PCのエラーについて教えてください!

このQ&Aのポイント
  • PCのエラーについて知りたいです。
  • PCの初期化後にエラーが発生し、再起動できない状況です。
  • キャノンのインストール用プログラムを終了してから再起動しても解決しない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けてください~!

PCのエラーについて教えてください! 先日PC故障のため修理に出したところ、初期化されて戻ってきたため、 必要なソフトをインストールし直していました。 その中でcanonのピクサスのソフトもインストールして、完了したはずなのですが、 PC電源をログアウトしようとすると、エラーが出てしまいます。 内容は以下のとおりです。 『今再起動することはできません。起動中のインストーラやアプリケーションを終了し、キャノンのインストール用プログラムを終了してから再起動してください。』 他にもインストールしたものがありますが、すべて終了して閉じています。 キャノンのDVDを取り出すと、DVDを入れなおしてくださいとエラーが出ます。 PCの電源が落とせず困っています。 素人質問ですいません。 どなたか教えていただけませんか?

• ukie
  • お礼率80% (12/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osahune
回答No.2

インストール作業が完了していないのだ思います。 インストールが無事完了しました・・というようなメッセージを確認されましたか? パソコンのシステムがDVDを要求するならDVDをドライブに入れ直してメッセージ通りに作業を再開しましょう。 インストール中はパソコンがまったく動いていないような状態の時もあります。 パソコンのスペックによりインストール作業の時間も変わります。 おちついてじっくり作業が完了するのを待ちましょう。

ukie
質問者

お礼

昨日は夜中で気が動転しておりました^^; 結局アンインストールして、それでも終了できないので、 強制終了しました・・・・。 せっかちでいけませんね。今日また落ち着いて、再インストールしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• osahune
回答No.3

補足です。 インストール中に「次へ」ボタンをクリックするダイアログがタスクバー(デスクトップ画面の下にあるスタートボタンのあるバー)に最小表示なっていて、いつまで経っても次にすすまない事があります。 ※「次へ」ボタンのクリックをシステムが待っていて、クリックすれば即次の行程に行くのですが、このダイアログ画面が最小表示になって気が付かないときがあります

ukie
質問者

お礼

ありがとうございました。再度チャレンジしてみます。

• violet430
回答No.1

インストールが完了していにのでは? タスクマネージャを起動して、起動中のアプリケーションを確認して下さい。

ukie
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日再チャレンジしてみます。