解決済み

Windows Liveメールについて

• すぐに回答を!
  • 質問No.6541635
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 7% (8/109)

先日、自宅でイーモバイルを始めました。

会社と自宅で同じメールが届くように、会社のアカウントをエクスポートし、自宅のパソコンにインポートしました。その時、送信ポートをイーモバイルの設定に合わせて変更し、メールの詳細設定でサーバーにコピーを置くにチェックを入れました。

途端に今まで一通しか届かなかったメールが二通ずつ届くようになりました。
メールはPOPメールを使用しています。OSは会社も自宅もWindows7です。

毎回かぶるメールを削除するのも大変なので、自宅のパソコンからアカウントを削除しました。
サーバーにコピーを置くのチェックもはずしました。

しかし、今でも会社のパソコンには同じメールが二通届きます。

どのようにすれば、この現象を改善できるのか、わかりません。
以前は、メールアドレスを変更すれば、改善されたのですが、今回はまたメールアドレスを変更することはできません。

どなたかこの問題の改善法をご存知の方がいらっしゃれば、アドバイスをください。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
>今でも会社のパソコンには同じメールが二通届きます。

会社のWindows Liveメールからアカウントをエクスポートして、自宅のWindows Liveメールにインポート、サーバーにコピーを残す設定にしたところ、両方で2通受信の現象ですか?

取り合えず、会社のPOPアカウントを完全に削除して、再設定してみたらいかがですか。

それでも駄目なら、サーバーの問題も考えなくてはいけないですが、Thunderbirdなど他のメーラーでのテストも行ってみるとよいと思います。

なお、POPアカウントのようですが、Windows Liveメールは、POPアカウントを削除すると、メールデータも削除される仕様と思いますので、削除前に、「保存フォルダー」に移動しておくか、エクスポートしてバックアップした方がよいです。
補足コメント
guest6204

お礼率 7% (8/109)

ご回答ありがとうございます。

会社のアカウントを一旦削除し、再設定してみましたが、症状は変わりませんでした。
投稿日時 - 2011-03-01 17:44:12
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。