26歳の女性がダイエットできるか?お尻のぽつぽつのケア方法は?

このQ&Aのポイント
  • 26歳でもダイエットできれいに痩せられるのでしょうか。手遅れというのはありませんか?食事制限と運動で始めたばかりですが、モチベーションをあげたくて・・・。
  • お尻から太ももにできるぽつぽつの対処方法を教えてください。範囲はさほど広くなく、さかさ・硬くなる前に早めに対処したいです。
  • 26歳の女性でもダイエットは可能です。食事制限と運動を取り入れながらモチベーションを保ち、理想の体型に近づけることができます。また、お尻のぽつぽつについても早めのケアを行うことで、さかさ・硬くなる前に改善することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエットと年齢について・お尻のぽつぽつについて

私は今年26歳になる女です。 26歳でもダイエットできれいに痩せられるのでしょうか。ダイエットに手遅れというのはありませんか? 手段は普通に、食事制限と運動です。まだ始めたばかりですが、モチベーションをあげたくて・・・。 同じカテで申し訳ないのですが、もう一つ。 お尻から太ももに差し掛かるところに、細かいぽつぽつができているのです。範囲はさほど広くありません。 生活習慣でついたものと思われます・・・。(スカートのこすれなど?) ほうっておくとかさかさ・硬くなったりしてずっととれなそうになる気がするので、早めに対処したいのですが、何かいいケア方法はありませんか? 方法でもいいですし、アイテムでもいいです。 彼がお尻を触るのが好きなので(すみません;)、よけいに気になっています。 どちらかでもいいので、回答をよせていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.1

>26歳でもダイエットできれいに痩せられるのでしょうか。 勿論という事になりますが、基本的なデータがないので要点だけ。 ダイエット=体重 と理解しているなら月に今の体重の5%以上は減らさない事。 これをオーバーするとリバウンド体質になります。 カロリーに捕らわれるな。栄養のバランスこそが大事。 http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090121 そして体重減=綺麗な体ではない これが最重要! http://www.wacoal.jp/sight/knowledge/html/k0800.html 極論すれば体重が100Kg有っても体のバランスが整っているならば誰もデブなんて言わない。 下手な運動よりも日常の運動量をあげる事に努力しろ。 つまり自分の仕事に支障がない範囲でコピーでもお茶入れでも率先して雑用を引き受ける。 フロアの移動は階段などね。 そしておやつ、ティータイムではジュース、ケーキの類は禁止。 何も食べないと角がたつなら、砂糖ミルク抜きの紅茶。スイーツはヨーグルトかコーヒーゼリーなんかで誤魔化す。 歩く時は姿勢を正しくモデル歩き。 猫背なら正しい姿勢をキープするだけでウエストなんか数センチ引っ込むから。 参考 http://www.ntv.co.jp/majo/week/110208_03.html >お尻から太ももに差し掛かるところに、細かいぽつぽつができているのです。 ダイエットもやっている様なので乾燥しがちですので刺激などで炎症が起こり始めている兆候かもしれません。 皮膚科などで診察してもらって炎症を抑える薬などで解消できるかもしれません。 あまり初期だと薬ださんかもしれない。本当はそういう医者の方が良い先生だけどね。 で普段のボディケアの見直しも必要でしょう。 乾燥肌のボディケア http://www.collage.ne.jp/s_net/kanso_care/index.html スカートなどが擦れる部分には特に念入りに手入れが必要。 化粧水などで潤して保湿クリームを多めに塗る。 参考程度

kuronecosan
質問者

お礼

回答感謝します。 お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。 置いていただけたURLを読ませていただき、また、回答に書いてくださった文章もとても参考になりました。 美容面ではお恥ずかしながら初心者なので、勉強になりました。 キレイを目指してがんばります(^^)やる気にもなれました! 本当にどうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • お尻と太股が太い/ダイエット

    28の男ですが、男なのにお尻が大きく太股が太いのが悩みです。 ダイエット方法があれば教えて下さい!

  • 太もも・お尻のダイエット

    昔から太ももとお尻が太くて、困ってます。 ジーンズを買おうとしてもウエストがばがばなのに太ももとお尻がきつきつ、ということばかりです。 そこでダイエット法を調べたのですが、筋力をつけながらやる方法ばかりでした。 私の場合、どうやら付いているのは贅肉ではなく筋肉のようなんです。 なので、なるべく筋力をつけずに細く綺麗な形の足になるようないい方法をご存知の方がいましたら教えてください。 お願いします。

  • お尻がデカすぎる

    私の悩みは、お尻がデカすぎることです・・・。 他は普通なんですけど、尻と太ももにドンと付いてます。 でも、ふくろはぎとかは太らないので、 もっぱら体型隠しのスカートです。 男の人から見て、お尻のデカい女はどうなんでしょうか? 私のイメージだと、ちっちゃくて華奢で尻なんて無いような子が モテる気がするんですが・・・。 あと、スカートとパンツはどっちが好きですか? くだらない質問ですみません。

  • お尻を小さくしたいです!

