• ベストアンサー

最近のテレビの売れ筋

先日某大型家電量販店で、今売れているテレビを聞いたところ、LGのスマートテレビが好調だと聞きました。正直、え?LG?って思ったんですが、そんなにいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

LGはパネルの技術がすごい。周りがどんなに否定しても買う人は買うし、テレビが売れない中でLGのスマートテレビが売れていることは事実。韓国メーカーは消費者が買いたいと思うものを作ってくるからね。

yu_yamam
質問者

お礼

パナソニックのスマートテレビといい勝負だと聞きました。LGのテレビチェックしてみましたが国内メーカーに負けず劣らずという感じでした。

その他の回答 (3)

回答No.4

LGのスマートテレビを使ってはないですが、確かにいいと思います。 他のメーカーに比べてコンテンツやアプリケージョンの量が豊富です。 リモコンもちょっと変わった形で便利そうなリモコンでした。

yu_yamam
質問者

お礼

確かに、リモコンを見たときに他のメーカーには無い独特な発想でおおしろいと思いました。デザインもいいし人気な理由も理解できます。

回答No.2

LGが良いのかどうかは分かりませんが・・・ デジタル家電ランキングの「BCNランキング 」とか「価格com 」とかでしたら LGはランキング外ですけどね~

yu_yamam
質問者

お礼

• dathikan
回答No.1

もう液晶TVなんて、ほとんどの人が持ってるので、2台目か3代目需要 別に絶対いるわけでもないけど、最初に買った奴よりは 使わなくても機能がたくさん付いたものが 目に付くし、初代のTV買った値段で数インチ画面がでかいから、それだけで買うだけ。 TV買ったってそこについている全機能を完璧に使いこなすやつなんて9割いないしね。 でかくて安けりゃいいのよ。

yu_yamam
質問者

お礼

大型サイズでも他メーカーよりコストは低かったです。安いから機能はいまいちなんじゃないかと思いきや、結構高スペックでした。でかくて安くて良いテレビって普通に買える次代になったんですね。