• ベストアンサー

感動するくらい良い音

liisの回答

• ベストアンサー
  • liis
回答No.9

プレーヤー  Walkman X NW-X1060 KENWOOD HD60GD9 Teclast T51 イヤホン Ultimate Ears UE10 Pro sennheiser IE8 Westone Westone 4 ポ-タブルアンプ Qables.com iQube V2 iBasso Audio D12 Hj 音声ファイルフォーマット WAV・FLAC 等の無圧縮か可逆圧縮フォーマット 高音質といえばこの辺りが定番機器と思います IPod touchの音質向上の場合はフォーマット形式を変える touch→ラインアウト→適当なポタアン→適当なイヤホンが常道 予算・聴くジャンル・好みの音の傾向等を挙げると具体的な機器名を 挙げやすいです、イヤホンやアンプにも値段と音の個性が在るので 価格COMのイヤホン・ヘッドホン掲示板で上の要望を挙げて質問すると 濃ゆーいイヤホン求道者達が色々教えてくれますよ ただ、単に良い音が聴きたいならPC→USBサウンドユニット→ヘッドホン の方が安上がりです ポータブルは色々と制限が在るんで 容量の問題ですが、皆さんCDをリップし無圧縮か可逆圧縮形式でHDDに入れてるでしょう 今は1TBの外付けHDDが7000円の時代ですので、音楽データの容量は 気にしてないと思います Macでも安価なUSB外付けHDDで動作するハズです 心配ならRHD-UX1.0T等の公式対応製品をどうぞ

pinokillo
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだかんだ、普段の生活をしていたら、shuffleが一番持ち運びが楽で、邪魔にならず、よく使う事になっています。 ということは、非圧縮で外付けに取り込んで、shuffleに良いイヤホン差してで聞く、ということに落ち着きそうです。 イヤホン探しが終わったら、オーディオ等スピーカも研究したいので、お金がかかりそうです笑 いろいろとありがとうございました。