    下半身でぶです。 身長160センチでお尻が95センチもあります... 部活はバドミントンをしてて6月に引退しました。筋肉が落ちてふくらはぎと太ももは太いですけど出せる程になりました。しかし元からお尻が大きくて困ってます(..)タイトスカートやスキニーをはいて出掛けようとしたら親(母)に「お尻でかいのまる分かりよ。もっと見た目の良いのをはきなさい」と言われて結局他のを着てでかたりしてます(TT)タイトスカートやスキニーが似合う下半身になりたいです!お尻が小さくなる方法教えて下さい!

  • お尻と太ももの境い目が無い!

    ダイエットをして体重が落ちても、太ももの裏のお肉が落ちません。 後ろから見ると、お尻と太ももの境い目がわからないのです。 肌の表面がデコボコになっているというわけではないのですが、ショーツやガードルをはくと太ももの裏のお肉が出て段差ができてしまいます。 ピッタリしたジーパンやホットパンツなどをはくと目立って格好悪いのではけませんし、水着になってもお尻の下からお肉が出るのでいつも水着用のスカートをはいたりパレオを巻いたりしています。 キュッと持ち上がった美尻の人を見るととっても羨ましいです。 この部分のお肉を取る良い方法はありますか? 効果のある運動方法でも、ボディ用化粧品でも、美容整形でも、何でも構いませんのでどなたか教えて下さい。

  • お尻が大きくて困ってます・・・

    10代の女です。 私は身長が150未満と小さい上に短足で太もも・お尻が大きいのでなかなか自分に合う服に出会えません…汗 太っているのも原因のひとつだと思うので現在ダイエット中(詳しくは​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4055891.html​)なのですが、このままダイエットを続けるだけでお尻が小さくなるのでしょうか?? 部分やせ、というのをよく耳にするのですが、なにかよい方法・またはしてはいけないことなどありますか?? 教えていただけたら嬉しいです!><;

  • お尻や太もものセルライト

    高校生の女子です。 身長172cm、体重は53キロです 私は、制服を着ているときは皆から「スタイルがいいね」とよくほめられます。 確かに、制服から出ているところは人より細いかもしれません。 しかし、服を脱いで後ろ向きに鏡を見てみると、 お尻と足の付け根のあたりがセルライトでぼっこぼこなのです… 最近はきゅっと力を加えていないのに、うっすら見えるようになってしまいました。 力を加えるとなおさらすごいです。 太ももの後ろも、膝上あたりはきれいなのですが、 お尻のすぐ下あたりが非常にやばいです。内太もももぶよぶよしています。 こんなにだらしがないデカ尻(&太もも)が嫌で嫌でたまりません… 普段制服はスカートなので目立ちませんが、私服はいつもズボンです。 太ももより下は細いので、なおさらデカ尻と太ももが気になります。 ですからとりあえず食事制限(腹八分目、間食を避ける)と、 踏み台昇降一時間を毎日することにしました。 他に何か効果的なものはありますか? キュッとした綺麗なお尻、スッとしまった太ももにしたいのですが… セルライトは存在しないものだとかも聞いたので、 何からすればちょっと戸惑っています。

  • お尻が大きい・・・

    20歳の女性です。 体型のことで悩んでいます。 背が低く、似合う服を探すのにいつも苦労します。 そして何よりも、下半身(お尻から太ももにかけて)が異常に太いんです。とくにお尻はこの低身長にはありえないほど大きいです。だからいつもはパンツをはくときも、お尻を隠してくれるような服を選んで着たりしてました。でも、これだとすごく胴長短足に見えてバランスが悪いんです。 スカートの方が体型を隠してくれるといいますが、私の場合、スカートの丈が長すぎることが多く、なかなか良いものが見つかりません(スカートはジーンズのように簡単に裾直しできないので)。 そんなわけで、バランスの悪いパンツ・スタイルに落ち着いてしまいます。 体型のことは気にしないようにしていたのですが、人から指摘されてまた悩んでしまいました。 こんな私の体型をカバーしてくれるような服装はあるでしょうか?

  • 太ももとお尻の脂肪を落とし、筋肉をつけたいです!!

    太ももとお尻の脂肪を落とし、筋肉をつけたいです!! 高校2年の女子です。 太ももが太く、お尻がぼてっとしているので痩せてできれば細い筋肉をつけたいのですが、何かいい方法があれば教えてください(・v・*) 太ももは特に横(外側)と後ろ側に脂肪が多いです… そしてズボンはウエストに合わせて選ぶと太ももとお尻が入らなかったりします(+O+) またこのダイエット法はだめだったなども教えていただけると嬉しいです(^ ^)

  • 下半身をダイエット&引き締めたい!

    高校二年の男です!! つぃ最近先輩からかっこいいデニムをもらいました。それではいてみたら、きつくてはけなーーぃ!苦笑。自分は下半身デブみたぃで、この前測ってみたら、 ウエストが75で、 お尻が92で、 フトモモが55で、 ふくらはぎが38でした。 なんかショッキング→!下半身とか気にしたことなかったんで。 そこで!このかっこいいデニムをどうしてもはきたいので、下半身をなんとかして細くしたいと思います。男なのにこんなんですいません! 尻、フトモモ、ふくらはぎ。をなんとかしたいです。みなさん、なにかいいダイエット方法や、引き締め方を教えてもらえなぃでしょぅか。ダイエットとか初めてなもので。みなさんどうか、宜しくお願いします! なんでもいいので心優しいかた、カキコミお待ちしてまーす!