後ろに熱を逃がすスリットがあるので大丈夫です。ただし、テレビは重量があるので、じゅうたんの上ではテレビのあとがつくでしょうね。テレビ台はそれとして売っているものでなくてもかまいませんが、安いカラーボックスでは、重量に耐えられなくなって、やがてしなってきます。